【21年版】東大宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

東大宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東大宮周辺のエリア情報について

東大宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東大宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東大宮駅(JR東北本線)さいたま市見沼区東大宮4丁目8,481人(埼玉県:第36位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東大宮でおすすめの小児歯科19選

東大宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ハレノテラス歯科・矯正歯科4.3点27件
2位パトリアデンタルクリニック4.2点23件
3位ちば歯科4.4点9件
4位医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 東大宮診療所-点4件
5位マスダ歯科医院4.7点3件
6位高田歯科クリニック-点2件
7位小竹デンタルクリニック-点1件
8位ひらい歯科医院-点0件
9位スマイル歯科-点0件
10位石川歯科医院-点0件
11位高崎歯科医院-点0件
12位もろおか歯科医院-点0件
13位やす歯科クリニック-点0件
14位後藤歯科医院-点0件
15位しのづか歯科医院-点0件
16位東山歯科医院-点0件
17位浜歯科医院-点0件
18位伊藤歯科医院-点0件
19位のがわ歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ハレノテラス歯科・矯正歯科

ハレノテラス歯科・矯正歯科は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ハレノテラス歯科・矯正歯科

祝日も診療を行っている通いやすい歯科医院
平日や土日だけでなく祝日も10時から20時まで診療を行っているので、どのような方にも通いやすくなっています。
2017年に開業した商業施設にある利便性
70台以上を収容可能な駐車場を備えた複合商業施設内にあり、お買い物のついでにも立ち寄ることができます。
待合室からも段差のないキッズスペース
待合室にキッズスペースが設置されているので、歯科医院が苦手なお子さまも楽しく時間を過ごすことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/つめ物・かぶせ物

治療の説明がしっかりしている。
安心して通える。
信頼できる。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハレノテラス歯科・矯正歯科
EPARKハレノテラス歯科・矯正歯科
休診日
電話番号048-884-8181
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 出口車5分
東武野田線(東武アーバンパークライン)七里駅 出口車9分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大和田駅 (埼玉県)車10分
東北本線(宇都宮線)土呂駅 車11分
住所埼玉県さいたま市見沼区島町393 ハレノテラスC棟104区画

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】パトリアデンタルクリニック

パトリアデンタルクリニックは東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:パトリアデンタルクリニック

さいたま市見沼区春野にある「パトリアデンタルクリニック」です。当院はショッピングモールの3階にあり、ご家族で通いやすい立地になっています。お車でお越しの方は、ショッピングモールの立体駐車場が780台分のスペースをご用意していますのでご利用ください。当院にお越しのお子さまは一緒に通っている方もいます。
対応している診療科目は、歯周病、入れ歯、小児歯科、被せ物などを行っています。お子さまからお年寄りの方まで、さまざまな年代の患者さまに対応できる環境が整っています。カウンセリングで患者さまのお口の状態を詳しく調べ、患者さまお一人おひとりに合った治療を考えていきます。
お子さま連れの方が通いやすいよう、キッズスペースをご用意しています。小さいお子さまもキッズスペースで遊んでいただくことで、親御さまも気兼ねなく治療を受けていただけます。また、保育士の資格をもったスタッフが在籍しており、お子さまを見守る環境ができています。気軽に来ていただけるような歯科医院を目指しています。
患者さまとのコミュニケーションを大切にし、歯科医師との間で信頼関係をつくることで、何でも相談しやすい環境ができると考えています。患者さまによってお口の状態はさまざまですが、納得していただけるように思いやりをもって取り組んでいます。ぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
麻酔も治療も痛みが無く早く終わりました。また次回の治療内容なども話し合いできる点も良かったと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院パトリアデンタルクリニック
EPARKパトリアデンタルクリニック
休診日水曜
電話番号048-686-4186
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口車10分
東北本線(宇都宮線)蓮田駅 出口車10分
東武野田線(東武アーバンパークライン)七里駅 出口車10分
東武野田線(東武アーバンパークライン)岩槻駅 出口車12分
高崎線上尾駅 出口車23分

駐車場
パトリア東大宮の駐車場をご利用ください。

住所埼玉県さいたま市見沼区春野2丁目8 パトリア東大宮3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ちば歯科

ちば歯科は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日に行きました。前日の金曜日に予約出来たので、良かったです。受付の女性も対応が良く、先生も、きちんと説明してくれますし、今後の予定も教えてくれて、とても丁寧でした。もちろん施設内も綺麗でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちば歯科
EPARKちば歯科
休診日木曜・祝日
電話番号048-669-7585
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 西口徒歩5分
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-20-19

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 東大宮診療所

医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 東大宮診療所は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 東大宮診療所

土日・祝日も診療可能
土曜と祝日は18時半、日曜は18時まで診療されているので、平日はお忙しい方も通いやすい歯科医院です。
平日は19時半まで診療
月曜から金曜まで毎日診療されています。受付開始は8時45分、受付終了は19時です。
院内はバリアフリー設計
ベビーカーや車いすをご利用の方がスムーズに移動できるよう配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が何人かいて指名が出来るので良いですし予約してあれば他の歯科医院より待ち時間は少なく感じます。先生の対応も良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 東大宮診療所
EPARK医療法人社団 歯友会 赤羽歯科 東大宮診療所
休診日
電話番号048-687-0081
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口徒歩3分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-36-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】マスダ歯科医院

マスダ歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:マスダ歯科医院

こどもから大人まで幅広く治療に対応
各分野ごとに専門の先生がいらっしゃいます。どんな方でもまずは相談ができます。
通院しやすい良好なアクセス
宇都宮線・東大宮駅東口から徒歩5分のところに位置しアクセス良好な歯科医院です。車で来院される方も少なくないため、医院前に16台分の駐車場も用意されています。
しっかりとした衛生管理で、感染のリスクをできる限り減らす取り組み
滅菌担当のスタッフがいますので、細かい衛生管理を徹底することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
神経を抜いてもらいました。麻酔も痛くなくて最後まで全く痛みを感じる事なく終わりました。今何をしているのかを説明しながら診療していただけたので不安が和らぎます!家族や友達に薦めたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院マスダ歯科医院
EPARKマスダ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-686-0088
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口徒歩5分
東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口徒歩5分

駐車場
16台分の駐車スペースを備えております。

住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-35-18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高田歯科クリニック

高田歯科クリニックは東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
開院した当初より家族3世代でお世話になっています。診察室が個室のようになっているので落ち着いて診療できます。清潔感のある綺麗なクリニックです。駅チカの為、駐車場は近隣のパーキング利用になりますがサービス券をくれるので駐車料金はかかりません。院長先生もスタッフの方もみんなとても親切な方ばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科クリニック
EPARK高田歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号048-778-7948
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 西口徒歩2分
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-8-5 1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小竹デンタルクリニック

小竹デンタルクリニックは東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:小竹デンタルクリニック

さいたま市見沼区島町の「小竹デンタルクリニック」は、JR東北本線(宇都宮線)・東大宮駅から徒歩19分の場所にある歯科医院です。お車でお越しになる方のために、9台分の駐車場をご用意しています。お仕事などでご多忙な方も通いやすいよう、土曜日は19時30分、日曜日も17時まで行っています。
当院は、患者さまの立場に寄り添った対応を目指し、日々努力をしています。痛みの軽い治療を心がけ、患者さまの負担が小さくなるよう取り組みます。説明はていねいに行い、患者さまに理解していただけるよう視覚的なツールも活用しながらご案内します。お子さまへの治療も無理やりすることなく、歯科医院に慣れることから始めます。院長がこれまで力を入れてきた歯周病治療は、患者さまの症状に合わせた治療計画を作り、しっかりとかめるお口にするための内容を提示します。これからも年齢を問わず多くの方のお口を守れるよう治療に取り組みますので、お悩みのある方は当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/抜歯

初診から予約でき、待ち時間がなく良かったです。診断後に、治療方針を数パターン提示され、こちらの意向に添った治療をしてもらえました。先生がてきぱきとしていてとてもスムーズでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院小竹デンタルクリニック
EPARK小竹デンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号048-788-8841
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口徒歩19分
東武野田線(東武アーバンパークライン)七里駅 出入口徒歩25分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市見沼区島町1-11-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ひらい歯科医院

ひらい歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院ひらい歯科医院
EPARKひらい歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号048-688-4118
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口徒歩10分
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-37-23

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】スマイル歯科

スマイル歯科は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院スマイル歯科
EPARKスマイル歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-681-6480
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 車5分
住所埼玉県さいたま市見沼区丸ケ崎町36-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】石川歯科医院

石川歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院石川歯科医院
EPARK石川歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-652-1000
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 徒歩2分
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮4丁目17-9 東大宮ビル1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】高崎歯科医院

高崎歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院高崎歯科医院
EPARK高崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-686-9500
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 車3分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大和田駅 (埼玉県)車6分
住所埼玉県さいたま市見沼区堀崎町1642

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】もろおか歯科医院

もろおか歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院もろおか歯科医院
EPARKもろおか歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-683-9591
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 徒歩3分
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-31-1 和弘ビル2F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】やす歯科クリニック

やす歯科クリニックは東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院やす歯科クリニック
EPARKやす歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-652-9966
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 西口徒歩4分
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-32-20ソネットアルブール101

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】後藤歯科医院

後藤歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院後藤歯科医院
EPARK後藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-688-9988
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 徒歩13分
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮1-71-25

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】しのづか歯科医院

しのづか歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院しのづか歯科医院
EPARKしのづか歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-654-6261
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 徒歩4分
住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-21-5マミーマート東大宮店二階

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】東山歯科医院

東山歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院東山歯科医院
EPARK東山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-721-5957
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 徒歩12分
住所埼玉県上尾市瓦葺字新堀付1727-5

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】浜歯科医院

浜歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院浜歯科医院
EPARK浜歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-687-1425
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 車10分
住所埼玉県さいたま市見沼区春岡3-21-6

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:伊藤歯科医院

さいたま市見沼区東大宮の「伊藤歯科医院」は、JR東北本線・東大宮駅より徒歩7分の場所にございます。駐車スペースを5台分ご用意していますので、お車でお越しの際はご利用ください。休診日の木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は16時まで診療しています。
飛び込みの急患にもできる限り早く対応しています。また、車椅子のまま治療が受けられる設備を整えている他、足腰が弱くて診療ユニットへ上がるのが不安な方へ当院の車椅子をお貸しすることも可能です。必要な方はいつでもお申し付けください。
患者さまが治療の痛みなどに不安を感じているまま、無理に治療することは当院はいたしません。事前にしっかり説明して理解していただき、麻酔も痛みが少ないように配慮して行います。できる限り多くの方のサポートをさせていただきたいと思いますので、お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-683-9556
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口徒歩7分

駐車場
医院前に2台分、医院横に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮6-30-44

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】のがわ歯科クリニック

のがわ歯科クリニックは東大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:のがわ歯科クリニック

JR東北本線「東大宮駅」東口から徒歩3分!
通勤・通学で電車を利用される方にとって通いやすい立地にあります。
土日とも診療!
土曜日は18時まで、日曜日は15時まで診療されていますので、週末を利用して通うことができます。
水曜日を除く平日は20時まで診療!
お仕事を早退することなく受診しやすい診療時間設定となっています。

歯科医院のがわ歯科クリニック
EPARKのがわ歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号048-680-2525
アクセス東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口徒歩3分

駐車場
クリニックの前に1台分ご用意させていただいております。近隣のコインパーキング(16台駐車可能)もご利用いただけますが、満車の場合もありますのでご了承ください。また、コインパーキングをご利用の際は駐車券をお渡ししますので、スタッフまでお申し付けください。

住所埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-25-4 野川ビル1F

引用:EPARK歯科

東大宮の小児歯科口コミランキング

以上、東大宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました