【21年版】天神南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

天神南でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

天神南周辺のエリア情報について

天神南でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、天神南周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
天神南駅(福岡市営地下鉄七隈線)福岡市中央区渡辺通51,435人(福岡県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

天神南でおすすめの小児歯科4選

天神南でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位天神みなみ歯科医院4.2点32件
2位満下・住デンタルクリニック4.8点4件
3位ひらい歯科医院-点1件
4位なかむらデンタルクリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】天神みなみ歯科医院

天神みなみ歯科医院は天神南(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:天神みなみ歯科医院

天神駅から徒歩5分です!
天神駅から徒歩5分、天神南駅から徒歩4分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は20時まで診療可能です!
平日は20時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

兎にも角にも丁寧です。先生も歯科衛生士さんも受付も皆さんの優しさを感じます。転勤で今年から通院していますが、とても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院天神みなみ歯科医院
EPARK天神みなみ歯科医院
休診日祝日
電話番号092-725-4100
アクセス七隈線天神南駅 出入口4徒歩4分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 出口徒歩5分
1号線(空港線)天神駅 出口徒歩6分
七隈線渡辺通駅 出入口2徒歩10分
1号線(空港線)中洲川端駅 出口徒歩9分

駐車場
駐車スペースを2台分ご用意しています。

住所福岡県福岡市中央区西中洲11-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】満下・住デンタルクリニック

満下・住デンタルクリニックは天神南(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく一つ一つの治療を分かりやすく説明してくれて、今の状態がどんな状態なのかをしっかり伝えてくれる。虫歯で来院するのは恥ずかしいから、怒られるんじゃないかとか呆れてるんじゃないかって不安だったけど、先生は残っている歯を褒めてくれたり、頑張って直そうねって親身になってくれて、長時間の施術になったのに終始頑張れ頑張れと声をかけてくれて、終わったら頑張ったねって褒めてくれたり。今までにない歯医者さんでした。助手の方の気配りも凄くて。先生と助手がギスギスしてる所も結構多いけど、そんな事もなくて居心地よすぎました。やっとお気に入りの歯医者さんに出会えた気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院満下・住デンタルクリニック
EPARK満下・住デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-761-0412
アクセス七隈線天神南駅 出口徒歩2分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 出口徒歩6分
西鉄天神大牟田線薬院駅 出口徒歩7分
1号線(空港線)天神駅 出口徒歩8分
住所福岡県福岡市中央区渡辺通5-20-7 上野ビル301

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ひらい歯科医院

ひらい歯科医院は天神南(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
天神南駅にある歯医者さんに、最初は虫歯治療のために行きました。こちらでは訪問診療も可能で地域に根ざした医療も行っているようです。家族揃って通院していて、先生の気さくな人柄には親しみを感じています。奥歯と横の歯2本の虫歯があったときは、痛みの苦手な私は不安でしたが、そんな気持ちを察してくれて負担のないように治療をしくれました。治療後は問題もなく快適に過ごせるようになり感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひらい歯科医院
EPARKひらい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-716-6418
アクセス七隈線天神南駅 徒歩9分
住所福岡県福岡市中央区春吉2丁目6-10 第一小財ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】なかむらデンタルクリニック

なかむらデンタルクリニックは天神南(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:なかむらデンタルクリニック

治療に対する恐怖心や抵抗感を抑えたいと考える福岡市中央区天神のなかむらデンタルクリニックでは、待合室や診療室などの院内の設備にこだわり、患者さまに落ち着いてお過ごしいただけるように努めています。治療に関しても丁寧な問診を行い、レントゲンなどの検査を経て計画を立ててからすすめてまいります。また、患者さまが落ち着いて治療を受けられるよう、患者さまごとに滅菌器で清潔な状態にした器具を使用するなどし、衛生的な環境を大切にしています。歯医者が苦手な方もお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
インプラントの治療でお世話になっている、天神南駅にある歯医者さんです。夜は20時以降も診療可能なので通院もしやすくて良かったです。先生はきちんと検査をしてくれて、これからの治療方法を明確に提案してくださいました。インプラントへの不安もあったのですが、相談する時間を長くとってくれたので疑問点も解消されました。今では、問題なく噛めるようになってお任せすることにして良かったなと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむらデンタルクリニック
EPARKなかむらデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-721-0737
アクセス七隈線天神南駅 出入口5徒歩3分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 出口徒歩5分
住所福岡県福岡市中央区天神1-3-38 6F

引用:EPARK歯科

天神南の小児歯科口コミランキング

以上、天神南でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました