下田市でおすすめのシュノーケリング2選まとめ

エリア

下田市でシュノーケリングしたい方へ

下田市のシュノーケリングのできるお店・スポットについてまとめました。
ランキング形式で、下田市にある0店舗のシュノーケリング提供店について、じゃらんの口コミ情報と共にご紹介します!

シュノーケリングとは

スノーケリングとは、スノーケルなどを身につけて、水面または比較的浅い水中を游泳するレクレーション活動またはマリンスポーツである。

引用元: シュノーケリング(Wikipedia)

空気タンクなどは”なし”で、比較的安価で手軽なのがシュノーケリングです。
浅い水中を泳ぎながら、魚や海中の景色を気軽に楽しめます。
資格なしで楽しめるので、誰でも楽しむことができるのがシュノーケリングの特徴です。

シュノーケリングとダイビングとの違い


スキューバダイビング(ダイビング)は、スキューバ(空気タンク)を背負って水中を泳ぎます。
シュノーケリングよりも長時間、水中で泳ぐことができます。
スキューバダイビングは、シュノーケリングとは異なり、ライセンスが必要になります。

下田市にあるシュノーケリング

下田市にあるおすすめのシュノーケリングとその口コミ情報をまとめました。じゃらんの口コミ情報を参考にしています♪

順位シュノーケリング口コミ点数口コミ件数
1KAI’TOシーカヤックスクール4.79件
2須崎ダイビングセンター4.04件

個別のシュノーケリングできるスポット・お店情報は下記からご確認ください。

KAI’TOシーカヤックスクール


引用:KAI’TOシーカヤックスクール(じゃらん)
口コミ評価:4.7(9件)

天候に左右されづらい外浦海岸だから予定が立てやすい!卒業旅行やお花見、アジサイ祭に合わせて、カヤックで下田の海を満喫♪着換えスペース・温水シャワーありの充実設備♪施設駐車場無料!
引用:KAI’TOシーカヤックスクール(じゃらん)

【口コミ】
主人がシュノーケリングをしたい!とのことで下田に来ました。じゃらんさんの遊び体験で検索したらKAI’TOさんではシュノーケリングだけじゃなくカヤック←(こちらがメインかな?)も体験出来ると知りさっそく予約!実は海に入るのが20年ぶりな私…多少の不安を抱えながらも当日をむかえました。だいぶ早く到着してしまいましたが駐車場に案内してもらって体験スタート、梅雨直前とはいえ前日冷えていたので念の為ウェットスーツをお借りしてまずはカヤックの乗り方や漕ぎ方を教わります。オールの持ち方から前進、方向転換、停止後退の漕ぎ方を教わりいざ海へ、はじめ冷たいと思いましたがカヤックを漕いで沖に出る頃には軽く汗をかくほど、そして思ったより遠く沖まで出ました。だんだん離れて行く砂浜にテンションはあがります笑沖にある岩をぐるっと周り岸に近いシュノーケリングポイントにくるとカヤックをおります。シュノーケルをつけるのも初めてでうまく呼吸ができるか心配でしたがゴーグルをして水に顔をつけたらあら大変、楽しくなってしまいそれからは夢中で海底を眺めていました。虹色のベラ?や青や黄色の小魚初めて見る海の中は竜宮城wあっという間に時間が過ぎました。その日はコンディションが良いとの事で帰りは岸に近い岩場の間を通り抜ける、なんてちょっとしたアドベンチャー。スタッフの皆さんが親切でほんと〜に楽しい体験ができました。10月くらいまでできるそうなのでまた伊豆に来る時はチャレンジしたい体験でした!スタッフの皆さんありがとうございました(^^)
引用:KAI’TOシーカヤックスクール(じゃらん)

シュノーケリングKAI’TOシーカヤックスクール
料金8,700円〜
住所静岡県下田市柿崎788

詳細を見る

須崎ダイビングセンター


引用:須崎ダイビングセンター(じゃらん)
口コミ評価:4.0(4件)

クマノミ、ソラスズメダイなどのカラフルな魚たちが舞う、須崎の海をご案内いたします。
引用:須崎ダイビングセンター(じゃらん)

【口コミ】
ガイドしてくれるおじさんのキャラがいいですね。こどもにもやさしいです。小魚もたくさん見れました。楽しかったです。
引用:須崎ダイビングセンター(じゃらん)

<須崎ダイビングセンターの情報>

シュノーケリング須崎ダイビングセンター
料金5,500円〜
住所静岡県下田市須崎西が丘1799-1

詳細を見る

下田市のシュノーケリングを調べる

以上が、下田市からアクセスできるシュノーケリング提供店舗・スポットまとめでした。
下田市で、これからシュノーケリングに挑戦したい方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました