【21年版】東新宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

東新宿でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東新宿周辺のエリア情報について

東新宿でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東新宿周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東新宿駅(東京メトロ副都心線)新宿区新宿7-27-326,878人(東京都:第185位)
東新宿駅(都営地下鉄大江戸線)新宿区新宿7-27-332,722人(東京都:第160位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東新宿でおすすめの小児歯科6選

東新宿でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位東新宿歯科4.4点59件
2位新宿はま歯科4.8点17件
3位医療法人社団参仁会佐藤歯科医院分室-点3件
4位ANBI新宿歯科・矯正歯科-点2件
5位新宿イーストサイドスクエア歯科-点0件
6位サンライズ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】東新宿歯科

東新宿歯科は東新宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:東新宿歯科

東新宿歯科では、歯を失わないための予防歯科に力を入れています。
ご自身の歯とお付き合いできるよう、歯科医師と歯科衛生士がしっかりとカウンセリングを行い、患者様一人一人のライフスタイルに合わせた口腔内の健康を維持するためのプランをご提案させて頂きます。
感染予防対策にも配慮し、コップの水から手洗いの水まで院内全体で殺菌水を使用しており、より良い院内環境作りに努めております。 殺菌水(次亜塩素酸水)が治療用のタービンから出てきますので治療を行いながら口腔内を殺菌することが可能なので非常に衛生的です。
虫歯や歯周病の治療をはじめ、矯正や美容診療・ホワイトニング(※)といった、噛み合わせや美しさに関する治療、歯科口腔外科やインプラント(※)などの歯の抜歯や欠損に対する治療にもご対応します。
平日は19:30まで、土日も診療を行っておりますので患者様のご都合に合わせてご予約いただけます。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【ホワイトニング】18,000円(2回目以降 12,000円)
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯。メーカーや材質により値段が大きく異なります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

いつも虫歯治療では必ずここの歯医者さんにかかってます。わかりやすい説明とちゃんと時間通りに始まるし、次回の来院アドバイスあるからわかりやすい

引用:EPARK歯科

歯科医院東新宿歯科
EPARK東新宿歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-6273-8517
アクセス副都心線東新宿駅 B2出口徒歩1分
山手線新大久保駅 北口徒歩12分
丸ノ内線新宿三丁目駅 出口徒歩12分
山手線新宿駅 出口徒歩15分
西武新宿線西武新宿駅 出口徒歩10分
住所東京都新宿区新宿7-27-9 リブレ東新宿1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】新宿はま歯科

新宿はま歯科は東新宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:新宿はま歯科

歯科医院新宿はま歯科
EPARK新宿はま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6233-8815
アクセス副都心線東新宿駅 B1出口徒歩3分副都心線西早稲田駅 3番出口徒歩5分山手線新大久保駅 出口徒歩11分中央本線大久保駅 (東京都) 北口徒歩14分西武新宿線西武新宿駅 北口徒歩16分駐車場駐車場を用意しています。
住所東京都新宿区大久保2-2-9 22山京ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団参仁会佐藤歯科医院分室

医療法人社団参仁会佐藤歯科医院分室は東新宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学生の子供の虫歯治療で受診しました。子供が歯医者が苦手で不安そうでしたが、きちんと治療方法を説明してくれました。そのおかげで、子供も納得して虫歯治療に臨んでくれました。治療中も頻繁に声をかけてくれたので、子供も安心できたそうです。細やかな気配りに感謝します。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団参仁会佐藤歯科医院分室
EPARK医療法人社団参仁会佐藤歯科医院分室
休診日日曜・祝日
電話番号03-5287-2388
アクセス副都心線東新宿駅 B1出口徒歩3分
副都心線東新宿駅 B1出口徒歩3分
住所東京都新宿区大久保二丁目6番18号 アルカーデンシティリンクス新宿1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ANBI新宿歯科・矯正歯科

ANBI新宿歯科・矯正歯科は東新宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ANBI新宿歯科・矯正歯科

新宿区新宿の「ANBI新宿歯科・矯正歯科」は、都営大江戸線・副都心線の東新宿駅から徒歩1分の場所にあります。月・金は19時まで、火・木は21時まで、水・土は16時まで診療を受け付けており、通勤帰りにもお立ち寄りいただきやすい環境です。
また、院長は海外勤務の経験を持ち、英語はもちろん、中国語や韓国語に対応可能です。年齢や性別、生活スタイルだけでなく、国籍もさまざまな方々に利用いただいています。
分かりやすい説明や、治療時間の短縮化、さらに精密な診査診断のための設備を活用し、患者さまに歯科医療で貢献いたします。痛みを抑えるための準備も整っているので、治療が苦手な方も気軽にお越しください。
保険診療から自由診療まで患者さまの状態に合ったものを提案し、しっかりとお口の健康をサポートします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングにかなり行ってなかったので行ったのですが、完璧に綺麗になりました!また、駅近でアクセス最高です。そして何より施設がめちゃめちゃ綺麗です。5階なのですが、窓から見える夜景も綺麗で癒されます。待合室的な所は狭いですが、白で統一された綺麗さで全く気になりません。施術の場所は個室で、そちらも綺麗です。施術も先生が見てくれた後、しっかりクリーニングして下さり安心出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ANBI新宿歯科・矯正歯科
EPARKANBI新宿歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5291-6788
アクセス都営大江戸線東新宿駅 A2・A3(階段)出口徒歩1分
副都心線東新宿駅 A2・A3(階段)出口徒歩1分
丸ノ内線新宿三丁目駅 出口徒歩7分
山手線新大久保駅 改札口徒歩14分
東京メトロ東西線高田馬場駅 7番出口徒歩25分
住所東京都新宿区新宿6-29-11 5F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】新宿イーストサイドスクエア歯科

新宿イーストサイドスクエア歯科は東新宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院新宿イーストサイドスクエア歯科
EPARK新宿イーストサイドスクエア歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6228-0086
アクセス副都心線東新宿駅 徒歩1分
住所東京都新宿区新宿六丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア地下一階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】サンライズ歯科医院

サンライズ歯科医院は東新宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:サンライズ歯科医院

新宿区新宿にあるサンライズ歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院サンライズ歯科医院
EPARKサンライズ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3203-0777
アクセス副都心線東新宿駅 A3徒歩1分
住所東京都新宿区新宿6-29-10 野口ビル5F

引用:EPARK歯科

東新宿の小児歯科口コミランキング

以上、東新宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました