【21年版】長町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

長町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

長町周辺のエリア情報について

長町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、長町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
長町駅(JR東北本線)仙台市太白区長町5丁目5,570人(宮城県:第21位)
長町駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市太白区長町5丁目6,720人(宮城県:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長町でおすすめの小児歯科4選

長町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位郡山歯科クリニック-点5件
2位ながまち・えがお歯科矯正歯科-点3件
3位なっちゃんデンタル-点1件
4位あすと長町デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】郡山歯科クリニック

郡山歯科クリニックは長町(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初に接したスタッフのかたの対応がとても丁寧で好印象でした。先生も親切でコミュニケーションのとりやすい方だったので、安心して虫歯を治すために通院することが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院郡山歯科クリニック
EPARK郡山歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-249-6480
アクセス東北本線長町駅 徒歩12分
東北本線長町駅 徒歩12分
住所宮城県仙台市太白区郡山 3-18-3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ながまち・えがお歯科矯正歯科

ながまち・えがお歯科矯正歯科は長町(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
転勤で仙台に引っ越してきて、なかなかかかりつけとしてお世話になりたい歯医者さんが見つからず、探すのに苦労していたときに見つけた歯医者さんです。たまたまその近くにある映画館に出かけたときに新しく開院しているのを見て相談に行ったのですが、親切で丁寧な対応で好感を持ったので、そのまま利用を続けています。土曜日も診察しているので便利ですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながまち・えがお歯科矯正歯科
EPARKながまち・えがお歯科矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-246-1182
アクセス東北本線長町駅 徒歩14分
住所宮城県仙台市太白区長町八丁目21-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なっちゃんデンタル

なっちゃんデンタルは長町(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:なっちゃんデンタル

電車でのアクセスが良好!
JR東北本線「長町」駅からは徒歩8分、仙台市地下鉄南北線「長町南」駅からは徒歩7分の場所にあります。
お子さま連れでも通いやすい!
院内はバリアフリー設計のため、ベビーカーをご利用の方も気兼ねなく通えます。広めのキッズスペースもあります。
女性やお子さまにもおすすめ!
小児歯科に特化した歯医者さんです。院長は女性のため、異性には相談しづらいという女性にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

長町駅から歩いて行けるため通いやすく、院内はお洒落で清潔感があります。先生、歯科衛生士、受付の方みなさんとても親切です。予約して待ち時間なく、安心して治療を受けることができました??

引用:EPARK歯科

歯科医院なっちゃんデンタル
EPARKなっちゃんデンタル
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-397-7254
アクセス東北本線長町駅 出口徒歩8分
仙台市地下鉄南北線長町駅 南出口1徒歩7分
仙台市地下鉄南北線長町南駅 出口徒歩7分
仙台市地下鉄南北線長町一丁目駅 南出口車4分
東北本線太子堂駅 出口車4分

3台分の駐車スペースがあります。近隣のコインパーキングと契約をしております。

住所宮城県仙台市太白区長町7-9-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あすと長町デンタルクリニック

あすと長町デンタルクリニックは長町(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:あすと長町デンタルクリニック

仙台市太白区あすと長町にあるあすと長町デンタルクリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院あすと長町デンタルクリニック
EPARKあすと長町デンタルクリニック
休診日
電話番号022-399-6688
アクセス東北本線長町駅 東口徒歩2分

駐車場
医院施設内に20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所宮城県仙台市太白区あすと長町1-6-37

引用:EPARK歯科

長町の小児歯科口コミランキング

以上、長町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました