【21年版】直方でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

直方でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

直方周辺のエリア情報について

直方でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、直方周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
直方駅(平成筑豊鉄道本線)直方市大字山部3,865人(福岡県:第128位)
直方駅(JR筑豊本線)直方市大字山部3,865人(福岡県:第127位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

直方でおすすめの小児歯科10選

直方でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位くりはら歯科クリニック-点4件
2位のだ歯科・小児歯科医院-点4件
3位千手歯科医院-点3件
4位前田歯科医院-点3件
5位武田きょうすけ歯科医院-点3件
6位あらまき歯科医院-点3件
7位川�侮負ネ口腔医院-点2件
8位わたなべ歯科医院-点1件
9位河野歯科医院-点1件
10位ありま歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】くりはら歯科クリニック

くりはら歯科クリニックは直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が虫歯になってしまったので歯科を受診しました。女性の先生で、すぐに治療をせず慣らしてからだったので、不安を持たせない良い歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院くりはら歯科クリニック
EPARKくりはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0949-22-2564
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 徒歩2分
住所福岡県直方市古町17-29

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のだ歯科・小児歯科医院

のだ歯科・小児歯科医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療が安心できる歯医者さんです。子供って難しいのに笑顔で合わせて上手に治療してくれます!スタッフさんみんなが子供に優しいのも嬉しいです!

引用:EPARK歯科

歯科医院のだ歯科・小児歯科医院
EPARKのだ歯科・小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0949-29-0310
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 車10分
住所福岡県直方市大字頓野803-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】千手歯科医院

千手歯科医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女性の先生で、娘たちの診療も細やかに応対してくれる歯医者さんです。待ち合い室のキッズスペースで遊べると機嫌も良く虫歯の検査にも落ち着いて受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院千手歯科医院
EPARK千手歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0949-24-3288
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 徒歩5分
住所福岡県直方市古町11-9

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さな子どもを連れて行った歯医者なのですが、治療に関して腕の立つ上手な先生だったので、大人しく虫歯を削ってもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0949-22-0487
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 徒歩5分
住所福岡県直方市須崎町14-19

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】武田きょうすけ歯科医院

武田きょうすけ歯科医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何度も虫歯になったりしていたので歯医者で定期的に診てもらい歯石などの除去をしてもらい、歯の健康を保つためのアドバイスをしてくれるので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院武田きょうすけ歯科医院
EPARK武田きょうすけ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0949-24-6480
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 徒歩6分
筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 徒歩6分
住所福岡県直方市古町8-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あらまき歯科医院

あらまき歯科医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病について、歯の根から溶けるから危険だと教えてくれた歯医者さん。お陰で私も積極的に歯石治療やブラシ指導を受けるようになった。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらまき歯科医院
EPARKあらまき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0949-28-3150
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 徒歩4分
住所福岡県直方市古町6-16

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】川�侮負ネ口腔医院

川�侮負ネ口腔医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:川�侮負ネ口腔医院

川�侮負ネ口腔医院では、お口の治療から予防まできちんとした環境で患者様をお迎え致します。
ご来院頂く多くの皆様は不安や緊張を抱えていることと思います。そんな患者様に寄り添えるよう、スタッフの丁寧な対応や「歯医者さんらしくない」院内の雰囲気で少しでもリラックスしていただけるよう配慮しております。歯科医院のマイナスイメージをくるりと変えられるような、気軽に通っていただける歯科医院です。
診療では『まず、健康に。そして、ずっと健康に。』をコンセプトに掲げ、まず、治療により口腔内の環境を整え、次に予防歯科を中心として治療の後の健康維持までサポートします。院長は、虫歯や歯周病をはじめ、噛み合わせや治療の後の予防など、口腔環境をコントロールして皆様の健康を支えます。歯やお口の中で気になることがありましたら、些細なことでもご相談下さい。
また、お口の健康を保つということは、健康的な美しさにも繋がります。そのため当院では、単に見た目の美しさを追い求めるのではなく、ひとつひとつの治療を丁寧にきれいに仕上げることで健康と機能を取り戻し、その結果得られるお口の環境に調和した「健康的な美しさ」を治療のゴールととらえています。
患者様の充実した診療に欠かすことの出来ない院内の設備についても細部までこだわっています。精密な画像を撮ることのできるCTスキャンの導入や、治療計画の説明を分かりやすく患者様に伝える画像処理ソフト、院内感染予防の為の滅菌器使用など、衛生管理にも配慮しております。院内で使用する水はその用途にあわせて適した5種類の水を使い分けており、器具の消毒やうがい、飲用水など患者様にも不安なく使用していただける水をご用意しております。
スタッフ一同おもてなしの気持ちと研鑽を忘れず、患者様に「来て良かった」と思っていただけるようなお口の病院を目指しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
たまに痛んだり噛み合わせが気になったりするし、歯石も歯茎に悪影響を与えていないだろうかなど、時折不安になっていた歯のことについて相談しようと、思い切って検診に行きました。現時点での状況を丁寧に伝えられながら、これから考えられることや早めにしておいた方が良いことなどしっかり教えてもらいました。クリーニングして気持ちよかったですし、定期的に足を運びたいなと思っている歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川�侮負ネ口腔医院
EPARK川�侮負ネ口腔医院
休診日日曜・祝日
電話番号0949-28-1818
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 出入口2徒歩17分

駐車場
医院前に8台分の駐車場をご用意しています。(お車の場合)国道200号を進んで、頓野交差点曲がって右側にあります。または、バイパスの羽高交差点から国道22号線に入ってまっすぐ進むと左側にあります。

住所福岡県直方市大字頓野3802-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】わたなべ歯科医院

わたなべ歯科医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんに行くときはとにかくいつも緊張をしていましたが、こちらでは先生が優しくて気軽に声をかけてくださるので最初から緊張することなく虫歯の治療をして貰えて行って良かったと感じました。やはり、虫歯の治療だけでもどういう治療をするのかこれから何をするのかが分かっていると自分でも落ち着いて肩の力が抜けます。特に虫歯で削る時はあの音が怖かったのですが、この歯医者さんでは解放されていたのか怖いというような感覚もなく、先生に診てもらったときも助手の方に口を診てもらったときも落ち着けました。家庭的な雰囲気で地元の方がたくさん通っていて信頼感があるのも良く分かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科医院
EPARKわたなべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0949-26-7722
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 車9分
住所福岡県直方市大字頓野1870-9

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】河野歯科医院

河野歯科医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者さんで歯の治療をしてもらったことがあります。ここの先生はゆっくりと着実に治療をしてくれるのでこちらも安心感を持って治療を受けられます。医院全体の雰囲気もよく通いやすいところです。また歯が痛んだらここで治療をしてもらおうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院河野歯科医院
EPARK河野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号09492-2-1819
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 徒歩6分
住所福岡県直方市津田町2ー19

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ありま歯科医院

ありま歯科医院は直方(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ありま歯科医院
EPARKありま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0949-29-4108
アクセス筑豊本線(福北ゆたか線)直方駅 徒歩8分
住所福岡県直方市日吉町9-3

引用:EPARK歯科

直方の小児歯科口コミランキング

以上、直方でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました