【21年版】福音寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

福音寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

福音寺周辺のエリア情報について

福音寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、福音寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福音寺駅(伊予鉄道横河原線)松山市福音寺町3,865人(愛媛県:第47位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

福音寺でおすすめの小児歯科7選

福音寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位サトウ歯科4.8点8件
2位こんどう歯科クリニック-点3件
3位そらまめ歯科クリニック-点2件
4位高橋歯科医院-点1件
5位わたなべ歯科医院-点1件
6位水木歯科医院-点0件
7位板野歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】サトウ歯科

サトウ歯科は福音寺(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:サトウ歯科

当院では治療をするにあたり、「患者様の歯を守る」ことを重要視しています。医療技術の発展によって現在の歯科治療では様々な素材が使われるようになっていますが、天然歯を大事にしたいと考えております。そのため当院ではご来院された患者様に対し、ご家庭での口腔ケアやお口の健康を保つためにできることなどについて、アドバイスさせていただいています。長くお口の健康を維持して豊かな生活が送れるようしっかり支えていきますので、一緒に頑張りましょう。
また治療に関してですが、当院では患者様の気持ちを尊重するよう努力しております。治療前には現在の症状についてはもちろん、してほしいこと、してほしくないことなど治療に対する希望もお聞きするようにしていますので、わからないことや気がかりなことがありましたら遠慮なくお申し出ください。歯科医師に言いにくい場合は、歯科衛生士にお伝えいただいてもかまいません。お口の中の状態やお体の状態は年齢や性別、ライフステージなどによって変化していきますが、当院では生まれたばかりのお子様からご年配の方まで、様々な患者様に対応できる治療体制を整えています。歯科治療を通じて地域に貢献し、この地にお住いの皆様と一緒に年を重ねていくことができればと思っていますので、まずはお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/入れ歯・義歯

高齢の母がお世話になりました。。通常のオーラルケアもなかなか行き届いておらず歯科に行くのを恥ずかしがり躊躇していたところ、HPの先生のお写真(歯石除去)とコメントを拝見してこちらなら行ってみると。
受付の方の優しい応対、先生の丁寧な治療と説明、歯科衛生士皆さんの温かい雰囲気に、今後は家族でお世話になりたいと思います。こちらの歯科医院様に出会えて良かったです。

医院返信
お世話になっております。コメントをいただき誠にありがとうございます!
スタッフ一同、精一杯診療させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

引用:EPARK歯科

歯科医院サトウ歯科
EPARKサトウ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-945-6480
アクセス高浜・横河原線福音寺駅 出口車3分
高浜・横河原線松山市駅 出口車7分
住所愛媛県松山市小坂4-18-32

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】こんどう歯科クリニック

こんどう歯科クリニックは福音寺(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詰ものが取れたのでメンテナンスしてもらいました。開放感があってのんびりでき、受付の方の案内も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院こんどう歯科クリニック
EPARKこんどう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-932-4618
アクセス高浜・横河原線福音寺駅 徒歩12分
住所愛媛県松山市枝松5丁目5番31号 ひまわり1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】そらまめ歯科クリニック

そらまめ歯科クリニックは福音寺(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療についてわかりやすく説明してくださる先生です。接し方もとても上手なので子供も安心して通わせれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院そらまめ歯科クリニック
EPARKそらまめ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-998-6411
アクセス高浜・横河原線福音寺駅 車5分
住所愛媛県松山市束本一丁目5番30号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は福音寺(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ほかの人が褒めていた通りの素晴らしく、信頼のできる先生です。先生のおかげもあり安心して治療を受けられました。痛い歯は優先で治してくれるし、時間もそれほどかからず、かぶせ物がぴったり入り、かみ合わせもばっちりです。自信を持ってお勧めできる歯医者さんです。スタッフのかたも感じの良い人です。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0892-21-1182
アクセス高浜・横河原線福音寺駅 車45分
住所愛媛県上浮穴郡久万高原町久万338番地2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】わたなべ歯科医院

わたなべ歯科医院は福音寺(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく歯医者が恐くてずっと敬遠してましたが、ここの歯医者の書き込みを見て選びました。書き込み通りの歯医者で毎回テキパキと丁寧に治療していただき、思っていたよりも時間がかからずに治療が終わりました。痛みに弱いことを相談したら、痛みの少ない治療法を提案してもらえて、その点でもとても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科医院
EPARKわたなべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0892-21-0330
アクセス高浜・横河原線福音寺駅 車45分
住所愛媛県上浮穴郡久万高原町久万154番地1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】水木歯科医院

水木歯科医院は福音寺(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院水木歯科医院
EPARK水木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-905-1515
アクセス高浜・横河原線福音寺駅 車7分
住所愛媛県松山市東石井三丁目1番3号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】板野歯科医院

板野歯科医院は福音寺(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院板野歯科医院
EPARK板野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-946-2202
アクセス高浜・横河原線福音寺駅 徒歩7分
住所愛媛県松山市桑原五丁目1番5号

引用:EPARK歯科

福音寺の小児歯科口コミランキング

以上、福音寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました