【21年版】長野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

長野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

長野周辺のエリア情報について

長野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、長野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
長野駅(JR信越本線)長野市大字栗田1038番地15,936人(長野県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長野でおすすめの小児歯科16選

長野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位増子歯科医院4.2点20件
2位たまい歯科医院-点9件
3位長野フォレスト歯科-点8件
4位宮澤歯科クリニック3点8件
5位医療法人 小林歯科医院-点7件
6位宮島歯科医院-点6件
7位若里歯科クリニック-点5件
8位武内歯科医院-点5件
9位村川歯科医院-点5件
10位水橋歯科医院-点5件
11位医療法人優愛会廣岡歯科医院-点4件
12位やざわ歯科医院-点4件
13位なりみや歯科クリニック-点3件
14位大久保歯科医院-点0件
15位ゆずのき歯科クリニック-点0件
16位宮島歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】増子歯科医院

増子歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:増子歯科医院

歯科医院増子歯科医院
EPARK増子歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号026-227-1331
アクセス北しなの線長野駅 1番出口徒歩8分北陸新幹線長野駅 徒歩4分長野電鉄長野線権堂駅 徒歩12分駐車場駐車場を用意しています。医院用駐車場が駐車できない場合は、対面した駐車場の料金を負担します。
住所長野県長野市南千歳1-8-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たまい歯科医院

たまい歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察の仕方を丁寧に教えてくれる。
無理な治療は、しない。先生は、とても優しく話しかけてくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院たまい歯科医院
EPARKたまい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号026-223-4483
アクセス北しなの線長野駅 車6分
住所長野県長野市若里一丁目21番25号 八洲若里第一ビル201号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】長野フォレスト歯科

長野フォレスト歯科は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:長野フォレスト歯科

長野市南千歳にある長野フォレスト歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から血が出ているため、検索してこちらの歯医者さんに行きました。待合室も清潔で、とても落ち着いた雰囲気なのでいいと思いました。治療方法についても分かりやすいので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院長野フォレスト歯科
EPARK長野フォレスト歯科
休診日日曜・祝日
電話番号026-227-3118
アクセス北しなの線長野駅 出口徒歩2分

駐車場
提携駐車場「スカイパーク」をご利用ください。

住所長野県長野市南千歳1-22-9 市川ビルSUNBRIDGE2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】宮澤歯科クリニック

宮澤歯科クリニックは長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:宮澤歯科クリニック

「宮澤歯科クリニック」は、長野市南長池にある歯科医院です。医院正面に駐車場がございます。バスをご利用の際は、屋島線・南長池停留所から徒歩5分の場所にあります。平日は18時30分(水曜日を除く)、土曜日は18時まで診療を行っております。
当院は、小さなお子さまからご年配の方まで幅広く診療を行っています。お子さま連れの方も気軽に受診できるように、キッズスペースをご用意しています。
虫歯や歯周病の治療だけを提供する場ではなく、その後も再治療の必要がないような、健康なお口を維持できるように、予防に関する知識をお伝えします。虫歯リスクを軽減するために、セルフケアや食生活について患者さまとお話をして、お一人おひとりに合ったリスク軽減方法を一緒に考えていきます。
また、歯磨きをしっかりと行っていて、歯が痛む症状が出ていない方の中には、もう何年も歯科医院で歯のチェックを受けていないという方もいると思います。しかしそのような場合、奥歯の歯と歯の間にプラークが溜まり、気づかないうちに歯周病がひどくなっているケースもあります。「5年後、10年後に歯が気になって行ってみたら、歯周病が進行していてショックを受けた」ということがないように、しばらく歯科医院に行っていないという方のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

私には合いませんでした。

違う歯医者で治療をやり直してもらいました。

医院返信
いたらなくて、申し訳ありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮澤歯科クリニック
EPARK宮澤歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号026-221-0465
アクセス北しなの線長野駅 出口車15分
屋島線南長池停留所出口徒歩5分

駐車場
医院正面の駐車場をご利用ください(お車の場合)長野須坂インター線、南長池交差点から1分

住所長野県長野市南長池46-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人 小林歯科医院

医療法人 小林歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:医療法人 小林歯科医院

医療法人小林歯科医院は長野市浅川にございます。当院では、「インプラント治療」に力を入れており、万が一歯を失ってしまった場合には、インプラント治療をおすすめしております。しかし、歯は長く使い続けるものなので、なるべく健康なご自身の歯でお過ごしいただくことが望ましいと考えております。
そこで、当院では「予防歯科」にも非常に力を入れております。インプラントは天然の歯の代わりになるものとして大いに役立ちますが、まずは患者さまご自身の歯をしっかりと守り、長くお使いいただけるようにすることに重点をおいております。
また、当院では、わかりやすい説明を心がけております。治療に入る前には、症状の主要な原因についてもご理解いただけるようご説明しております。治療方法は患者さまに決めていただきますので、患者さまが選択しやすいよう、なるべく多くの情報を詳細にお伝えするよう努めております。そして、患者さまにご納得していただいてから治療を開始します。
患者さまが末永くご自身の歯で健康的な生活を送り、食事も美味しく食べられるサポートをこれからも担わせていただきたいと考えております。少しでも歯のことでお悩みの方は、お気軽に当院までお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

最初予約が取れず別院で応急処置をした。改めてネットで予約したが、すぐ連絡がきて予約日を早めてくれました。以前電話した時のことも覚えてくれていて(名前も名乗らなかったのに)びっくりしました。充実した設備と丁寧な先生の説明と治療、笑顔のスタッフ…次回より計画的にメンテナンスをお願いすることにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 小林歯科医院
EPARK医療法人 小林歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号026-243-9898
アクセス北しなの線長野駅 出口車15分
浅川団地南停留所徒歩1分
住所長野県長野市浅川4丁目113-147

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】宮島歯科医院

宮島歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最寄りの長野駅東口から徒歩10分あたりにあるため通いやすいです。
先生、スタッフさんの配慮もあり安心する事ができ、ほっとしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮島歯科医院
EPARK宮島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号026-227-6036
アクセス北しなの線長野駅 東口徒歩10分
住所長野県長野市大字高田1368-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】若里歯科クリニック

若里歯科クリニックは長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がイケメンです。

以前長野駅善光寺口で治療していたときから通っています。

治療技術は抜群にいいです。

是非、おすすめです。

イケメンと書きましたが、年齢は少し高めです。でも、見た目はすごく若く見えます。

場所は長野日本赤十字病院近く、ビックハットにも近いです。駐車場も2台ほど停められますので安心してください。

先生はスポーツジムで体を鍛えてますのでスポーツマンです。

水泳を多くしているのでそのことを話すと喜びますよ?

引用:EPARK歯科

歯科医院若里歯科クリニック
EPARK若里歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号026-224-0877
アクセス北しなの線長野駅 車6分
住所長野県長野市若里3-10-35

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】武内歯科医院

武内歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みを感じる歯があり、こちらにお伺いしました。先生はとても優しく親切です。治療についても分かりやすく説明してくれるので、安心してお任せすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院武内歯科医院
EPARK武内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号026-283-8534
アクセス北しなの線長野駅 車12分
住所長野県長野市青木島町大塚1562-569

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】村川歯科医院

村川歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生方や待合室で待っている時からスタッフの方々の幅広い知識とアドバイスにより楽しく受診する事ができました。繰り返しお願いできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院村川歯科医院
EPARK村川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号026-227-7088
アクセス北しなの線長野駅 徒歩5分
住所長野県長野市南石堂町1419

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】水橋歯科医院

水橋歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:水橋歯科医院

長野市栗田にあります水橋歯科医院です。JR長野駅から徒歩10分の場所にある、地域に密着した歯医者です。当院ではお口の状態を総合的に改善させていただけるように、一般的な歯科診療、小児歯科をはじめ、予防歯科、顎関節治療まで幅広い診療項目を設けて対応させていただいています。とくに、お口を健康な状態にすることが身体の健康の基礎との考えから、虫歯だけではなく、顎関節、口腔粘膜疾患なども見落とすことなくしっかり診療させていただき、トータル的な治療で身体の健康促進のサポートをさせていただいている点も特徴です。治療を始める前には、患者様にご自身の歯の状態をしっかり把握していただき、治療内容についてもわかりやすくご説明させていただくと共に、患者様のご意向をうかがうように心がけています。そして、一方的に決めつけた治療法をご提案するのではなく、患者様にもご自身の歯に対する意識を持っていただけるように複数の治療方の中から一緒により良い治療を選択し、二人三脚で治療が終わるようにすすんでいきたいと考えています。治療に関しましてもお一人お一人の患者様を大切に、じっくり時間をとった丁寧な治療をさせていただけるように努めています。当院は暖かでアットホームな雰囲気の歯医者ですので、小さなお子様がいらっしゃるお母様方にも気軽にお越しいただきたいと思います。お口のことならどんな些細なことでも、誠意をもって対応させていただきますのでご遠慮なくご相談にいらしてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くこちらの歯医者さんに行った。先生は丁寧で親しみやすい人。治療も数回で終わったから私的に好印象!

引用:EPARK歯科

歯科医院水橋歯科医院
EPARK水橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号026-228-5424
アクセス信越本線長野駅 東口徒歩12分
信越本線長野駅 東口バス5分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)JR長野駅 東口から長野日赤へ向かう通りを、日赤方面へ700mホクト文化ホール入り口信号を過ぎて70m右側

住所長野県長野市栗田184-7

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人優愛会廣岡歯科医院

医療法人優愛会廣岡歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日にも診療しているので、仕事でどうしても平日いけないときに助かってます!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人優愛会廣岡歯科医院
EPARK医療法人優愛会廣岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号026-284-7722
アクセス北しなの線長野駅 車9分
住所長野県長野市青木島町大塚字大北1412-2

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】やざわ歯科医院

やざわ歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
半分以上が黒くなっている深刻な虫歯を治してもらいました。てっきり抜かざるを得ないと思っていたのに、ドリルで黒い部分と神経だけを丁寧に削ってくれたので、抜歯せずに銀歯で支えてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やざわ歯科医院
EPARKやざわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号026-222-3535
アクセス北しなの線長野駅 車10分
住所長野県長野市稲葉日詰沖1826-4

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】なりみや歯科クリニック

なりみや歯科クリニックは長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:なりみや歯科クリニック

長野市若里のなりみや歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が痛み始めて食事中にも不都合が出るようになりました。先生はしっかりと診察をしてくれて、頼れる先生だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院なりみや歯科クリニック
EPARKなりみや歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号026-291-8801
アクセス長野電鉄長野線長野駅 東口バス8分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県長野市若里4-11-23

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】大久保歯科医院

大久保歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院大久保歯科医院
EPARK大久保歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号026-221-6069
アクセス北しなの線長野駅 車12分
住所長野県長野市南高田1779

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】ゆずのき歯科クリニック

ゆずのき歯科クリニックは長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院ゆずのき歯科クリニック
EPARKゆずのき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号026-219-6468
アクセス北陸新幹線長野駅
住所長野県長野市栗田326-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】宮島歯科医院

宮島歯科医院は長野(長野県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:宮島歯科医院

長野市高田の「宮島歯科医院」は、JR信越本線・長野駅から車で10分の場所に位置しています。医院横に10台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車を利用した通院が便利です。院内はバリアフリー設計ですので、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズに移動いただけます。
当院は患者さまの負担を軽減するため、できる限り治療期間や治療回数の短縮化に取り組んでいます。ご来院の際にお待たせすることなく診療が受けられるように、事前のお電話で簡単な問診を行いますので、お電話の際は症状やご希望など何でもお話しください。
患者さまとのコミュニケーションと同様にスタッフ間でもしっかり連携を取っています。待ち時間もできるだけないように体制を整えていますので、まずはどんなお悩みがあるか気軽にお伝えいただければと思います。

歯科医院宮島歯科医院
EPARK宮島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号026-227-1439
アクセス信越本線長野駅 出口車10分

駐車場
医院横に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長野県長野市高田1368-1

引用:EPARK歯科

長野の小児歯科口コミランキング

以上、長野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました