【21年版】椎名町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

椎名町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

椎名町周辺のエリア情報について

椎名町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、椎名町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
椎名町駅(西武鉄道池袋線)豊島区長崎1-1-2210,776人(東京都:第432位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

椎名町でおすすめの小児歯科15選

椎名町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位原デンタルケアクリニック4.6点37件
2位おざわ歯科4.1点22件
3位梅川歯科医院4.9点16件
4位田中歯科クリニック4.8点13件
5位大山登歯科-点6件
6位きくち歯科医院-点5件
7位笠島歯科室-点5件
8位山口歯科医院-点5件
9位目白荒井歯科医院-点5件
10位黒田歯科医院-点5件
11位山口歯科医院-点4件
12位アロハデンタルクリニック-点4件
13位目白通り青山歯科-点3件
14位目白5丁目歯科-点1件
15位椎名町駅前歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】原デンタルケアクリニック

原デンタルケアクリニックは椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:原デンタルケアクリニック

原デンタルケアクリニックでは、歯を失わないための予防歯科に力を入れています。
生涯に渡り、ご自身の歯とお付き合いできるよう、歯科医師と歯科衛生士がしっかりとカウンセリングを行い、患者様一人一人のライフスタイルに合わせた口腔内の健康を維持するためのプランをご提案させて頂きます。
院内は患者様が落ち着いて治療へ臨めるよう、感染予防対策にも配慮し、コップの水から手洗いの水まで院内全体で殺菌水を使用しております。
また、当院ではインフォームドコンセントを大切にし、患者様が何を求めているか見極め、患者様に寄り添った誠実な治療を心がけております。 また被せ物の治療では、人工物の性質を理解し、わかりやすい説明と精度の良い治療を心がけております。お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

子供向けの設備(塗り絵、DVD、治療後のガチャガチャ等)が整っていた。これは地味に助かる。
また、掃除が行き届いており、院内は清潔だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院原デンタルケアクリニック
EPARK原デンタルケアクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-5986-0772
アクセス西武池袋線椎名町駅 北口徒歩1分
池袋駅 より一駅 です。
住所東京都豊島区長崎1-2-4-2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おざわ歯科

おざわ歯科は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おざわ歯科

歯科医院おざわ歯科
EPARKおざわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3973-8008
アクセス西武池袋線椎名町駅 北口徒歩5分有楽町線要町駅 出入口2 徒歩15分西武池袋線東長崎駅 北口 徒歩9分有楽町線千川駅 出入口3 徒歩18分
住所東京都豊島区長崎2-7-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】梅川歯科医院

梅川歯科医院は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:梅川歯科医院

椎名町駅南口より徒歩3分で通いやすい
西武池袋線・椎名町駅の南口より徒歩3分というアクセスの良い場所にあり、通院しやすい環境です。
土曜日は17時まで診療
土曜日は夕方17時まで診療しています。仕事や学校で、平日は通院できない人にもおすすめです。
保育士資格を持つスタッフがいます
治療の間は当院の保育士資格を持ったスタッフがお子さまをお預かりします。小さなお子さまをお連れの親御さまも通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間はほぼ無く、予約通りの時間に診ていただけました。子どもは歯医者さんが久しぶりで、かなり怯えていましたが、とても優しい対応で安心出来ました。色々と説明も大変丁寧にしてくださり、非常に素晴らしい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅川歯科医院
EPARK梅川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3952-8020
アクセス西武池袋線椎名町駅 南口徒歩3分
有楽町線要町駅 出口徒歩15分
山手線池袋駅 出口車9分
都営大江戸線落合南長崎駅 出口徒歩15分
西武池袋線東長崎駅 出口徒歩11分
住所東京都豊島区南長崎2-25-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】田中歯科クリニック

田中歯科クリニックは椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:田中歯科クリニック

田中歯科クリニックは、豊島区目白にある椎名町駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。この地域に根差し、2000年に開業して以来、歯科医療を行ってきました。
診療項目は、一般的な虫歯治療を始めとして、入れ歯・義歯、歯周病、親知らず、歯科口腔外科、噛み合わせ、訪問診療、インプラント、美容診療、ホワイトニング、顎関節症と幅広く行っています。当院の強みは、患者さまのお気持ちに寄り添うカウンセリングを行い、将来を見据えた一人ひとりにあった治療を提供できるというところです。
当院の院長は、幼い頃に痛い思いをして矯正治療を施し、やっときれいになったと思ったら、高校時代に交通事故で前歯を8本失うという経験をしました。そして、その当時ではまだ珍しかったインプラント治療を行ったという経験があります。そのため、歯のありがたみや手術に対する不安などはよく理解しており、患者さま目線の治療を行うことができます。そのような経験を活かし、患者さま一人ひとりが抱えるお悩みやご要望に対応するための手段を、患者さまのお気持ちに寄り添いながら提案していけるように心がけています。
また、院長はインプラント治療を得意としています。以前勤めていた歯科医院の頃から継続して通ってくださっている患者さまもいらっしゃり、さまざまなケースの患者さまに対して治療を提供しています。
インプラントにご興味がある方や、歯を失ってしまったという方も、お気軽にご相談ください。これからも地域医療に貢献し、お口のなかで痛いところや困ったところがあれば、すぐに思い出していただけるような歯科医院になりたいと思っています。みなさま、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切に説明してくれて、こちらの質問も解りやすく答えてくれました。治療もテキパキとして一切苦痛もありませんでした。安心して通えます!

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科クリニック
EPARK田中歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3950-4618
アクセス西武池袋線椎名町駅 南口徒歩5分
西武新宿線下落合駅 出口徒歩10分
山手線目白駅 出口徒歩16分
埼京線池袋駅 出口徒歩23分
住所東京都豊島区目白5-4-7 -2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大山登歯科

大山登歯科は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく痛がりで怖がりな私ですが、先生は親切丁寧に、尚且つ素人の私でも大変わかりやすく事前の説明をしていただいて、これからもここで治療しようと思いました。処置も丁寧ではありますが大変速く痛みもなく終わり驚きました。朝もはやくから開いているので多忙なときでも通いやすく助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大山登歯科
EPARK大山登歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5995-0080
アクセス西武池袋線椎名町駅 徒歩1分
住所東京都豊島区長崎二丁目14番15号 西村ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きくち歯科医院

きくち歯科医院は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から奥歯が痛かったのですが、仕事が忙しく放置していたら痛みが強くなってしまったので、仕事帰りの時間に通える火曜日の20時に予約して行きました。痛みが強く虫歯が進行しているのだろうと思ったので抜かなければならないのではと不安でしたが、丁寧に歯医者の先生に診てもらい、治療法について教えてもらうと痛みのない方法とのことで安心しました。削って薬を塗ってもらって終わりだったので1回で終われて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きくち歯科医院
EPARKきくち歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5966-6400
アクセス西武池袋線椎名町駅 北口徒歩1分
住所東京都豊島区長崎1-2-12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】笠島歯科室

笠島歯科室は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めてできた私の子供の検診をして貰いたくて、駅から徒歩ですぐの所にあるこの歯医者にお願いしました。子供の検診はすぐに終わり、私も虫歯の治療を先生にして貰いました。歯の間にある虫歯を見つけてくれて、そこを少し削った後に樹脂の詰め物をする事で治療が終わりました。私にも子供にも丁寧にして頂き、とても親切だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院笠島歯科室
EPARK笠島歯科室
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3955-8148
アクセス西武池袋線椎名町駅 徒歩2分
住所東京都豊島区長崎二丁目12番3号 音羽ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供2人ここの歯医者さんに診てもらっています。上の子が虫歯になったときに初めて利用しましたが、みなさん優しく声をかけてくれて親切だなと思いました。先生も子供がこわがらないように気をつけて話してくれますし、虫歯の処置で削りましたが早く痛みもなかったようなので、子供も泣かずにすみました。それからは下の子も一緒に定期的に通うようになりましたが、下の子もこわがらずに通うことができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3951-3131
アクセス西武池袋線椎名町駅 徒歩12分
住所東京都豊島区南長崎二丁目5番17号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】目白荒井歯科医院

目白荒井歯科医院は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯を打って出血してしまったのですが、以前通っていたところが休みで困っていたところ、ここの歯医者さんは診察してもらえるとのことで急きょ受診しました。突然のことだったので私も子供も動揺してしまっていましたが、受付の方も先生もやさしく対応してくださったので落ち着くことができました。丁寧に診察してもらい、様子見でよいとのことで安心しました。急な受診でもスムーズに対処していただけて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院目白荒井歯科医院
EPARK目白荒井歯科医院
休診日
電話番号03-3951-3629
アクセス西武池袋線椎名町駅 徒歩7分
西武新宿線下落合駅 徒歩7分
住所東京都豊島区目白五丁目3番6号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】黒田歯科医院

黒田歯科医院は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが強くなってしまったのでここの歯医者さんに診てもらいました。仕事を休めず、土曜日の昼休みの時間に行く事しかできずに予約して行きましたが、終わりの時間の前だったのにもかかわらず、笑顔で親切に対応してもらえてありがたかったです。虫歯ができていたのと、歯茎が腫れていたことによる痛みだったようで、虫歯は軽く削って薬を塗ってもらい、他の歯をきれいに磨いてもらいました。短時間で終わって助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院黒田歯科医院
EPARK黒田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3950-8241
アクセス西武池袋線椎名町駅 徒歩6分
住所東京都豊島区南長崎三丁目38番2号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても落ち着いて寛げる歯医者だと思います。診察日も日曜以外毎日ある上、遅い目の時間でも対応してくれるので仕事帰りでも通えることからこちらの歯医者に決めました。先生はざっくばらんで話しやすい雰囲気ですので説明は勿論のこと、質問もOKで気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3973-2270
アクセス西武池袋線椎名町駅 北口徒歩3分
住所東京都豊島区長崎二丁目13番6号 舟見ビル1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】アロハデンタルクリニック

アロハデンタルクリニックは椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療のために伺ったのですが、先生が利用者であるこちら側に立った説明を行って下さり、安心して治療をお任せ出来る歯医者さんであると感じました。現在の歯の状況説明や今後の虫歯を治療する際の計画についても自分が納得出来るまで情報を提示して下さり、自分のしつこい質問にも面倒くさがらずに答えて下さった先生には本当に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アロハデンタルクリニック
EPARKアロハデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5966-1143
アクセス西武池袋線椎名町駅 徒歩3分
住所東京都豊島区長崎一丁目18番2号 福地ビル1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】目白通り青山歯科

目白通り青山歯科は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が痛み出したのでこちらの歯医者で診て貰いました。痛む部分は丁寧に削ってくれたので、詰め物をした後も違和感や痛みはありませんでした。虫歯治療の後は、歯磨きのやり方を教えてもらい、歯に歯垢を残さないように丁寧に磨くようになりました。治療以来、虫歯は出来ていないので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院目白通り青山歯科
EPARK目白通り青山歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3950-5810
アクセス西武池袋線椎名町駅 徒歩10分
住所東京都豊島区南長崎1丁目3-3 青山ビル

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】目白5丁目歯科

目白5丁目歯科は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者では最初定期健診の一環でPMTCを受けに行っただけだったのですが、受付の方や歯科衛生士さん、先生を含めてクリニック全体の雰囲気がよかったので、虫歯の治療もお願いすることにしました。
担当いただいた女性の先生は、治療前に丁寧に症状を説明していただき、こちらの思いや都合を汲んでくださった上で、できるだけ削らない方針で治療をしてくださいました。
事前の懇切丁寧な説明のおかげもありますが、納得して治療を受けることができましたし、余計な治療費がかからない方向での治療提案をしていただいたように感じました。今まで通った歯医者では、8割くらいの確率で押しつけまがいの営業を受けたと感じたり、何となく雰囲気で焦って選択をしてしまったと後悔してしまうことがありましたが、ここではそういった嫌な思いをさせられたり、そういった圧迫的な?雰囲気を出されることが一切ありません。単純に個人的に波長があっているだけかもしれませんが。
また、受付が完璧なせいか、本当に待たされることがありません。といって治療の時間が短いわけでもなく、不思議です。
個人的には今までで一番自分に合った歯医者さんだと感じています。ぜひとも長くこの地で営業を続けていただきたいと願っています。いいことばかり書き過ぎてサクラのように感じてしまったらすみませんが、本当にこの歯医者と出会えてラッキーでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院目白5丁目歯科
EPARK目白5丁目歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-5988-3100
アクセス西武池袋線椎名町駅 徒歩7分
山手線目白駅 徒歩10分
住所東京都豊島区目白5丁目4-3 目白マイヴィレッジA

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】椎名町駅前歯科・矯正歯科

椎名町駅前歯科・矯正歯科は椎名町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:椎名町駅前歯科・矯正歯科

豊島区南長崎にある椎名町駅前歯科・矯正歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院椎名町駅前歯科・矯正歯科
EPARK椎名町駅前歯科・矯正歯科
休診日祝日
電話番号03-6914-4182
アクセス西武池袋線椎名町駅 出口徒歩1分
住所東京都豊島区南長崎1-25-12

引用:EPARK歯科

椎名町の小児歯科口コミランキング

以上、椎名町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました