【21年版】東村山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

東村山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東村山周辺のエリア情報について

東村山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東村山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東村山駅(西武鉄道国分寺線)東村山市本町2-3-327,873人(東京都:第52位)
東村山駅(西武鉄道西武園線)東村山市本町2-3-327,873人(東京都:第51位)
東村山駅(西武鉄道新宿線)東村山市本町2-3-327,873人(東京都:第50位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東村山でおすすめの小児歯科13選

東村山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かわせ歯科4.3点182件
2位いなかず歯科3.9点37件
3位東村山歯科・矯正歯科3.8点28件
4位さくら歯科クリニック4.1点8件
5位内田歯科-点3件
6位医療法人社団唐和会ロイヤル歯科医院-点3件
7位薄葉歯科医院-点3件
8位みつる歯科-点3件
9位中田歯科医院-点3件
10位医療法人社団健支会荒井歯科医院-点2件
11位医療法人社団洋仁会東村山ファミリー歯科-点1件
12位やじま歯科医院-点0件
13位レイデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かわせ歯科

かわせ歯科は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かわせ歯科

10台分の駐車スペースを設置
西武新宿線・東村山駅から徒歩圏内の利便性の良い立地ながらも、10台分の駐車スペースが設けられているため、お車の利用も便利です。
キッズスペースあり!
おもちゃが用意されたキッズスペースがあるため、お子さま連れの方もリラックスした気持ちで待ち時間をお過ごしいただけます。
バリアフリー対応の医院
「すべての患者さまが通いやすい歯医者さん」を目指しており、バリアフリー対応でご年配の方やお子さま子連れの方にも優しい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

初診だったこともあるのでしょうが、歯科ドックの勧誘がしつこいのが気になりました。あと担当の先生がなんとなく自信無さげだったのと、先生に対する歯科助手の方の口調がキツかったのが、そばで聞いていて不安感がありました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわせ歯科
EPARKかわせ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-393-4470
アクセス西武新宿線東村山駅 東口徒歩11分
住所東京都東村山市久米川町3-27-96

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いなかず歯科

いなかず歯科は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いなかず歯科

歯科医院いなかず歯科
EPARKいなかず歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-395-2511
アクセス西武新宿線東村山駅 東口徒歩7分西武新宿線久米川駅 南口徒歩9分
住所東京都東村山市本町1-13-19 1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】東村山歯科・矯正歯科

東村山歯科・矯正歯科は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:東村山歯科・矯正歯科

東村山市野口町にある「東村山歯科・矯正歯科」は、西武新宿線・東村山駅の西口に直結した駅ビルの4階にございます。50台以上の大型駐車場も併設されており、ご来院される方には駐車券を差し上げておりますので、1時間無料でお使いいただけます。
平日は19時まで診療しており、土曜日や第2、4日曜日も夕方まで診療しています。東村山市駅を利用される通勤や通学の方々はもちろん、ファミリーでご来院される方々もいらっしゃいます。
当院では、複数の歯科医師が、それぞれの得意な分野に特化して、患者さまの診療や治療を担当してきました。矯正歯科(※)に造詣の深い院長をはじめ、歯周病、歯科口腔外科などの研さんを積んだ歯科医師が在籍しております。お子さまからご年配の方まで、ご対応可能です。
かかりつけの歯科医院として、患者さまのライフステージやご要望にそった治療法をご提案しておりますので、ぜひお気軽にお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みで受診しました。飛び込みだった為かなり待つとの説明を受け一時間ちょっと待ちましたが、こちらの勝手なのにお待たせしてすみませんとの対応に感心しました。治療も丁寧で、スタッフのみなさんもとても感じが良かったです。安心して通えそうですが、最後のお会計の時対応してくださった方だけはつっけんどんな対応で、他の方との落差を感じ、それだけが残念でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院東村山歯科・矯正歯科
EPARK東村山歯科・矯正歯科
休診日祝日
電話番号042-306-0407
アクセス西武新宿線東村山駅 西口徒歩1分
住所東京都東村山市野口町1-46 ONESTOWER4F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:さくら歯科クリニック

平日は夜遅くまで診療可能
月〜金曜は20時、土曜は18時まで診療が行われており、お仕事帰りやお休みの日を利用して、通院しやすい環境が整っています。
東村山駅の東口から徒歩1分
西武線各線の東村山駅から徒歩1分の場所にあるため、離れた所にお住まいの方も電車で気軽に通院できます。
駐車場が利用できる
駐車場が用意されており、東村山市はもちろん、近隣にお住まいの方もお車で来院することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
当日の午前中予約して、午後受診できました。綺麗な施設で個別な部屋で治療、先生の説明も解りやすく説明された通りに治療が終わった。良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-393-0048
アクセス西武新宿線東村山駅 東口徒歩1分
西武拝島線小川駅 (東京都)車16分
西武新宿線所沢駅 車11分
武蔵野線新秋津駅 車13分
西武多摩湖線八坂駅 (東京都)車13分
住所東京都東村山市本町2-3-79 ミネルバビル3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】内田歯科

内田歯科は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今までは、歯周病の相談に行っても長続きしませんでしたが、ここなら祝日に診察しているので、とても通いやすいです。歯周病の治療に力を入れているから安心できるし、ここだったら通い続けれる気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院内田歯科
EPARK内田歯科
休診日
電話番号042-395-7333
アクセス西武新宿線東村山駅 西口徒歩3分
住所東京都東村山市野口町1丁目23-35 ハニーマンション102

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団唐和会ロイヤル歯科医院

医療法人社団唐和会ロイヤル歯科医院は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
40歳になったのを機に、歯周病の相談に行きました。リラックスできる場所のひとつで、3ヵ月に1回は、行っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団唐和会ロイヤル歯科医院
EPARK医療法人社団唐和会ロイヤル歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0423-93-8841
アクセス西武新宿線東村山駅 府中街道沿い徒歩5分
住所東京都東村山市本町二丁目12番地6

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】薄葉歯科医院

薄葉歯科医院は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
クリーニングに毎年行っています。ここの歯医者を知って、クリーニングをしてもらうようになってから、虫歯知らずで、とてもありがたく思っています。土曜もしているので、旦那も休みが取れたら、行ってみようかと言っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院薄葉歯科医院
EPARK薄葉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0423-95-7464
アクセス西武新宿線東村山駅 徒歩1分
西武新宿線東村山駅 徒歩1分
住所東京都東村山市本町二丁目17番地1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】みつる歯科

みつる歯科は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まだ保育園児の娘にでもわかるように説明してくれて、娘が納得して虫歯の治療を受けれたことに、びっくりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院みつる歯科
EPARKみつる歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-390-3900
アクセス西武新宿線東村山駅 徒歩1分
住所東京都東村山市本町二丁目4番地82 シャルムコート東村山ステーションパレス202

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中田歯科医院

中田歯科医院は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
気軽に相談できます。銀歯を入れたことがありますが、丁寧に必要性を説明してくれて、安心して治療を受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中田歯科医院
EPARK中田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0423-91-9971
アクセス西武新宿線東村山駅 徒歩7分
住所東京都東村山市野口町二丁目4番地35

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団健支会荒井歯科医院

医療法人社団健支会荒井歯科医院は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療に通っています。銀歯が、もうつめてからだいぶ経っていたのでこれを期に銀歯も直してもらいました。新しい物は心なしかスッキリして、気持ちが良いです。有難う御座います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団健支会荒井歯科医院
EPARK医療法人社団健支会荒井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0423-95-0467
アクセス西武新宿線東村山駅 徒歩5分
住所東京都東村山市本町二丁目20番27号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団洋仁会東村山ファミリー歯科

医療法人社団洋仁会東村山ファミリー歯科は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療で伺いましたが
親切に対応していただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団洋仁会東村山ファミリー歯科
EPARK医療法人社団洋仁会東村山ファミリー歯科
休診日
電話番号0423-90-6480
アクセス西武新宿線東村山駅 1分
住所東京都東村山市本町二丁目2番地19 イトーヨーカドー東村山店3階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】やじま歯科医院

やじま歯科医院は東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院やじま歯科医院
EPARKやじま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-390-0888
アクセス西武新宿線東村山駅 出口バス5分
住所東京都東村山市久米川町2-31-77

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】レイデンタルクリニック

レイデンタルクリニックは東村山(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:レイデンタルクリニック

歯科医院レイデンタルクリニック
EPARKレイデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号042-313-0640
アクセス西武新宿線東村山駅 東口徒歩9分西武新宿線久米川駅 北口車8分
住所東京都東村山市久米川町3-1-4

引用:EPARK歯科

東村山の小児歯科口コミランキング

以上、東村山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました