【21年版】駒形でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

駒形でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

駒形周辺のエリア情報について

駒形でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、駒形周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
駒形駅(JR両毛線)前橋市小屋原町1,295人(群馬県:第72位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

駒形でおすすめの小児歯科9選

駒形でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ことぶき歯科クリニック3.7点27件
2位ヒロ・デンタルクリニック3.9点24件
3位みやこ歯科4.8点9件
4位ひまわり歯科医院-点5件
5位みずしま歯科クリニック-点4件
6位インター歯科クリニック-点2件
7位ガーデン歯科-点0件
8位城南歯科医院-点0件
9位上田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ことぶき歯科クリニック

ことぶき歯科クリニックは駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ことぶき歯科クリニック

保育士がいる歯科医院!
親御さまの治療中は、保育士がお子さまをお預かりします。小さなお子さまがいる方も、ご自身の治療に専念しやすい環境です。キッズスペースを設置!
畳の敷いてある空間のため、寝転がることも可能です。楽しく過ごせるようおもちゃやぬいぐるみなどがたくさん用意されています。土曜日午後も診療可能!
平日だけでなく土曜日も20時まで診療を行っているため、平日は時間が取れないという方でもきちんと治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

歯科検診の通知が来たので行きました。説明がないままに、虫歯の治療をされました。痛かったです。来週から残りの虫歯を治療しますと、言われたので驚きました。医療機関というより、一つ一つのサービス業としての誠意を感じることが出来ません。残念で、恐ろしいです。

医院返信
検診の通知で御来院くださったとのことですので、複数回御来院くださっているにも関わらず、今回は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
仰る通り、通常説明なしに虫歯の治療をするなど有り得ない事ですので、治療の前には必ず虫歯の部位も確認していただいているのですが、今回その様な事が起きてしまったとのことですので、事例の確認をし再発防止に努めて参りたいと思います
申し訳ございませんでした

引用:EPARK歯科

歯科医院ことぶき歯科クリニック
EPARKことぶき歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号027-266-8004
アクセス両毛線駒形駅 南口徒歩20分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所群馬県前橋市駒形町386

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ヒロ・デンタルクリニック

ヒロ・デンタルクリニックは駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ヒロ・デンタルクリニック

土曜日も夜まで診療!通院しやすい医院です
土曜日も19時まで診療しているので、お休みやお仕事の都合に合わせて通うことができます。
複合施設内にあり、大型駐車場が利用可
外観はガラス貼りで、明るさを感じられる造りになっており、初めての方でも気軽に入れる、親しみやすい雰囲気です。
担当制を採用!チーム医療を実施
担当歯科医師・担当歯科衛生士制を導入し、チーム医療を実施しています。また、分野ごとに担当を分けており、お口のあらゆる治療に対応可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/歯周病/抜歯

歯医者さんを探していたところネットで拝見しました。

昔から歯医者さんは嫌だってイメージがありましたが
電話対応してくださった方が
初めてにも拘らずとても親身に聞いて下さり
ここにしようと決めました♪

昨日行って来ましたが院内が綺麗はもちろんの事
感染症対策も万全!!!

先生方をはじめ受付の方ももちろん
医療スタッフさんがみなさん優しくて親切なんです。
先生方の親切で丁寧な説明や治療も感動しちゃいました♪

歯医者さん嫌いでしたけど
また行きたくなる歯医者さんを見つける事が出来ました♪

ヒロ・デンタルクリニックの医療スタッフの皆様
ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒロ・デンタルクリニック
EPARKヒロ・デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0270-30-4184
アクセス両毛線駒形駅 出口車10分
両毛線伊勢崎駅 出口車15分
東武伊勢崎線新伊勢崎駅 出口車15分
両毛線前橋駅 出口車24分
住所群馬県伊勢崎市宮子町3556-1 ハイパーモールメルクス伊勢崎1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みやこ歯科

みやこ歯科は駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:みやこ歯科

お車でも通いやすい
10台分の駐車スペースがあり、お車での通院が便利です。近隣にショッピングセンターもあり、買い物ついでにも立ち寄れます。
ご予定に合わせやすい診療時間
平日は18時まで、土曜日も17時まで診療しています。平日はもちろん、お休みの日にも通いやすい点が魅力です。
プライバシーに配慮された院内
完全個室の診療室があります。それ以外の診療室も全て半個室なので、落ちついて診療が受けられる環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯で歯が欠けてしまい、ダメ元で当日の治療をお願いしたら対応していただけました。以降、虫歯の治療で通っていますが、丁寧な治療をしてくださりもっと早くに知っていたらと思いました。
治療の時間が短いので、1本の虫歯を治すのに数回通う必要がありますが、1日で治療されるよりしっかり丁寧に治してもらえます。人それぞれだと思いますが、私には近隣ではもっとも信頼できる歯科です。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやこ歯科
EPARKみやこ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0270-26-5100
アクセス両毛線駒形駅 出口車8分
両毛線伊勢崎駅 出口車10分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)駒形バイパス方面から1.駒形バイパスを伊勢崎市街方向へ進みます。2.右手にスーパーマーケットが見え、4交差点の右側に紳士服店の看板が見えてきます。ここを右折します。3.二つ目の信号機、左にコンビニエンスストア、右手にファミリーレストランが見えます。この交差点を右折します。4.200m位進むと左手にショッピングモールが見えてきます。5.その隣にみやこ歯科がございます。市街地方面から1.伊勢崎本町通りを市民病院方面に進み、駒形バイパスにぶつかる交差点に出ます。そのまま駒形方面に進みます。2.しばらく進むと左手にショッピングモールが見えてきます。3.その隣にみやこ歯科がございます。ディスカウントストア方向から1.ディスカウントストアを左手に見て北に進みます。2.二つ目の交差点を右折します。3.二つ目の交差点を直進します。4.200m位進むと右手にみやこ歯科がございます。

住所群馬県伊勢崎市宮子町3601-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ひまわり歯科医院

ひまわり歯科医院は駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室で心配そうな表情を悟ってくださったのか、スタッフの方が声をかけてくださいました。お話しているうちに次第に緊張がほぐれて、気持ちよく診察室に入ることが出来ました。先生も愛想が良くて、癒されながら虫歯の治療をおこなうことができる歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科医院
EPARKひまわり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0270-24-3060
アクセス両毛線駒形駅 車7分
住所群馬県伊勢崎市宮子町3563-13

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みずしま歯科クリニック

みずしま歯科クリニックは駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通り沿いにある歯医者さんで、夕方以降もやっているので帰宅途中に利用しました。親しみやすい雰囲気が良いです。治療を見合わせていた初期虫歯の進行状況を見てもらい、治療しておくことにしました。歯全体のクリーニングもしてもらったので気分もスッキリしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みずしま歯科クリニック
EPARKみずしま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0270-21-1421
アクセス両毛線駒形駅 車5分
住所群馬県伊勢崎市宮子町3463-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】インター歯科クリニック

インター歯科クリニックは駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駒形駅から歩いて15分の所にある歯医者さんです。土曜・日曜日も午後5時まで診てもらえます。子供の歯周病治療でお世話になりました。最初は虫歯かと思いましたが、診て頂くと歯周病だったのでビックリしました。スケーリング治療でしたが、痛くなかったようで子供も笑顔で診療室から戻ってきました。院内な清潔感があり衛生面でもとても気を使っているのがうかがえます。先生もスタッフも常に患者に心配りをしている感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院インター歯科クリニック
EPARKインター歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号027-266-9337
アクセス両毛線駒形駅 徒歩15分
住所群馬県前橋市小屋原町381

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ガーデン歯科

ガーデン歯科は駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院ガーデン歯科
EPARKガーデン歯科
休診日金曜
電話番号027-289-4867
アクセス両毛線駒形駅 南口徒歩20分
群馬中央バス ガーデン前橋停留所徒歩6分
住所群馬県前橋市小屋原町472-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】城南歯科医院

城南歯科医院は駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院城南歯科医院
EPARK城南歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号027-268-3121
アクセス両毛線駒形駅 車12分
住所群馬県前橋市鶴が谷町14-2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】上田歯科医院

上田歯科医院は駒形(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院上田歯科医院
EPARK上田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号027-266-7291
アクセス両毛線駒形駅 車9分
住所群馬県前橋市駒形町505-18

引用:EPARK歯科

駒形の小児歯科口コミランキング

以上、駒形でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました