【21年版】東新庄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

東新庄でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東新庄でおすすめの小児歯科5選

東新庄でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とやま歯科医院3点13件
2位ムラヤマ歯科-点2件
3位なかがわ歯科クリニック-点1件
4位カムカム矯正・小児歯科-点1件
5位みずの歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とやま歯科医院

とやま歯科医院は東新庄(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とやま歯科医院

土曜日も16時まで診療!
9時半から16時まで診療されています。そのため、平日は多忙な方も休日を利用して通院することが可能です。
キッズスペースを用意!
お子さまが遊んで待てる環境を整えているので、親御さまも治療に専念できます。
衛生管理に注力!
院内感染防止のため、清掃や滅菌処理など衛生管理をきちんとされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

何を基準に評価されているのか不明なくらいの医師の説明でした。 インプラントも考えていたので、ここでお金を使う気がしません。 ただ歯科衛生士さんや受付さんの対応は良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とやま歯科医院
EPARKとやま歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号076-425-0418
アクセス富山地方鉄道本線東新庄駅 出口徒歩7分

駐車場
6台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所富山県富山市荒川5-1-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ムラヤマ歯科

ムラヤマ歯科は東新庄(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放置していた虫歯が痛み出したので、予約をして受診をしました。先生はとても丁寧に説明しながら診てくださり、痛みのある虫歯の他に数本初期の虫歯が見つかりました。治療方法や大体の治療期間も説明してくださるので、見通しがつきやすく安心して通うことが出来ました。とても親切な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ムラヤマ歯科
EPARKムラヤマ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号076-451-8800
アクセス富山地方鉄道本線東新庄駅 徒歩11分
住所富山県富山市上飯野8番地5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なかがわ歯科クリニック

なかがわ歯科クリニックは東新庄(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この近辺では珍しいとてもきれいな歯医者です。個室での診察はとても落ち着いて臨めリラックスできます。医師もスタッフのかたもテキパキとしていてとても気持ちよく受診できます。技術もとてもよく設備も整っているので、安心して受診できています。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかがわ歯科クリニック
EPARKなかがわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号076-452-5335
アクセス富山地方鉄道本線東新庄駅 車7分
住所富山県富山市中冨居12番33号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】カムカム矯正・小児歯科

カムカム矯正・小児歯科は東新庄(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
その子供が虫歯になってしまったので、ここの歯医者に行きました。行ってみた感想は、とてもお医者さんが優しくて面白い人だという事です。もちろん、診察やカルテの記入は真面目でした。子供も歯医者に嫌悪感を抱くことが無くて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カムカム矯正・小児歯科
EPARKカムカム矯正・小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号076-494-2828
アクセス富山地方鉄道本線東新庄駅 徒歩15分
住所富山県富山市経堂四丁目12番12号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みずの歯科クリニック

みずの歯科クリニックは東新庄(富山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:みずの歯科クリニック

富山市新庄本町のみずの歯科クリニックです。当院では患者さまにご不安なく治療を受けていただくために、一人ひとりに十分な説明をさせて頂き、ご理解・ご納得をしていただいた上で、治療を進めます。あらゆるニーズにお応えするためにじっくりとカウンセリングを行い、患者さまにあわせた治療計画を提案させていただきますので、些細な事でもご相談ください。また、院内の感染対策にも注力をしています。診療に使用する器具、器材は全て消毒・減菌された清潔な状態で治療させていただいております。地域の皆さまがいつまでも健康な口腔環境を維持できるよう、サポート致します。皆さまのご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日も夕方遅くまでやっているため、スケジュールに合わせて予約がいれやすい歯医者です。治療前のカウンセリングに時間をしっかり割いてくださり、こちらが納得したところで治療に取り掛かってくださるためとても安心です。日常のケア法なども親切に教えてくださります。

引用:EPARK歯科

歯科医院みずの歯科クリニック
EPARKみずの歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号076-452-1841
アクセス富山地方鉄道本線東新庄駅 出入り口車5分
富山地方鉄道本線越中荏原駅 出入り口車7分

駐車場
12台分の駐車スペースをご用意しております。

住所富山県富山市新庄本町2-1-87

引用:EPARK歯科

東新庄の小児歯科口コミランキング

以上、東新庄でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました