【21年版】東大島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

東大島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

東大島周辺のエリア情報について

東大島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、東大島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東大島駅(都営地下鉄新宿線)江東区大島9-3-147,605人(東京都:第523位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東大島でおすすめの小児歯科13選

東大島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位東大島クローバー歯科4.7点22件
2位ハートリーフ歯科クリニック東大島4.3点15件
3位森川歯科医院-点5件
4位医療法人社団博神会リバー歯科クリニック-点4件
5位たにざわ歯科-点4件
6位スマイル歯科クリニック-点3件
7位パルプラザ歯科クリニック-点1件
8位仁愛歯科医院-点1件
9位村里歯科クリニック-点1件
10位ことぶき歯科医院-点0件
11位けい歯科医院-点0件
12位医療法人社団愛幸会東砂デンタルクリニック-点0件
13位やまざき歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】東大島クローバー歯科

東大島クローバー歯科は東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:東大島クローバー歯科

土曜日も診療している歯科医院
土曜日も18時まで診療を行っているため、平日はお仕事や学校で忙しい方にも、休日に通院していただけます。
駅からのアクセスが良好
都営新宿線東大島駅大島口から徒歩2分の場所にあり、電車でご利用いただきやすくなっています。
お子さまも楽しく通える工夫
クリニック内にはキッズスペースが設けてあるため、お子さまにも楽しく快適に通院していただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

まず、アシスタントの方々がとても暖かみのある感じの方ばかりでホッとしました!受付の若い女の方とても可愛い感じで癒されます。そして治療。何十年振りの歯医者でとても緊張しましたが、話しやすい先生で劣悪な環境の口内でもどの歯からすれば良いか。どの様に治療を進めてゆくか、治療中の「響きませんか?」「痛くないですか?」の声掛けが何よりも安心しました!唾液を吸引してくれる方も技術が高い、と感じました!よくある、吸引が強く痛いっ。と感じることが1度も無かったです。根気よく治療を進めていこうかとおもいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院東大島クローバー歯科
EPARK東大島クローバー歯科
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-5858-8047
アクセス都営新宿線東大島駅 大島口徒歩2分
都営新宿線大島駅 (東京都)A6徒歩8分
総武線平井駅 (東京都)出口車9分
都営新宿線西大島駅 出口車4分
総武線亀戸駅 出口車7分
住所東京都江東区大島7-39-1 ソフィア東大島1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ハートリーフ歯科クリニック東大島

ハートリーフ歯科クリニック東大島は東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ハートリーフ歯科クリニック東大島

年中無休で診療(年末年始を除く)
土日祝日も19時半まで診療を行っており、休日やお仕事帰りを利用して足を運ぶことができます。
大型の駐車場を用意
複合施設内に大型の駐車場があるため、遠方にお住まいの方でもお車で通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯周病になるとどうなるかというのとをムービーでわかりやすく教えてもらいました。歯科衛生士さんから、歯周病予防法について教えてもらい、虫歯を治すだけではなく、普段のケアまで教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハートリーフ歯科クリニック東大島
EPARKハートリーフ歯科クリニック東大島
休診日
電話番号03-6807-0648
アクセス都営新宿線東大島駅 大島口徒歩4分
総武線平井駅 (東京都)出口車10分
都営新宿線大島駅 (東京都)大島口徒歩7分
都営新宿線西大島駅 大島口徒歩19分
総武線亀戸駅 出口車7分
住所東京都江東区大島7-38-30 ダイエー東大島店3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】森川歯科医院

森川歯科医院は東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
神経を抜いた歯に被せていたものが、固いものを食べたことで割れて外れてしまったので、慌てて歯医者に電話をしました。幸い、当日中に診てもらうことができました。被せものが取れた歯には仮のものを被せてもらい、歯の型を取って後日ちゃんとした被せものを付けてもらいました。その際、かみ合わせがしっかり合うよう時間をかけて調整してくれたので、大変丁寧でかつ良い歯医者さんだと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森川歯科医院
EPARK森川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3684-5513
アクセス都営新宿線東大島駅 徒歩3分
住所東京都江東区大島八丁目40番1号 ライオンズマンション大島1階102

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団博神会リバー歯科クリニック

医療法人社団博神会リバー歯科クリニックは東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも歯医者では騒ぎ倒す息子ですが、キッズスペースがあったので、とても面倒がみやすかったです。清潔感もあるのでとても快適にいつも過ごしています。子どもも気に入っているし、これからもここの歯医者は私のお気に入りです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団博神会リバー歯科クリニック
EPARK医療法人社団博神会リバー歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-5628-6559
アクセス都営新宿線東大島駅 小松川口徒歩1分
住所東京都江戸川区小松川一丁目5番2号 2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たにざわ歯科

たにざわ歯科は東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:たにざわ歯科

江東区東砂の「たにざわ歯科」は、都営新宿線・東大島駅から徒歩10分の場所にあります。土曜も平日と同じ18時まで診療していますので、平日がお仕事の方もご来院いただけます。
痛みの少ない麻酔注射などの工夫をして、患者さまにリラックスしていただけるように心がけています。また、定期的な検診やブラッシング指導にも力を入れており、お口の環境を長く健康に保っていただけるようサポートしています。他にも、現在使っている入れ歯の調子が悪い方など、お口のお悩みはぜひご相談ください。
なるべく患者さまの希望に合う治療を提供できるように、ていねいなご説明のうえで治療計画を立ててまいります。患者さまが敷居の高さを感じずに、何でもご相談いただける歯科医院であることが当院の目標です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
1年ぶりの定期検診で行ってきました。虫歯の自覚症状はないのですが、虫歯があったら治して欲しいという希望を伝えると、全体のレントゲン写真をとってくれました。幸い虫歯はなかったのですが、歯茎が後退しているところが見つかりました。歯医者さんによると、このままだと歯周病の可能性があるらしいので治療してもらいました。問題が大きくなる前で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たにざわ歯科
EPARKたにざわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5632-0683
アクセス都営新宿線東大島駅 大島口1徒歩10分
都営新宿線大島駅 (東京都)A5徒歩15分
住所東京都江東区東砂2-13-10 101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】スマイル歯科クリニック

スマイル歯科クリニックは東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事中に歯が痛みだしたので仕事帰りに受診しました。予約制でしたが、次の日に予約を取ることができました。しっかりと話を聞いてくれて親切な歯医者だなと思いました。数回通うことで完治すると聞いたので安心できました。院内はきれいに保たれて清潔的でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科クリニック
EPARKスマイル歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-5609-4182
アクセス都営新宿線東大島駅 徒歩3分
住所東京都江東区大島九丁目4番1号 東大島ファミールハイツ1階113号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】パルプラザ歯科クリニック

パルプラザ歯科クリニックは東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診療室に仕切りがあって、治療に集中できるスペースが気に入っています。ドクターは相談しやすい方なので、定期的に通っています。土曜日に診察を行っているのも魅力の一つですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院パルプラザ歯科クリニック
EPARKパルプラザ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3682-0468
アクセス都営新宿線東大島駅 徒歩13分
住所東京都江戸川区小松川二丁目4番地5 106

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】仁愛歯科医院

仁愛歯科医院は東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
東大島駅から徒歩15分の距離にある歯医者さんです。奥から3番目の歯が虫歯になってしまったので、黒い部分を削って金属製の詰め物をしてもらいました。ズキズキする痛みもなくなり大満足です。口内炎ができていたのでレーザーで治療してもらいました。痛みを緩和できて良かったです。土曜日も診療を行っており、休日に通院できるので便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院仁愛歯科医院
EPARK仁愛歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3683-7418
アクセス都営新宿線東大島駅 大島口小松川第二小学校近く徒歩15分
総武線平井駅 (東京都)南口徒歩16分
住所東京都江戸川区小松川三丁目7番地6 101

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】村里歯科クリニック

村里歯科クリニックは東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
40歳になったのをきっかけに歯の状態を診てもらうために、この歯科医院で検診を受けることにしました。予約を取って受診しましたが時間通り検診を受けることが出来ました。検診の結果大きな問題はありませんでしたが、歯医者からはこの年齢を過ぎると虫歯より歯周病を気をつけるようにアドバイスがありとても参考になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村里歯科クリニック
EPARK村里歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5626-4181
アクセス都営新宿線東大島駅 徒歩6分
住所東京都江東区大島八丁目39番22号 イトーピア東大島130号室

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ことぶき歯科医院

ことぶき歯科医院は東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ことぶき歯科医院
EPARKことぶき歯科医院
休診日木曜
電話番号03-5858-8241
アクセス都営新宿線東大島駅 徒歩1分
住所東京都江東区大島九丁目3番1号 e-CITYパークサイドコート105

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】けい歯科医院

けい歯科医院は東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院けい歯科医院
EPARKけい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5677-4182
アクセス都営新宿線東大島駅 徒歩14分
住所東京都江東区東砂三丁目29番5号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団愛幸会東砂デンタルクリニック

医療法人社団愛幸会東砂デンタルクリニックは東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団愛幸会東砂デンタルクリニック
EPARK医療法人社団愛幸会東砂デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3615-6480
アクセス都営新宿線東大島駅 徒歩12分
住所東京都江東区東砂二丁目5番10号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】やまざき歯科医院

やまざき歯科医院は東大島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院やまざき歯科医院
EPARKやまざき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5634-7858
アクセス都営新宿線東大島駅 車6分
住所東京都江東区東砂三丁目5番4号 グリーンコーポ大友�U

引用:EPARK歯科

東大島の小児歯科口コミランキング

以上、東大島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました