【21年版】東松戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

東松戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東松戸周辺のエリア情報について

東松戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東松戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東松戸駅(JR武蔵野線)千葉県松戸市紙敷1,122人(千葉県:第259位)
東松戸駅(北総開発鉄道北総・公団線)千葉県松戸市紙敷1,132人(千葉県:第258位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東松戸でおすすめの小児歯科6選

東松戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位東松戸駅前歯科医院4.6点11件
2位医療法人エムエフシーエアリーヒルデンタルクリニック-点6件
3位ラフィーヌ歯科東松戸駅前医院-点5件
4位中村デンタルクリニック-点3件
5位東松戸歯科クリニック-点2件
6位はしもと歯科矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】東松戸駅前歯科医院

東松戸駅前歯科医院は東松戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:東松戸駅前歯科医院

複合施設の中に立地
スーパーマーケットが併設されているので、治療の前後でお買い物をすることもできます。
武蔵野線・東松戸駅より徒歩1分
東松戸駅から直結で、通勤や通学で駅を利用される方でも通院しやすい立地です。
約150台の駐車場を用意
駐車券を提示すれば、駐車料金を負担してもらえるので、遠方にお住まいの方もお車で通院が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

旦那の紹介でしたがカウンセリングが丁寧でした。カウンセリングがある歯科も初めてだったので親切だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院東松戸駅前歯科医院
EPARK東松戸駅前歯科医院
休診日木曜・日曜
電話番号047-314-5231
アクセス武蔵野線東松戸駅 出入口徒歩1分
北総鉄道北総線東松戸駅 出入口徒歩1分
常磐線松戸駅 出口車18分
北総鉄道北総線新鎌ヶ谷駅 出口車18分
北総鉄道北総線秋山駅 出口車5分

駐車場
「アルフレンテのお客様専用駐車場」をご利用下さい。駐車券提示で駐車料金は負担いたします。

住所千葉県松戸市東松戸3-2-1 アルフレンテ303

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人エムエフシーエアリーヒルデンタルクリニック

医療法人エムエフシーエアリーヒルデンタルクリニックは東松戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
我慢できない痛みが強かったので予約はなかったのですが電話をしたところ、快く受付けてくれました。優しい先生で痛みも取れて助かりました

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人エムエフシーエアリーヒルデンタルクリニック
EPARK医療法人エムエフシーエアリーヒルデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-391-8140
アクセス武蔵野線東松戸駅 徒歩2分
住所千葉県松戸市東松戸3-7-1泰明第2ハイツ102号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ラフィーヌ歯科東松戸駅前医院

ラフィーヌ歯科東松戸駅前医院は東松戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に奥歯に痛みを感じ、親不知を抜いてもらいました。治療がスピーディーで、待ち時間も少なかったので助かりました。歯医者さんも衛生士もみな親切で腕が良かったです。出血や腫れもありませんでした。予約の融通も利いてくれ、仕事を休むことなく治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ラフィーヌ歯科東松戸駅前医院
EPARKラフィーヌ歯科東松戸駅前医院
休診日火曜・祝日
電話番号047-312-8585
アクセス武蔵野線東松戸駅 徒歩2分
武蔵野線東松戸駅 徒歩2分
住所千葉県松戸市東松戸3-6-9エルパレス東松戸201号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中村デンタルクリニック

中村デンタルクリニックは東松戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:中村デンタルクリニック

松戸市高塚新田にある「中村デンタルクリニック」は、北総鉄道北総線東松戸駅からバスで5分ほどのところにある歯科医院です。
1987年にこの土地に開業し、一般的な歯科診療、小児歯科、矯正歯科、美容診療など、近隣住人の方々のホームドクターとして、幅広い治療を行っております。
当院は、患者さまの立場になり、歯科医師でも受けたいと思うような治療を行うように常に心がけております。
治療方針は、「再治療のない歯科治療」です。そのためにも、患者さまとのコミュニケーションが重要だと考えて、カウンセリングにはたっぷりと時間をかけて、どのようにされたいかをお聞きした上で、より良い治療方法を提案いたします。
また、当院はインプラント治療を1996年から取り入れているため、多くの実績と症例がございます。
さらに、矯正を得意とする医師がおりますので、歯並びや噛み合わせでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。すでに当院で受診された方には、月に2回、日程を決めて無料で相談を行っております。
武蔵野線市川大野駅からは徒歩で約15分、総武線本八幡駅からはバスで15分ほどの場所ですが、医院の前には、患者さま専用の駐車場がございますので、お車での来院も可能です。
患者さまからは、「具合が悪かったのが改善された」など、喜びの声もたくさんいただいており、皆さまから愛される歯科医院として、従事しております。
歯のことでお悩みの方は、ぜひ一度、中村デンタルクリニックへお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔詰め物をしたところをきれいに詰め直してくれましたが、とても丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村デンタルクリニック
EPARK中村デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-391-6683
アクセス北総鉄道北総線東松戸駅 出口バス5分
武蔵野線市川大野駅 出口2徒歩15分
総武線本八幡駅 (JR)出口バス15分
常磐線松戸駅 車22分

駐車場
医院前に3台分の駐車スペースを完備しております。

住所千葉県松戸市高塚新田138-298

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】東松戸歯科クリニック

東松戸歯科クリニックは東松戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:東松戸歯科クリニック

東松戸歯科クリニックは松戸市東松戸にあります。当院では、患者様の恐怖心を理解し、きちんと説明をして、丁寧にやるべき事をちゃんとやる「普通」の治療を行っています。歯科医院を好きな方はまずいませんし、子どもの時から歯が痛くなったら歯科医院へ行って余計痛い思いをするなど、イメージが悪い方が多いと思います。「あたり前のことをあたり前に行うこと」を徹底しています。面倒くさがったり、利益に走ったりすることなく、基本に忠実な治療をコツコツ続けているドクターがお待ちしています。基本に忠実というと、一見地味に見えるかもしれませんが、その地味な治療こそ、患者様が丈夫な歯で人生を楽しく過ごせる礎をつくるものと信じています。予約の患者様をメインで診療していますが、状況に応じて、急患は受け入れて対応をしています。診療台は個室として閉ざすのではなく、周囲とゆるく繋がりを見せる作りになっています。入口にスロープがあり、院内はバリアフリーになっています。高齢化社会を迎えご年配の患者様も増える中、車椅子の方や高齢の方にもご来院いただきやすい配慮をしています。また、当院の診療時間では、近隣の薬局が対応していませんので、院内処方を行い患者様にご不便をおかけしない体制を整えています。患者様の口腔状態が良くなることに喜びを感じて日々診療しています。予約もお問い合わせも、まずはお電話ください。患者様の症状と治療内容に応じて、お時間を取らせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学生の頃につけてもらっていた被せものが外れてしまい、こちらで診てもらいました。院内の雰囲気がよくて、先生も優しい方だったので相談がしやすかったです。治療も手際がよくて、被せものもしっかりと元通りになって良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院東松戸歯科クリニック
EPARK東松戸歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-391-0024
アクセス北総鉄道北総線東松戸駅 出口徒歩2分

駐車場
専用駐車場が2台分ございます。

住所千葉県松戸市東松戸3-18-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はしもと歯科矯正歯科

はしもと歯科矯正歯科は東松戸(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:はしもと歯科矯正歯科

松戸市秋山の「はしもと歯科矯正歯科」は、北総鉄道・北総線の秋山駅から徒歩8分、JR武蔵野線の東松戸駅からは徒歩10分の場所にあります。6台分の駐車スペースも用意されているので、お車でもお越しいただけます。
当院は、虫歯や歯周病の処置はもちろん、矯正治療にも対応した歯科医院です。お口に関して何か気になることがあれば、ぜひお申し付けください。患者さまのお話をきちんと受け止め、その改善のために尽力させていただきます。
また、診療室は半個室となっており、お化粧直しなどができるパウダールームもあります。当院の治療で、一人でも多くの方を笑顔にすることができれば幸いです。

歯科医院はしもと歯科矯正歯科
EPARKはしもと歯科矯正歯科
休診日月曜・水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号047-711-5118
アクセス武蔵野線東松戸駅 西口徒歩10分
北総鉄道北総線秋山駅 出口徒歩8分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県松戸市秋山2-22-2

引用:EPARK歯科

東松戸の小児歯科口コミランキング

以上、東松戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました