【21年版】千歳でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

千歳でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千歳周辺のエリア情報について

千歳でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千歳周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千歳駅(JR千歳線)千歳市千代田町7丁目5,251人(北海道:第66位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千歳でおすすめの小児歯科17選

千歳でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位リーフ歯科4.3点20件
2位富丘歯科医院4.5点17件
3位スマイルデンタルクリニック(千歳市)4.1点11件
4位佑愛歯科医院-点8件
5位医療法人社団弘仁会住吉歯科医院-点7件
6位医療法人社団北楡会青葉公園歯科-点7件
7位ポプラ歯科クリニック-点7件
8位川端デンタルオフィス-点6件
9位おおはし歯科医院-点5件
10位すもり歯科・矯正歯科クリニック-点3件
11位たむら歯科クリニック-点2件
12位医療法人社団尾島歯科医院-点0件
13位清流デンタルクリニック-点0件
14位医療法人社団わかつき歯科医院-点0件
15位おがわ歯科医院-点0件
16位池田歯科クリニック-点0件
17位ほくよう歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】リーフ歯科

リーフ歯科は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:リーフ歯科

千歳市稲穂のリーフ歯科です。私たちは、患者様の立場に立ち、「痛い」「怖い」という不安な気持ちを少しでも減らせるよう取り組んでいます。はじめて来院された方には、一方的にお口の中を見て判断するのではなく、まずは患者様ご自身の症状や治療のご希望をお聞きしています。その上で、実際のお口の中の状態と照らし合わせ、なるべく希望に沿った治療を提供します。ご自身の歯やお口のことで悩みがあり、じっくりと治療やメンテナンスをしていきたいという方には、その方のためのメンテナンスやケアのアドバイスを、忙しく時間がないという方には素早い診断と処置で早期に治療を終えられるように、治療が怖くて泣き出してしまったお子様には、まずは緊張をほぐし、楽しくお口のケアができるような接し方をというように、お一人お一人に合わせて臨機応変な診療を行っています。また、痛みが出てからの治療は、どんなに気を付けていても多少の痛みが出てしまったり、治療に時間がかかってしまうことがあります。できれば、痛みが出る前に、「虫歯のチェックしてください」くらいの軽い気持ちで来院していただければ、早期発見・早期治療ができ、1回30分程度の診療で終わりますので、無理のない範囲で通っていただければと思います。地域の皆様に愛され、頼られる歯科医院になれるよう、院長をはじめスタッフ一同日々努力を怠りません。歯やお口のことでお悩みのある方は、リーフ歯科クリニックにご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れて受診しました。ついでに悪い所を全て治して欲しく相談しました。説明が丁寧でわかりやすかったのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院リーフ歯科
EPARKリーフ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0123-40-3333
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)出口車5分
中央バス稲穂3丁目徒歩1分

駐車場
医院の正面と裏に10台分の駐車スペースがございます。

住所北海道千歳市稲穂4-3-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】富丘歯科医院

富丘歯科医院は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:富丘歯科医院

千歳市富丘の富丘歯科医院では、歯科治療を通して、患者様一人一人の健康づくりをサポートできる歯科医院を目指しています。2016年8月に医院をリニューアルし、ぬくもりある空間の中で歯科治療を提供しています。一般的な歯科診療や小児歯科をはじめ、予防歯科やセラミック治療など保険内外を含めてあらゆる患者様の希望にお応えできる環境を整えております。小さなお子様をお連れの患者様にも、ご来院していただきやすいようにおむつ替え用のベビーキープを備えたお手洗いもございます。お口の中というのは年齢や生活習慣、セルフケアの有無などによって変化していきます。その変化に合わせて処置や予防をすることが大切です。しかし、むし歯をはじめとするお口のトラブルは鏡で見ただけではわかりづらい事がありますので、何もトラブルが無いように見えても痛みがあったり、歯がしみたり、または違和感があるなど少しでも気になることがあれば歯科医師に診せることをお勧めします。院長をはじめスタッフ一同、患者様のお悩みにしっかりと耳を傾け、治療を行うことを心掛けております。また、お口のトラブルが起きないようにする予防歯科も行っています。皆様にとって歯科医院が症状を治療するために通う場所から、症状が起きないよう予防するために通う場所になるように治療の際には再発を予防する方法やご自宅でのケアの仕方、歯科医院だからこそできるケアをお伝えするように努めておりますので、しばらく歯科医院には足を運んでいないという方でもまずはチェックすることから始めてみてはいかがでしょうか?富丘歯科医院では皆様のお口の健康づくりを全力でサポートしていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも親切に対応して頂き感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院富丘歯科医院
EPARK富丘歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0123-23-1365
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)出口車6分

駐車場
医院前に駐車場がございます。

住所北海道千歳市富丘2丁目18-7

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】スマイルデンタルクリニック(千歳市)

スマイルデンタルクリニック(千歳市)は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:スマイルデンタルクリニック(千歳市)

歯科用CTを導入している
お口周辺を立体的に撮影できるので、慎重な手術が必要な場合でも症状をより細かく調べることができます。
敷地内に駐車場がある
20台分の駐車スペースがあります。敷地内は広々としているので乗り降りもゆったりと行えます。
開放的なキッズスペースがある
親御さまの治療中にお子さまが遊んで待てるキッズスペースが用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

はじめていきましたが、特にわるくなかった。
いたくもなかったし
自宅から近いし当分かようつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルデンタルクリニック(千歳市)
EPARKスマイルデンタルクリニック(千歳市)
休診日日曜・祝日
電話番号0123-42-2525
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)出口車5分
千歳線南千歳駅 出口車12分
千歳線長都駅 出口車8分
千歳線サッポロビール庭園駅 出口車14分
千歳線恵庭駅 出口車18分
住所北海道千歳市清流6-1-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】佑愛歯科医院

佑愛歯科医院は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛みこちらの歯医者にかかったところ、ほぼ埋まっている親知らずが炎症を起こしてしまっていました。
抜歯にあたり先生は丁寧な説明で、不安のないように配慮をしてくださいました。思ったよりも早く治療は終わり、術後は酷く痛むこともなく大変満足でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院佑愛歯科医院
EPARK佑愛歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0123-24-4181
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)車5分
住所北海道千歳市新富3丁目20-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団弘仁会住吉歯科医院

医療法人社団弘仁会住吉歯科医院は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前虫歯治療をした時に銀歯にしてもらったのですが、この歯が痛くなったので歯医者に行きました。すると銀歯の下が虫歯になっていることがわかったため、外して治療をしてもらったのです。せっかくなので人工の白い歯を被せてもらったところ、違和感がまったくなかったのでいい機会になったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団弘仁会住吉歯科医院
EPARK医療法人社団弘仁会住吉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0123-23-7005
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)車6分
青葉中学校前駅 青葉線徒歩1分
住所北海道千歳市住吉3丁目14番14号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団北楡会青葉公園歯科

医療法人社団北楡会青葉公園歯科は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者嫌いの私ですが、あまりの痛みに我慢出来ず、渋々電話で予約をしました。
痛みの状態、いつ頃からかなど、優しく丁寧に対応してくれました。
痛みが強い事を伝えると、予約と予約の間で診てくれると言って下さり、まずは簡単な診察だけでしたがすごく安心出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団北楡会青葉公園歯科
EPARK医療法人社団北楡会青葉公園歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0123-23-1182
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)車5分
本町2丁目駅 徒歩2分
住所北海道千歳市本町2丁目28番地2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】ポプラ歯科クリニック

ポプラ歯科クリニックは千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の痛みが気になって眠れなくなってきたのでこちらの歯医者で診察を受けることにしました。診察の結果2本ほど虫歯になっているとのことでしたので、治療を受けることにしました。治療を受ける前は歯医者の治療が苦手なこともあり緊張しましたが、治療期間中一度も痛みを感じることがなかったのでとても驚いています。

引用:EPARK歯科

歯科医院ポプラ歯科クリニック
EPARKポプラ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0123-23-3000
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)徒歩12分
住所北海道千歳市錦町2丁目22-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】川端デンタルオフィス

川端デンタルオフィスは千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:川端デンタルオフィス

北海道千歳市末広の川端デンタルオフィスでは、患者様一人ひとりに合わせた治療を行うことを心掛けています。お口の中の環境は生活習慣や年齢、性別、セルフケアの方法によって様々です。同じ症状やトラブルでも皆様に同じ処置を施せばいいというものではありません。だからこそ、患者様ごとに合わせた治療方法を行う必要があります。私たち、川端デンタルオフィスの院長をはじめスタッフは患者様の健康なお口作りを支え、食事や会話など生活の質を向上させる事を目標に様々な角度から治療を行っておりますので皆様のご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても対応が悪いです。受付や衛生士さんの対応はいいのですが、担当してくださった歯科医の方は対応が悪いです。いちいち上から物を言ってくるし威圧的です。完全に人を見下した言い方しかしてきませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院川端デンタルオフィス
EPARK川端デンタルオフィス
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0123-26-8241
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)東口徒歩5分

駐車場
医院前と医院裏に駐車場がございます。

住所北海道千歳市末広3-1-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おおはし歯科医院

おおはし歯科医院は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて診察に行ったのは平日だったので、予約をせずに行ったのですがそれほど混雑した様子もなく、待ち時間も長くなく診察してもらうことが出来ました。
歯の違和感を長い間放置していたので、虫歯にはなっていないが歯垢が溜まり歯肉炎になっているとのこと。
炎症はすぐには引かないので、歯垢を除去してブラッシング指導を受けることになりました。
歯医者さんと衛生士さんでしっかり指導してくれたので、今ではすっかり治りました

引用:EPARK歯科

歯科医院おおはし歯科医院
EPARKおおはし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0123-26-8148
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)車5分
住所北海道千歳市本町1丁目17番地3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】すもり歯科・矯正歯科クリニック

すもり歯科・矯正歯科クリニックは千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
女優さんの綺麗な歯並びに憧れてこちらの歯医者で矯正をお願いしました。時間はかかりましたが驚くほど綺麗な歯並びになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すもり歯科・矯正歯科クリニック
EPARKすもり歯科・矯正歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0123-22-8181
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)徒歩3分
住所北海道千歳市栄町6丁目51番地イオン千歳店2F イオン千歳店2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】たむら歯科クリニック

たむら歯科クリニックは千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと先延ばしにしていた歯の治療をついに行う決心がつきました。それはこちらの歯医者の存在が大きいかもしれません。おしゃれな建物で少し気になっていました。伺うと院内もキレイで外観に負けないくらいおしゃれでした。歯の治療も多くの選択肢を提案してくれて対応力の豊富さを感じられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たむら歯科クリニック
EPARKたむら歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号0123-48-4618
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)車20分
本社ターミナル徒歩1分
住所北海道千歳市里美2丁目3-11

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団尾島歯科医院

医療法人社団尾島歯科医院は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団尾島歯科医院
EPARK医療法人社団尾島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0123-22-6648
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)徒歩15分
千歳線千歳駅 (北海道)中央バス富丘団地入口下車徒歩3分バス10分
住所北海道千歳市富丘4丁目5番22号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】清流デンタルクリニック

清流デンタルクリニックは千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院清流デンタルクリニック
EPARK清流デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0123-27-2222
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)車7分
中央バス清流3丁目徒歩1分
住所北海道千歳市清流3丁目1-7

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人社団わかつき歯科医院

医療法人社団わかつき歯科医院は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院医療法人社団わかつき歯科医院
EPARK医療法人社団わかつき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0123-22-2288
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)徒歩6分
住所北海道千歳市末広8丁目79番4号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】おがわ歯科医院

おがわ歯科医院は千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院おがわ歯科医院
EPARKおがわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0123-22-3533
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)徒歩12分
住所北海道千歳市春日町1丁目4番1号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】池田歯科クリニック

池田歯科クリニックは千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院池田歯科クリニック
EPARK池田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0123-27-1031
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)車7分
住所北海道千歳市日の出町3丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】ほくよう歯科クリニック

ほくよう歯科クリニックは千歳(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:ほくよう歯科クリニック

千歳市北陽のほくよう歯科クリニックです。この地域にはじめて開院した歯科医院として、地域の皆様に末永く頼られるホームドクターとなれるよう、日々努力してまいります。
当院のロゴマークは、オレンジ色の歯のマークに「ウサギ」と「ツツジ」の花をデザインしています。優しく温かなイメージのオレンジ色に、愛らしいウサギ、そして千歳市の花であるツツジを組み合わせることで、地域の皆様に愛されるあたたかな歯科医院になりたいという願いと目標を込めました。
当院は、患者様と二人三脚で治療を進めていく方針です。個室のカウンセリングルームを作っていますので、必要に応じてカウンセリングを実施し、患者様のご要望をよく聞き、治療に関する説明を行ったうえで治療を進めていきます。治療に関するご相談や、不安な事、わからない事があればどうぞ遠慮なく何でもお聞きください。
歯医者さんに対して良いイメージを持っている方はあまりいらっしゃらないと思いますが、それは治療の際に何をされるかわからないという不安からではないでしょうか。しっかりと説明を行い、なるべくリラックスして治療を受けていただけるよう工夫していきます。
お子様からお年寄りまで様々な方のニーズにお応えできるよう、様々な診療項目に対応予定です。虫歯や歯周病の治療はもちろん、親知らずや顎関節症等の口腔外など幅広く対応しますので、ぜひご家族みなさまでいらしてください。

歯科医院ほくよう歯科クリニック
EPARKほくよう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0123-40-1818
アクセス千歳線千歳駅 (北海道)出口車9分
千歳線長都駅 出口車5分
千歳線サッポロビール庭園駅 出口車12分
千歳線恵庭駅 出口車14分
千歳線南千歳駅 出口車15分
住所北海道千歳市北陽6丁目18-3

引用:EPARK歯科

千歳の小児歯科口コミランキング

以上、千歳でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました