【21年版】曳舟でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

曳舟でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

曳舟周辺のエリア情報について

曳舟でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、曳舟周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
曳舟駅(東武鉄道亀戸線)墨田区東向島2丁目13,158人(東京都:第359位)
曳舟駅(東武鉄道伊勢崎線)墨田区東向島2丁目13,158人(東京都:第358位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

曳舟でおすすめの小児歯科7選

曳舟でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位イーストコアデンタルクリニック4.5点25件
2位のかりや歯科4.8点14件
3位今津歯科医院-点7件
4位アップル歯科3.8点7件
5位紀デンタルクリニック-点6件
6位岩竹医院歯科-点6件
7位曳舟デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】イーストコアデンタルクリニック

イーストコアデンタルクリニックは曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:イーストコアデンタルクリニック

歴史と新しい物が重なり合う魅力あるこの街と共に、私共も自分達が受けたいと思える治療を提供したいという理念の基、「明るい、優しい、そして小さな事から何でも気軽に相談出来る医院」をスタッフ共々常に心掛けておりますので、是非何なりとお声かけてください。一緒に「治す」から「健康を作る」に変えていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自業自得ですがかなり歯を悪くしてしまい、他の歯医者に行った所かなりけちょんけちょんに言われた事が軽くトラウマになっていて。
正直行くまではかなりビビってました。
でもどうしても治療したかったので口コミで検索かけまくった結果ここの病院がヒットしました。
正直人気が出て予約が取りづらくなるのが嫌なのであまり言いたくないですが、歯の治療で困っていたらとりあえず「ここに行け」です。
とにかく病院の綺麗さ、設備、スタッフ。
全てを含めて最高です。
担当の院長先生の技術も最高。
素人且つ理解力が低い私にもこれでもかっていうくらい親切丁寧そして分かりやすく教えてくれます。(どんな下らない歯の質問に対しても)
痛みへの配慮もしてくれるし。
歯をほんとに大事にしようと思わせてくれる先生です。
ここのクリニックの回し者ではないですが、とにかく歯医者恐怖症の方はまずここに通う事をオススメします。

引用:EPARK歯科

歯科医院イーストコアデンタルクリニック
EPARKイーストコアデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6657-0811
アクセス東武伊勢崎線曳舟駅 東口徒歩3分
住所東京都墨田区京島1-1-1 イーストコア曳舟一番館109

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】のかりや歯科

のかりや歯科は曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:のかりや歯科

曳舟駅から徒歩2分の立地!
東武伊勢崎線と東武亀戸線の曳舟駅、京成亀戸線の京成曳舟駅から徒歩2分と、普段、駅を使っている方が通いやすい環境です。
女性歯科医師が在籍!
大人の男性が苦手なお子さまや、異性にお口を触られるのが恥ずかしい女性の患者さまも、気軽に治療を受けられます。
お子さま連れで来院しやすい環境!
キッズスペースにはおもちゃや絵本、アニメが観られるモニターが用意されており、お子さまが遊んで待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生も衛生士さん共に丁寧な説明と笑顔で対応していただき、安心しました。人気のようで即日予約を取るのが難しい印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院のかりや歯科
EPARKのかりや歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3610-6374
アクセス東武伊勢崎線曳舟駅 出口徒歩2分
東武亀戸線曳舟駅 出口徒歩2分
住所東京都墨田区東向島2-47-13 第8安井ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】今津歯科医院

今津歯科医院は曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフさんも明るくてよかったです。
虫歯で歯が痛かったですが先生が優しくて安心しました!

引用:EPARK歯科

歯科医院今津歯科医院
EPARK今津歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3610-2785
アクセス東武伊勢崎線曳舟駅 徒歩5分
住所東京都墨田区東向島一丁目35番10号 コスモ東向島101

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】アップル歯科

アップル歯科は曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:アップル歯科

定期的なメンテナンスと、ご自身で自分の歯を守っていただけるようにすることを目指して治療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とても丁寧に説明をして頂き、安心しました。麻酔についても、無駄に麻酔をしようとせず、痛みを感じないところまでは麻酔をせずに削り、痛みを感じる部分からは麻酔をするという考えで、患者にとっても優しい治療法だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院アップル歯科
EPARKアップル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5630-8236
アクセス東武伊勢崎線曳舟駅 西口徒歩3分
住所東京都墨田区東向島2-34-18 東向島サニーホームズ102

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】紀デンタルクリニック

紀デンタルクリニックは曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
必要最低限の治療しかしないので、助かります。しかし、とても丁寧な治療で説明も細かいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院紀デンタルクリニック
EPARK紀デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5655-5655
アクセス東武伊勢崎線曳舟駅 出口徒歩9分
東武伊勢崎線東向島駅 出口徒歩9分
東武亀戸線曳舟駅 出口徒歩10分
住所東京都墨田区東向島三丁目2番13号 イナバビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】岩竹医院歯科

岩竹医院歯科は曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:岩竹医院歯科

墨田区向島の「岩竹医院歯科」です。東武伊勢崎線・曳舟駅から徒歩7分の場所にございます。日曜も17時半まで診療していますので、平日は忙しくて通院が難しいという方にも通いやすいと思います。
当院は、特に歯周病の治療と予防に力を入れています。例えば、虫歯の治療が目的でお越しになった患者さまも初診時にしっかりとお口の検査をし、歯周病対策についてお伝えしたり、歯のクリーニングや歯磨き指導を行ったりなど、歯周病になりにくい口内環境づくりに取り組んでいます。
また、当院は「インフォームド・コンセント」を重視しています。ご説明では治療内容だけでなくメリット・デメリットもきちんとお伝えし、患者さまにご理解・ご納得いただいたうえで治療に進むようにしています。
トータル的にお口の状態を改善したい方、口内環境を清潔に保ちたいという方は、ぜひ当院へお越しください。スタッフ一丸となって皆さまのお口の健康をサポートいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家の近くにある歯医者を探してました。仕事が忙しいのですが、他の歯医者で治療したばかりの歯が痛いと感じるので、待合室も清潔でよく配慮がされている印象があり嬉しく感じたのを覚えています。とても安心して治療に専念できる歯医者だと思います。、

引用:EPARK歯科

歯科医院岩竹医院歯科
EPARK岩竹医院歯科
休診日木曜・金曜・祝日
電話番号03-3623-6480
アクセス東武伊勢崎線曳舟駅 西口徒歩7分
住所東京都墨田区向島5-43-12

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】曳舟デンタルクリニック

曳舟デンタルクリニックは曳舟(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院曳舟デンタルクリニック
EPARK曳舟デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6657-3221
アクセス東武伊勢崎線曳舟駅 西口徒歩1分
京成押上線京成曳舟駅 西口徒歩3分
住所東京都墨田区東向島二丁目16番14号 ナンカイ�U201

引用:EPARK歯科

曳舟の小児歯科口コミランキング

以上、曳舟でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました