【21年版】直江津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

直江津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

直江津周辺のエリア情報について

直江津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、直江津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
直江津駅(JR信越本線)上越市東町1丁目4,561人(新潟県:第9位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

直江津でおすすめの小児歯科9選

直江津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中村歯科医院-点11件
2位おおしま歯科クリニック-点9件
3位五智歯科クリニック-点9件
4位今西歯科医院-点9件
5位あおき歯科・矯正歯科クリニック-点8件
6位東雲くろだ歯科医院-点8件
7位岩本歯科医院-点7件
8位須藤歯科医院-点6件
9位土肥歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の痛みがあり歯科医を探したところ、口コミ評価に好印象を持ったので受診しました
予約外でしたが待ち時間も少なく、説明も治療も丁寧で痛みもなくなりました
続けて通いたいと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-544-6479
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 北口徒歩9分
住所新潟県上越市中央1-26-23

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おおしま歯科クリニック

おおしま歯科クリニックは直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電車のおもちゃがあり子供が喜んでました。治療室が半個室になっており通路から治療しているところが見えてしまうのは少し嫌だなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおしま歯科クリニック
EPARKおおしま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号025-544-0118
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 車5分
住所新潟県上越市国府1丁目24-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】五智歯科クリニック

五智歯科クリニックは直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療

歯が痛いと言うと、神経を抜くのが、あたりまえだと思っていました。
いいえ、その思わされていたような気がします。
でも違うのかなぁと、教えてもらえる歯医者さんです。
確かに神経を抜かなくては、ダメな時も、あるとは思いますが、その他にも、患者にとって良い治療を考えて、説明をしてくれて、相談し患者の話に耳を傾けながら、丁寧・親切に進めてくれます。
治療も適切で、安心してお願いができます。
混ではいますよ、でも混んではいても、気づかいが凄いです!体調などビックリするくらい!
あたりまえだと思いますか?
そのあたりまえのが、一番難しい事なのではないでしょうか?
偉そうに言える立場ではありませんが、
私は信頼できる歯医者に、出会えて凄く良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院五智歯科クリニック
EPARK五智歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号025-544-1133
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 徒歩1分
住所新潟県上越市五智1-13-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】今西歯科医院

今西歯科医院は直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が浮いたような感じがありました。しかし、場所も原因も分からず困っていました。そこで、こちらに伺って診察を受けることにしました。実際に伺って診ていただくと本当にしっかりと確認をして頂けました。治療も非常に技術があり納得して治療がうけられました。信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院今西歯科医院
EPARK今西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号025-543-4250
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 北口徒歩7分
住所新潟県上越市中央2丁目3の25

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あおき歯科・矯正歯科クリニック

あおき歯科・矯正歯科クリニックは直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
もともと喫煙していたので歯が黄ばんでいて何とか改善したいと考えていたので、この歯医者でホワイトニングの施術をやってもらいました。前歯を中心に奥歯から歯の裏まで丁寧に施術をしてくれたので、見た目が本当に綺麗になり大満足でした。費用の面でも納得だったので最高でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおき歯科・矯正歯科クリニック
EPARKあおき歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-520-4180
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 車10分
住所新潟県上越市下門前1805番地

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】東雲くろだ歯科医院

東雲くろだ歯科医院は直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日子供が虫歯になり、自宅近くにあるここの歯医者に行きました。中に入ると、スタッフが丁寧に出迎えてくれて、とても信頼できる感じがしました。治療は、子供に負担が掛からないように丁寧に虫歯を取り除いてくれました。治療後は、信頼できるこの歯医者で、定期的に虫歯チェックをしてもらう為に、親子で通院しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院東雲くろだ歯科医院
EPARK東雲くろだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-544-5850
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 車4分
住所新潟県上越市東雲町2丁目9番17号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岩本歯科医院

岩本歯科医院は直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊娠中にいくつか虫歯ができていたのですが、子供が生まれるまで我慢して、今回この歯医者さんでまとめて治療してもらいました。小さな虫歯は削って白っぽい素材で穴を塞ぐだけで済みました。右上の臼歯にできた虫歯はかなり進行していたため、削って神経を抜いてもらいました。削った部分の歯型をとって金属のクラウンを作成し、後日装着しました。最初に通院した時に歯の痛みを取り除いていただけたので、本当に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩本歯科医院
EPARK岩本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号025-543-2090
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 徒歩14分
住所新潟県上越市川原町6番21号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】須藤歯科医院

須藤歯科医院は直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
目立たないからという理由で放置していた奥歯の虫歯が、急に強く痛みだしたので受診しました。利用者の多い歯医者さんでしたが、思ったより順番が回ってくるのは早く、初診時でも30分程度で治療が受ける事ができたのは驚きです。先生には虫歯を削ってもらった他、ブラッシングが難しい奥歯の磨き方など様々な事でお世話になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院須藤歯科医院
EPARK須藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-544-6281
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 北口徒歩6分
住所新潟県上越市西本町4丁目6-15

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】土肥歯科医院

土肥歯科医院は直江津(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は、歯の治療中に引っ越すことになってしまい、この歯医者を利用することになりました。治療していたところを説明して、診てもらったところ、以前治療してもらったところから治療をしてもらいました。治療後の説明もとてもわかりやすく、メンテナンスなんかもここでお願いしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院土肥歯科医院
EPARK土肥歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号025-543-2097
アクセス妙高はねうまライン直江津駅 北口徒歩12分
けいなん総合病院
住所新潟県上越市中央3-15-5

引用:EPARK歯科

直江津の小児歯科口コミランキング

以上、直江津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました