【21年版】土橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

土橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

土橋周辺のエリア情報について

土橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、土橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
土橋駅(名古屋鉄道三河線)豊田市土橋町8-1453,829人(愛知県:第215位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

土橋でおすすめの小児歯科5選

土橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位松山デンタルクリニック4.4点4件
2位三木歯科医院-点2件
3位山地歯科医院-点2件
4位宮本歯科-点1件
5位そめじ歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】松山デンタルクリニック

松山デンタルクリニックは土橋(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:松山デンタルクリニック

土曜も14時まで診療!
平日が忙しい方も、お休みの日に治療やお口のクリーニングを受けやすくなっています。
伊予鉄郡中線「土橋駅」から徒歩5分!
路線沿いにお住まいの方も、継続して通院しやすい環境です。駅の周りで用事を済ませたついでに、立ち寄ることができます。
お子さま連れの方も通いやすい!
キッズスペースがあり、スタッフがお子さまを見守ってくれます。虫歯予防にも力を入れている、親子で通える歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても優しい先生で、分かりやすい説明をしていただき良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松山デンタルクリニック
EPARK松山デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-909-4180
アクセス郡中線土橋駅 (愛媛県)徒歩5分
予讃線松山駅 (愛媛県)徒歩13分

駐車場
医院前の駐車場をご自由にお使いください。

住所愛媛県松山市竹原2-1-50 エバーグリーン松山1号館

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】三木歯科医院

三木歯科医院は土橋(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
納得いくまで治療の説明をしてくれるいい先生です。腕もいいので痛みも少なく安心してお任せできています。

引用:EPARK歯科

歯科医院三木歯科医院
EPARK三木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-947-8500
アクセス郡中線土橋駅 (愛媛県)徒歩8分
住所愛媛県松山市小栗五丁目4番1号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山地歯科医院

山地歯科医院は土橋(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療が丁寧で体への負担が少なかったように感じました。親切に治療内容を説明してくださるので安心感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山地歯科医院
EPARK山地歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号089-913-1571
アクセス郡中線土橋駅 (愛媛県)徒歩10分
住所愛媛県松山市和泉北2丁目14-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】宮本歯科

宮本歯科は土橋(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
インプラントに興味があり、カウンセリングをしていただき、その後治療をすることに決めました。土橋駅が最寄り駅です。駐車場があるため車で通っています。20時まで営業しているため、仕事が遅くなっても行けるため便利です。いつも親切な対応でインプラントにも定評があるようなので安心しています。地域密着型の歯医者さんという感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮本歯科
EPARK宮本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-945-6489
アクセス郡中線土橋駅 (愛媛県)徒歩3分
高浜・横河原線松山市駅 徒歩8分
住所愛媛県松山市土橋町20-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】そめじ歯科医院

そめじ歯科医院は土橋(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:そめじ歯科医院

松山市竹原のそめじ歯科医院では、虫歯治療をはじめとして様々なお口の悩みに対して幅広く対応しています。患者さまのご希望に沿った治療メニューはもちろん、治療に使用する詰め物・被せ物の素材も患者さまご自身にお選びいただけます。見た目の美しさだけではなく健康面も気遣った治療や素材を使用しており、美しく健康な歯を実現するお手伝いをいたします。お口の痛みや腫れ、噛み合わせの違和感など、ご自身のお口の気になることや不安なことはお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの初めての歯医者。虫歯予防のフッ素を塗ってもらいました。歯医者=怖い所ではないという印象で楽しく通えるよう、優しく丁寧に診察してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院そめじ歯科医院
EPARKそめじ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-935-5556
アクセス郡中線土橋駅 (愛媛県)徒歩5分
予讃線松山駅 (愛媛県)徒歩12分
伊予鉄バス竹原中組停留所徒歩1分

駐車場情報(お車の場合)専用駐車場が9台分あります。

住所愛媛県松山市竹原2丁目6-13

引用:EPARK歯科

土橋の小児歯科口コミランキング

以上、土橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました