【21年版】東岡崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

東岡崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東岡崎周辺のエリア情報について

東岡崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東岡崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東岡崎駅(名古屋鉄道名古屋本線)岡崎市明大寺本町4丁目11,772人(愛知県:第44位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東岡崎でおすすめの小児歯科17選

東岡崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位すぎもと歯科(岡崎市)4.8点126件
2位岸本歯科4.6点65件
3位天野歯科医院4.5点52件
4位つちや歯科4.3点22件
5位杉江歯科4.2点15件
6位いな歯科クリニック4.7点6件
7位天野歯科・矯正歯科医院-点4件
8位清水歯科クリニック-点4件
9位神谷ファミリー歯科-点3件
10位医療法人金原歯科医院-点3件
11位内田歯科医院-点3件
12位安達歯科医院-点2件
13位康生歯科医院-点1件
14位杉山歯科-点1件
15位大島歯科クリニック-点0件
16位杉山歯科医院-点0件
17位竹内歯科桜形医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】すぎもと歯科(岡崎市)

すぎもと歯科(岡崎市)は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:すぎもと歯科(岡崎市)

2014年4月に開業した岡崎市竜美南にあるすぎもと歯科です。JR岡崎駅から車で5分、東岡崎駅から車で5分です。良い治療を行うためには、患者さまの痛み、症状、治療に対する不安などを理解することが大切であると考えています。治療前にはカウンセリングを行い、患者さまのお考えを詳しくお聞きしています。治療方法は一つではありません。当院では、症状、ライフスタイル、ご要望に合わせた治療計画を患者さまと一緒に立てていきます。治療方法のメリットとデメリットを説明し、ご納得いただいた上で治療を開始します。治療に使用する器具は全て滅菌処理を行い、出来るだけ使い捨ての製品を使用するようにしています。むし歯を治療するだけが歯科治療ではありません。当院では、長期的なお口の健康を保つために、定期検診と予防歯科にも力をいれています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科/予防歯科

虫歯治療が無事に終わり、定期検診とクリーニングを受けました。とても丁寧に見ていただきました。クリーニングも痛みがなく、一度でとても綺麗になり歯がツルツルなって大満足です。先生も歯科衛生士さんも優しいです。
今回、子供も連れて行き検診もしていただきましたが、丁寧にブラッシング指導とフッ素をしてもらいました。
完全個室になっているので子連れでも気兼ねなく行けるのもいいと思います。
あと、予約制で待ち時間がなく他の患者さんと会う機会がほとんどないのもいいです。
子供と一緒に定期的に通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院すぎもと歯科(岡崎市)
EPARKすぎもと歯科(岡崎市)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-53-0282
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 出口車5分
東海道本線岡崎駅 出口車5分

医院の前と裏に専用駐車場が13台分あります。

住所愛知県岡崎市竜美南4-7-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】岸本歯科

岸本歯科は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:岸本歯科

岡崎市明大寺本町の岸本歯科は患者様とのコミュニケーションを本当に大切にしております。患者様の本音のご要望を聞くために、まずはコミュニケーションを取り、話しやすい空気にします。そして患者様の立場で画像や動画でわかりやすい説明を心がけております。ご要望や不安、ご不明点を一つひとつ改善し不安なく治療を受けていただきます。治療は一般的な虫歯の治療から歯周病の治療、お子様の歯の治療や、美容診療、ホワイトニング治療、インプラント、口腔外科治療など様々な対応しております。お話をきちんとお伺いしてから治療を進めますが、お聞きになりたいことが出てきた場合、すぐにお尋ねください。患者様が不安なまま治療を受けていただくのは、スタッフ一同も心苦しくなります。皆様には不安なく堅実な治療をさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近く、便利です。
施術までの時間、内容は申し分ありません。
ただ、受付スタッフの方が冷たかったです。
過度なサービスを求めていた訳ではないのですが、残念でした。

医院返信
魔王様
大変申し訳ありません。
ただでさえ歯科治療は、不安、恐怖がつきものなのに、さらにこよのうな不快な思いをさせてしまい。
誠に申し訳ありません。
今後このようなことがないように努めていきます。
誠に申し訳ありませんでした。
院長 岸本 大

引用:EPARK歯科

歯科医院岸本歯科
EPARK岸本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0564-22-1941
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 北出口徒歩3分

駐車場
駐車場5台

住所愛知県岡崎市明大寺本町2-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】天野歯科医院

天野歯科医院は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:天野歯科医院

歯科医院天野歯科医院
EPARK天野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-53-5489
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 出口車5分東海道本線岡崎駅 出口車5分駐車場駐車場を6台分ご用意しております。※当院向かい側にある第2駐車場もご利用可能です。
住所愛知県岡崎市上六名4-6-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】つちや歯科

つちや歯科は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:つちや歯科

名鉄名古屋本線の東岡崎駅からほど近く、岡崎市十王町にある、淡いブルーの二階建ての建物の二階にあるのがつちや歯科でございます。一階は広々とした駐車場になっており、電車をご利用の方でも、お車をご利用の方でも通いやすい環境を整えております。つちや歯科では、針金を使うことなく柔らかでフィット感に優れる素材から作られた、見た目の自然な義歯製作に力を入れておりますので、「義歯をつけたいけど見た目が気になる」という方や「義歯の使用感が苦手」という方のお悩みにより添った義歯の提案に努めます。もちろん、その他のつらい虫歯や歯周病、近年お悩みの方が増加しております顎関節症などのご相談もいつでもお受けしておりますので、少しでもお悩みなどございましたらどうぞお気軽につちや歯科までご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
物腰の柔かい話し方で対応してくれました。治療の説明も丁寧で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つちや歯科
EPARKつちや歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0564-25-2881
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 北口徒歩8分

駐車場
医院下に4台分の駐車スペースあります。

住所愛知県岡崎市十王町1-13

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】杉江歯科

杉江歯科は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:杉江歯科

土曜日の午後も診療を受けられます
平日は19時、土曜日は17時まで診療しており、仕事や学業で忙しい方も自分のペースで通院できます。
専用の駐車場が用意されています
歯科医院横と第二駐車場合わせて、合計13台分の駐車場が設けられています。
痛みの少ない治療のための設備があります
麻酔などの設備が整っており、痛みをできるだけ抑えた治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/つめ物・かぶせ物

虫歯、詰め物、親知らずの通院です。
もう数カ月ほど通っていますが非常にテキパキしていて毎回予約時間ちょうどで案内してくれます。
治療時間も方針が決まっているような治療なら10分程度ですぐ終わるくらいテキパキしています。横向きに生えている親知らずの抜歯では20〜30分ほどかかりましたが他の歯医者と比べてもかなり早いほうかと思います。
それだけ短い治療時間ですが詰め物が取れたり抜歯後にかなり痛かったりということがなかったのでかなり先生の腕がいいのだと思います。
治療方針については最低限の説明はしてくれますが、治療法の選択肢を網羅してゆっくり説明してくれる感じではないので、よく分からないけど歯医者が言ってるからまぁいいかと思って「はい」と言ってしまうような人だと勝手にこんな治療された、という結果になるかもしれません。この歯医者に行く場合は事前にある程度調べる、分からないことは聞くという事ができる人であれば納得できて腕のいい治療をしていただけると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉江歯科
EPARK杉江歯科
休診日水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号0564-31-2230
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 出口車10分
東海道本線岡崎駅 出口車12分
東海道本線西岡崎駅 出口車6分
名鉄名古屋本線矢作橋駅 南口徒歩10分
東海道本線安城駅 出口車15分
住所愛知県岡崎市渡町字薬師畔38-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いな歯科クリニック

いな歯科クリニックは東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設に清潔感を感じる。診療時、対応が親切で常に声掛けしてくれて安心感がある。

引用:EPARK歯科

歯科医院いな歯科クリニック
EPARKいな歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-64-7100
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 出口車20分
名鉄名古屋本線宇頭駅 出口車7分
名鉄名古屋本線新安城駅 出口車12分
愛知環状鉄道北野桝塚駅 出口車9分
住所愛知県岡崎市橋目町御小屋西81-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】天野歯科・矯正歯科医院

天野歯科・矯正歯科医院は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な対応で信頼のおけるとてもよい歯医者です。しっかりと説明をしてもらえて、手際よく治療してくれるので、不安に感じることはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院天野歯科・矯正歯科医院
EPARK天野歯科・矯正歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-21-0595
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 能見町下車徒歩3分バス
名鉄名古屋本線東岡崎駅 本町下車徒歩3分バス
名鉄名古屋本線東岡崎駅 車
住所愛知県岡崎市能見通1-10-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】清水歯科クリニック

清水歯科クリニックは東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:清水歯科クリニック

お子さまも楽しめる環境!
キッズスペースにはボールプールがあり、体を使って遊べます。お子さまが怖がらないように、スタッフの服装も工夫されています。また空調・換気環境も整っておりますので、清潔感のある院内です。
4台分の専用駐車スペースあり!
駐車場が満車の時は、無料で使える提携のパーキングもございます。お車での通院をご希望の方におすすめの歯科医院です。
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所!
虫歯を防いで、歯を失わないために定期的な予防ができる歯科医院です。お口の健康維持と改善によって、生活の質を向上させます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切、丁寧で安心してお任せできます。治療後の違和感もなく大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科クリニック
EPARK清水歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-22-2257
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 1番出口徒歩16分

当院の裏側に4台分の駐車スペースがございます。 もし満車の場合は、当院から徒歩1分に康生パークがございますので、そちらをご利用ください。 なお、受付にて駐車券(康生パークのみ)をお渡ししておりますので、お気軽にお声がけください。

住所愛知県岡崎市材木町1-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】神谷ファミリー歯科

神谷ファミリー歯科は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい子にもわかりやすいような説明やブラッシングの指導をしてもらえます。子供が歯が痛いと言うので診てもらってからは、歯予防でもお世話になっています。先生もスタッフの方も明るく話しやすいのでとても通いやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院神谷ファミリー歯科
EPARK神谷ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0564-28-9321
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 出口バス10分
愛知環状鉄道北岡崎駅 出入り口2徒歩11分
住所愛知県岡崎市伊賀町東郷中61-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人金原歯科医院

医療法人金原歯科医院は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
同僚に歯の黄ばみを注意され、ホワイトニングをすることにしました。手早くも丁寧な手つきで治療を行ってくれ、だんだんと自分の歯がキレイになっていくので驚きました。今では自慢の歯だと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人金原歯科医院
EPARK医療法人金原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-24-8230
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 徒歩3分
住所愛知県岡崎市明大寺町川端20-2 大竹ビル4階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】内田歯科医院

内田歯科医院は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:内田歯科医院

1994年9月に開業した岡崎市明大寺町にある内田歯科医院です。東岡崎駅から徒歩7分です。
 歯科診療は、とかく痛いとか怖いなどのイメージがありますが、限りなく痛みの少ない治療、リラックスして受けられる診療環境の診療をモットーに何でも気軽に相談できるホームドクターになりたいと考えております。
スタッフ共々より良いな診療を目指し患者さんの立場にたって、“自分ならどうされたいか?”を考え、患者さんの要望に可能な限り良い状態で答えられるよう心がけてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療も丁寧で、質問にも丁寧に答えてくれます。待ち時間が長い。歯石取りを1度で終わらせて欲しい。

引用:EPARK歯科

歯科医院内田歯科医院
EPARK内田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-55-0377
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 南口徒歩7分
国立研究所下停留所バス1分

専用駐車場が10台分あります。

住所愛知県岡崎市明大寺町長泉19

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】安達歯科医院

安達歯科医院は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近歯特に歯茎が赤いなと思ってこちらで相談しました。検査してもらったところ、歯周病と分かり、治療してもらうことになりました。自宅ケアが大切ということで歯磨きのやり方も教わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院安達歯科医院
EPARK安達歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-26-1131
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 徒歩6分
住所愛知県岡崎市唐沢町1-18

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】康生歯科医院

康生歯科医院は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:康生歯科医院

院内技工所あり
歯科技工士が常駐しているため、要望を直接伝えることができ、より早く技工物を作製してもらえます。
痛みへ配慮した治療のご提供
表面麻酔や電動麻酔器を使用するなど、患者さまのお身体に優しい治療を重視されています。
歯周病で困っている方におすすめ
院長は日本歯周病学会認定歯周病専門医です。再生医療や外科処置を受けることが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間がなくて良かった
歯石取りが痛くなかった
施設が綺麗で良かった
料金が少し高く感じた
受付の方が返事する時に(はい)ではなく(うん)と言うのが気になる

引用:EPARK歯科

歯科医院康生歯科医院
EPARK康生歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-65-0323
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 出口徒歩15分
東海道本線岡崎駅 出口車15分
住所愛知県岡崎市連尺通2-11

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】杉山歯科

杉山歯科は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:杉山歯科

木曜・日曜も診療可能!
平日はお仕事や学校で忙しい方も、ご自分の生活スタイルに合わせた通院計画を立てられます。
駐車スペースあり!
近隣の駐車場を探す手間が省けるので、お車での通院をご希望の方も気兼ねなく通えます。
バリアフリーに対応!
車椅子・ベビーカーをご利用の方や、足腰に不安がある方でも過ごしやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で子供を通院させていました。子供が怖がらないように、おもちゃなどを使いながら治療を進めてくれました。おもちゃなどが置かれているスペースが用意されているので、子供も歯医者に行くのを嫌がらず、リラックスして通うことができました。子連れにも優しい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院杉山歯科
EPARK杉山歯科
休診日祝日
電話番号0564-23-2521
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 出口徒歩16分
愛知環状鉄道中岡崎駅 徒歩17分

駐車場は康生パークをご利用ください。

住所愛知県岡崎市材木町1-19 康生パーク1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】大島歯科クリニック

大島歯科クリニックは東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院大島歯科クリニック
EPARK大島歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0564-71-7025
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 徒歩10分
住所愛知県岡崎市久後崎町郷東16-1

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】杉山歯科医院

杉山歯科医院は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:杉山歯科医院

岡崎市東蔵前町木平の杉山歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院杉山歯科医院
EPARK杉山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-45-2023
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 北口バス20分
名鉄バス 岩津停留所徒歩1分

駐車場
医院前に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県岡崎市東蔵前町木平58

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】竹内歯科桜形医院

竹内歯科桜形医院は東岡崎(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:竹内歯科桜形医院

岡崎市桜形町字福塚の「竹内歯科桜形医院」は、名鉄バスの桜形下停留所から徒歩5分の場所にあります。10台分の駐車場もあるため、お車でもお越しいただけます。木曜を除く平日は19時まで、土曜も夕方まで治療を行っています。
当院は、お子さまからご年配の方まで、ご家族の皆さまが気軽に通院できる環境作りに力を入れています。虫歯や歯周病の治療はもちろん、小児歯科から入れ歯の処置までお口のお悩みがあれば、ぜひ当院にご相談ください。
医院入り口にはスロープを設け、キッズスペースやベビーキープなども備えています。手の空いたスタッフがお子さまのお相手をすることも可能です。
歯科医院と聞くと、緊張される方は少なくないと思います。だからこそ、当院はマイナスのイメージを払しょくできるような、親しみやすい対応に努めています。ちょっとした違和感を相談したいといったことでも構いません。スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしています。

歯科医院竹内歯科桜形医院
EPARK竹内歯科桜形医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0564-84-2771
アクセス名鉄名古屋本線東岡崎駅 北口バス60分
桜形下停留所徒歩5分
名鉄名古屋本線東岡崎駅 出口車33分

専用駐車場が10台分あります。

住所愛知県岡崎市桜形町字福塚40-3

引用:EPARK歯科

東岡崎の小児歯科口コミランキング

以上、東岡崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました