【21年版】東員でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

東員でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東員周辺のエリア情報について

東員でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東員周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東員駅(三岐鉄道北勢線)員弁郡東員町山田1954番地1,034人(三重県:第127位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東員でおすすめの小児歯科4選

東員でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位岩田歯科医院-点3件
2位みやざわ歯科医院-点2件
3位やさしい歯科-点1件
4位医療法人社団ピュアホワイト会あいおいクリニックイオンモール東員医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】岩田歯科医院

岩田歯科医院は東員(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私の希望もあり、抜かない虫歯の治療をしてもらいました。きちんと話せれば、こちらの要望を通してくれる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩田歯科医院
EPARK岩田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-76-0418
アクセス北勢線東員駅 徒歩10分
住所三重県員弁郡東員町大字大木字東六肥野1948番の1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】みやざわ歯科医院

みやざわ歯科医院は東員(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

とてもきれいで、清潔ですし、先生はじめ、歯科衛生士さんもとてもいい方でした。子供の定期検診で利用していますが、子供への対応も優しく、説明も毎回丁寧で、安心できるところだと思います。
基本的に受け付けの方の対応もいいです。しかし、おそらく年配の方だと思いますが、電話予約をした時に、忙しかったのか、対応の仕方が雑だった時があり、嫌な感じでした。親のわたしの予約をするときに子供を一緒に連れて行ってもよいか確認したら、明らかに難色を示しながら「あ〜…」と一言。電話対応で、「あ〜…」はどうなんだろう…とても人気の歯医者で忙しいのはわかりますが、受け付けは医院の顔なんだし、もう少しかをたけた方がいいかと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやざわ歯科医院
EPARKみやざわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-87-6000
アクセス北勢線東員駅 徒歩15分
住所三重県員弁郡東員町大字鳥取大華表276番1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やさしい歯科

やさしい歯科は東員(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の歯医者を探していたところ友人から良いところがあると紹介されて通院を始めました。医院名にあるとおり診察は非常に丁寧でやさしいです。虫歯部分を削る時もゆっくりなので痛みは少ないです。こちらの医院では診察室も綺麗で気持ちが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やさしい歯科
EPARKやさしい歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0594-86-1811
アクセス北勢線東員駅 車5分
住所三重県員弁郡東員町大字山田2954番地3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団ピュアホワイト会あいおいクリニックイオンモール東員医院

医療法人社団ピュアホワイト会あいおいクリニックイオンモール東員医院は東員(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人社団ピュアホワイト会あいおいクリニックイオンモール東員医院

2018年1月に開業した員弁郡東員町長深築田の「あいおいクリニックイオンモール東員医院」は三岐鉄道北勢線・東員駅から車で7分のショッピングモール内にある歯科医院です。ショッピングモールは、2500台停められる駐車場をご用意しているので、お車で通院しやすくなっています。さらにお仕事や学校などで忙しい方も通っていただけるように、年中無休・20時まで診療しています。
医院のコンセプトは「患者さまとのコミュニケーションを大切にすること」です。それに加えて、患者さまのお口の症状やご希望に合わせたオーダーメイド治療を行うことに力をいれています。患者さまからご希望をお伺いし、症状をチェックすることから始めます。それからお口の状態や検査結果を十分に説明し、納得がいくまで治療には進みません。治療が始まっても患者さまに次回の治療内容を事前にお伝えをして、どんなことをするかご確認いただきます。
患者さまと信頼関係を構築し、いつまでも患者さまの歯を守る歯科医院を目指しています。お悩みがある方は当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一度虫歯になってしまって削る治療が嫌いで、虫歯再発をしないように予防や検診として歯医者にお世話になっています。歯石を取ってもらうのはもちろんですが、虫歯の再発がないかとか歯茎の状態も診てもらえるので安心できました。ショッピングセンター内にある歯医者なので、買い物ついでに行けるのが魅力だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ピュアホワイト会あいおいクリニックイオンモール東員医院
EPARK医療法人社団ピュアホワイト会あいおいクリニックイオンモール東員医院
休診日
電話番号0594-84-6218
アクセス北勢線東員駅 出口車7分
三岐線北勢中央公園口駅 出口車7分
関西本線桑名駅 出口車24分
関西本線四日市駅 出口車28分
近鉄名古屋線近鉄富田駅 出口車21分

ショッピングセンター内の駐車場(2500台)ご利用可能

住所三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1イオンモール東員1階

引用:EPARK歯科

東員の小児歯科口コミランキング

以上、東員でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました