【21年版】東梅田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

東梅田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

東梅田でおすすめの小児歯科6選

東梅田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位梅田クローバー歯科クリニック-点10件
2位西川デンタルクリニック(大阪市北区東梅田駅)4.7点6件
3位森川歯科医院-点3件
4位藤田歯科医院-点3件
5位大阪デンタルクリニック-点1件
6位機能矯正曽我歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】梅田クローバー歯科クリニック

梅田クローバー歯科クリニックは東梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:梅田クローバー歯科クリニック

土曜・日曜日20時まで診療!
土曜・日曜も20時まで診療を行っているので、急な痛みに襲われても治療を受けることができます。
駅直結の歯科医院!
大阪駅第3ビルの中に位置し、地下鉄・JR・阪神・阪急など各線からのアクセスが可能です。また地下街から直通で通えます。
痛みを抑えた治療を提供!
麻酔関係の設備が整っており、痛みに配慮した丁寧な治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
休診日がなく、毎日夜遅くまで診療している。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅田クローバー歯科クリニック
EPARK梅田クローバー歯科クリニック
休診日祝日
電話番号0120-505-589
アクセス谷町線東梅田駅 8番出口徒歩5分
四つ橋線西梅田駅 出口徒歩5分
御堂筋線梅田駅 (Osaka Metro)15番出口徒歩5分
JR東西線北新地駅 出口徒歩5分
東海道本線(JR京都線)大阪駅 中央よりディアモール方面徒歩8分
住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル18階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西川デンタルクリニック(大阪市北区東梅田駅)

西川デンタルクリニック(大阪市北区東梅田駅)は東梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:西川デンタルクリニック(大阪市北区東梅田駅)

大阪市北区堂山町三丁目の日本生命梅田ビル8Fにある「西川デンタルクリニック」です。当院は、複数の駅から通いやすく、通勤・通学途中にも立ち寄ることのできる歯科医院です。エレベーターもあり、ベビーカーや車いすの方に対してはスタッフも入室をお手伝いさせていただきますので、どなたさまでもストレスなくご利用いただけます。
当院は、1977年の開業以来、皆さまの頼りがいのある歯科医師を目指して診療に励んでおり、お子さまからご高齢の方まで、幅広い患者さまのお口のなかのお悩みを取り除いてきました。8年前から訪問歯科診療も始めており、寝たきりで外出ができないという方のご自宅へおうかがいして、定期ケアを行うことも可能です。当院に関わる患者さまのお口を末永くサポートしていきたいと考えております。
当院の診療項目は、小児歯科・入れ歯・義歯などの治療にも力を入れております。予防歯科も重要だと考えており、患者さまには定期検診に継続して通っていただけるようお願いしております。歯科医院には、美容院に行くような感覚で、歯のクリーニングに来ていただけるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけております。
また、患者さまには大切なお時間を使って来ていただいておりますので、できる限りお待たせしないように工夫しております。来院されてからお帰りいただくまでの時間を、リラックスしてお過ごしいただけるよう、歯科医師、スタッフ一同気を配って対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングをしましたが、衛生士さんが丁寧に処置していただきました。また先生の今後の治療のアドバイスも丁寧でわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院西川デンタルクリニック(大阪市北区東梅田駅)
EPARK西川デンタルクリニック(大阪市北区東梅田駅)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6315-8148
アクセス谷町線東梅田駅 4番出口徒歩6分
御堂筋線梅田駅 (Osaka Metro)出口徒歩8分
谷町線中崎町駅 出口徒歩6分
堺筋線扇町駅 (大阪府)出口徒歩10分
御堂筋線中津駅 (Osaka Metro)出口徒歩12分
住所大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル8F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】森川歯科医院

森川歯科医院は東梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病のことで相談をしに行きました。まだなってはいないようですが、先生から話を聞いたことで、予防は早めにしておいたほうがいいと思うようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森川歯科医院
EPARK森川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6362-0336
アクセス谷町線東梅田駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市北区曽根崎一丁目4番6号 新御堂筋ビル6階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】藤田歯科医院

藤田歯科医院は東梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:藤田歯科医院

土曜も祝日も19時まで診療!
お仕事などで多忙な方も、休日を使って治療に取り組むことができます。
最寄り駅から徒歩5分!
阪急京都本線「梅田」駅・大阪メトロ谷町線「東梅田」駅から徒歩5分と、複数の路線から通えてアクセスしやすい歯科医院です。
女性歯科医師が在籍!
デリケートなお口の悩みも相談しやすい環境です。男性歯科医師にお口を触られることに抵抗がある方にもおすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分が知覚過敏かもって思ったんは友達とアイス食べに行ったときで、その時はまさかこんな若くからなるわけないやんとか思ってたんよ。でもだんだんしみるのが酷くなってきて我慢できなくなって受診したらそうやった。けど先生に治療してもらったら痛みもひいて、今ではアイスも問題なく食べれるようになったわ。先生、ホントおおきに!!

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科医院
EPARK藤田歯科医院
休診日日曜
電話番号06-6361-3290
アクセス谷町線東梅田駅 出口徒歩5分
阪急京都本線大阪梅田駅 (阪急)出口徒歩5分
福知山線(JR宝塚線)大阪駅 出口徒歩6分
住所大阪府大阪市北区小松原町1-4 ナンリビル4F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大阪デンタルクリニック

大阪デンタルクリニックは東梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:大阪デンタルクリニック

大阪市北区梅田にある「大阪デンタルクリニック」は、地下鉄谷町線の東梅田駅9番出口より徒歩1分、大阪駅前第4ビルの1階にあります。また、JR大阪駅・北新地駅、地下鉄梅田駅・西梅田駅・阪神梅田駅など、主要な駅から徒歩5分圏内で来院できて、アクセスしやすいです。
平日はもちろん、土曜は19:30まで、日曜は18:00まで診療を行っております。そのため、梅田でショッピングやお食事を楽しむ合間にも通院していただけます。
当院ではインプラント治療に力を入れており、患者さまが不安なくインプラント治療を受けられるよう、充実した設備と治療環境を整えております。
衛生面に配慮し、個室のオペ室をご用意しており、治療に恐怖心を感じられる方へは、眠った状態で治療が受けられる、静脈内鎮静法を用いた治療も可能です。
インプラント治療でお悩みの方は、ぜひ当院へお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土・日診察をしていた点が、良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大阪デンタルクリニック
EPARK大阪デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号06-6457-1188
アクセス谷町線東梅田駅 9番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市北区梅田1-11-4-100

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】機能矯正曽我歯科

機能矯正曽我歯科は東梅田(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院機能矯正曽我歯科
EPARK機能矯正曽我歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6360-7152
アクセス谷町線東梅田駅
住所大阪府大阪市北区太融寺町6-8 阪急産業梅田ビル8F

引用:EPARK歯科

東梅田の小児歯科口コミランキング

以上、東梅田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました