【21年版】津久野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

津久野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

津久野周辺のエリア情報について

津久野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、津久野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
津久野駅(JR阪和線)堺市西区津久野町1丁6,566人(大阪府:第333位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

津久野でおすすめの小児歯科10選

津久野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人時和会 クレモト歯科診療所4.5点34件
2位医療法人 湯川歯科医院4.1点31件
3位かねもと歯科クリニック4.6点12件
4位宮里歯科医院-点11件
5位さこ歯科医院-点6件
6位なかえ歯科医院-点6件
7位野津歯科医院-点5件
8位宮本歯科医院-点5件
9位たけとし歯科医院-点4件
10位上野芝はやし歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人時和会 クレモト歯科診療所

医療法人時和会 クレモト歯科診療所は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人時和会 クレモト歯科診療所

電車や車で通院しやすい歯科医院
JR阪和線「津久野駅」から徒歩3分とアクセスが良く、5台分の駐車場があるので、電車と車どちらでも通いやすくなっています。
バリアフリー設計の院内
入口にはスロープが設置されており、院内には段差が無いので、車椅子やベビーカーを押したままでも不自由なく移動できます。
痛みに配慮した治療に注力
注射した時の刺激を和らげるために表面麻酔を塗ったり、麻酔液を温めて用いたりして、痛みが出ないように配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

口コミを見て評価が良かったので行ったのですが親知らずが2本あり下の親知らずは炎症していて隠れているので紹介してもらう予定で上の親知らずが欠けていたのと虫歯になっていたのを別の日に抜いてもらいましたが一瞬で抜いてもらった上に親知らずの時の麻酔もいつ打った?と思うぐらい痛くありませんでした!
丁寧に説明してくれ痛みがないか気にかけてくれたりでとても親切でした!
治療後も腫れることも痛みもありませんでした!
子供の面倒を見てくれたりで安心して治療できます。
これからはこちらの歯医者にお世話になろうとおもいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人時和会 クレモト歯科診療所
EPARK医療法人時和会 クレモト歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-271-0018
アクセス阪和線津久野駅 出口徒歩3分
住所大阪府堺市西区津久野町2-3-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人 湯川歯科医院

医療法人 湯川歯科医院は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人 湯川歯科医院

日曜日も診療に対応
平日と土曜日は21時まで診療、日曜日や祝日も診療しているため、急に歯が痛くなっても駆け込める歯科医院です。
JR阪和線「津久野駅」から徒歩1分
お仕事帰りにすぐ立ち寄れる場所にあるため、日々仕事や家事でお忙しくされている方におすすめの歯科医院です。
歯科用CTを設置!
顎の骨の構造を3Dで再現できる機器を備えているため、大きな病院に行かなくても精密な診査診断が「院内」で受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

受付の対応もあまり良くなかったです。
歯科矯正のカウンセリングをお願いしたのですが
あまり話も聞いてもらえず具体的な話もしてもらえないまま
診察が終わってしまいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 湯川歯科医院
EPARK医療法人 湯川歯科医院
休診日
電話番号072-274-6474
アクセス阪和線津久野駅 東口徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースを用意しております。

住所大阪府堺市西区津久野町1-4-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】かねもと歯科クリニック

かねもと歯科クリニックは津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:かねもと歯科クリニック

平日は18時まで診療!
平日は18時まで診療されているので、お仕事や学校でお帰りが遅い方でも通いやすい歯科医院です。
駐車スペースがあります!
医院前には4台分の駐車スペースがございますので、お車でも気兼ねなく通院することができます。
バリアフリー設計の歯科医院!
バリアフリー設計が施されている、やさしい造りの歯科医院です。お身体が不自由な方、小さなお子さまをお連れの方でも気兼ねなく通いやすい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

小児歯科での受診でしたが、とても分かりやすく丁寧な説明でした。
また、感染予防対策にも力をいれて取り組んでいることが伝わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねもと歯科クリニック
EPARKかねもと歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-266-8049
アクセス阪和線津久野駅 出口徒歩1分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市西区津久野町3-31-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】宮里歯科医院

宮里歯科医院は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:宮里歯科医院

歯科医院宮里歯科医院
EPARK宮里歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-279-7168
アクセス阪和線津久野駅 出口車6分泉北高速鉄道深井駅 出口車10分阪和線鳳駅 東口車10分
住所大阪府堺市中区深井中町1031-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】さこ歯科医院

さこ歯科医院は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/予防歯科

家から近いので便利さから通院してました。
受け付け対応は良いのですが、先生の説明不足に不安を感じる。
担当医が代わるより1人で対応する事は患者に嬉しいですが、込み入った質問には時間の都合上、簡素化にされる。
忙しいのはわかるが、治療後すぐ先生は居ない。
一番の不安は、これからの歯科治療に大事なCT、マイクロスコープ、ラバーダム施設が無い事。目視治療は怖いです。
虫歯は無いですか?の質問に、歯科鏡で簡素化に診て、大丈夫。様子を見ましょう。で終わり。
実際それでも良いかも知れないが、違う歯医者で受診すると、しっかり進行虫歯を予防出来た。
しっかり選ばないと自分の歯です。
沢山ある歯医者。削ったらわかりません。
歯医者を選べるのは自分だけです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さこ歯科医院
EPARKさこ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-260-5522
アクセス阪和線津久野駅 徒歩5分
住所大阪府堺市西区津久野町一丁8番18号2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】なかえ歯科医院

なかえ歯科医院は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

私はとりあえず歯医者さんが苦手です。
事前にそれも伝えて治療が始まりとても丁寧に優しく説明もしていただき、頑張って通う事ができています。
私が通えるのできっと誰でも大丈夫と思います。
待ち時間も無く仕事、家事で忙しい方にはおすすめだと思います。友達にも紹介したら喜んでます。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかえ歯科医院
EPARKなかえ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-268-8664
アクセス阪和線津久野駅 徒歩14分
住所大阪府堺市堺区神石市之町19番19号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】野津歯科医院

野津歯科医院は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生優しい。分かりやすい。治療中も声をかけてくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院野津歯科医院
EPARK野津歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-278-2290
アクセス阪和線津久野駅 車7分
住所大阪府堺市西区堀上緑町一丁8番63-102号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】宮本歯科医院

宮本歯科医院は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分の症状にあわせて治療をしてくれた!
説明も丁寧。
気遣いができるっていいですよね

引用:EPARK歯科

歯科医院宮本歯科医院
EPARK宮本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-266-3918
アクセス阪和線津久野駅 徒歩15分
住所大阪府堺市西区浜寺船尾町東三丁467番地

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たけとし歯科医院

たけとし歯科医院は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯をちりょうしてっもらった!
先生が丁寧!

引用:EPARK歯科

歯科医院たけとし歯科医院
EPARKたけとし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-273-8680
アクセス阪和線津久野駅 徒歩15分
住所大阪府堺市西区平岡町280番地の15

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】上野芝はやし歯科

上野芝はやし歯科は津久野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:上野芝はやし歯科

堺市西区神野町の「上野芝はやし歯科」は、阪和線・津久野駅から徒歩10分でアクセスできます。5台分の駐車スペースがあり、お車の方も便利です。
患者さまに不安なく通っていただける歯科医院にするために、痛みの少ない治療、治療開始前のカウンセリング、細やかな衛生管理などを大切にしています。また、天然の歯を守るために、先々を見据えた「予防」にも取り組んでおり、担当歯科衛生士制にてお口のケアが可能です。
2020年4月に開院した院内は、温かい雰囲気を意識したバリアフリーの造りになっています。キッズスペース付きの個室診療室やおむつ交換台などもあり、事前にお伝えいただければ託児も可能です。年齢を問わず、幅広い方に頼りにしていただける歯科医院を目指して診療を行っています。
診療内容は、虫歯、歯周病の治療のほか、予防歯科、小児歯科、インプラント(※)など幅広く行っております。虫歯になってから削る、抜くといった対症的な治療ではなく、「予防」という考え方をベースに、長期的にも安定した状態を考慮して、患者さま一人ひとりにあった治療方法をご提案するようにしております。患者さまに気兼ねなく通っていただけるように、当院では心地よい空間作り、質問しやすい雰囲気作りもスタッフ一同心がけています。今まで率先して足を運べなかった方でもぜひ一度ご来院ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院上野芝はやし歯科
EPARK上野芝はやし歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-260-0118
アクセス阪和線津久野駅 出口徒歩10分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市西区神野町2-21-22 パルファン神野1F

引用:EPARK歯科

津久野の小児歯科口コミランキング

以上、津久野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました