【21年版】等々力でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

等々力でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

等々力周辺のエリア情報について

等々力でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、等々力周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
等々力駅(東京急行電鉄大井町線)世田谷区等々力3-1-16,472人(東京都:第550位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

等々力でおすすめの小児歯科10選

等々力でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とどろき今井歯科4.8点17件
2位等々力歯科クリニック-点5件
3位とどろきファミリー歯科クリニック-点3件
4位新開歯科医院-点3件
5位等々力歯科室-点1件
6位ソフィア歯科医院-点0件
7位こしぶ歯科-点0件
8位医療法人社団心幸会笹間歯科医院-点0件
9位今泉歯科医院-点0件
10位デンタルオフィス等々力-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とどろき今井歯科

とどろき今井歯科は等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とどろき今井歯科

等々力駅から徒歩1分とアクセスが便利
東急大井町線等々力駅から徒歩1分の場所にあります。駅から近いため、初めての方はもちろん、自由が丘や二子多摩川など近隣の方、遠方の方にもお越しいただきやすい立地となっています。
土曜日も17時まで診療を受けられます
土曜日の診療をしていますので、平日が忙しい患者さまにもお越しいただくことができます。
カウンセリングに力を入れています
全ての診療方針、診断、処置内容は科学的根拠を基に患者様と相談をし、患者様個人の考え方やペースに合わせた治療をしてくださいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

院内はとても綺麗で
スタッフの対応も良かったです。
1度の治療でできないことは
仕方なく、
今後、何度か通うことになるのは
承知だが、具体的に不明なのが
少し不安です。

引用:EPARK歯科

歯科医院とどろき今井歯科
EPARKとどろき今井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3701-1182
アクセス東急大井町線等々力駅 北口徒歩1分
東急大井町線尾山台駅 出口徒歩7分
東急大井町線上野毛駅 正面口徒歩12分
東急大井町線二子玉川駅 東口バス18分
東急東横線自由が丘駅 出口徒歩25分
住所東京都世田谷区等々力3-5-11 ライオンズマンション等々力第5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】等々力歯科クリニック

等々力歯科クリニックは等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:等々力歯科クリニック

世田谷区等々力にある等々力歯科クリニックは、東急大井町線の等々力駅徒歩1分と好立地です。また、駐車場もご用意しております。
一般的な歯科診療・インプラント・予防歯科・小児歯科など、歯やお口に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。当院では、小さなお子様からご高齢の方まで、地域に住む方々すべての健康を気遣い、毎日笑顔で楽しくおいしい食事ができるよう、サポートしていきます。
当院のモットーは、患者様本位の治療です。来院される患者様を考えた治療法や機器を導入しているのも、この考えに基づいています。ストローマン社の再生誘導材による再生治療は、細胞を活性化させ、骨を再生します。歯周病で歯が不安定になっても、骨を再生することで抜歯を避けることができます。また歯科用レーザーは、歯肉の切開や歯石の除去に利用でき、痛みの少ない、早い治療を実現します。そのほか、当院では歯型を取る前まで、健康保険が適用される治療と自費治療を区別することなく治療を行っています。これも患者様本位の治療の一環と言えます。
当院は歯周病治療をはじめ、インプラント(※)治療、予防に力をいれています。虫歯や歯周病の予防、悪化を防ぐためには、定期的なメンテナンスが重要です。当院では開業以来、歯科医師以外の女性スタッフは全員歯科衛生士で細かな気配りが自慢です。心配することなくお口のケアをお任せいただけます。また、詰め物、被せ物、白い義歯(セラミック、メタルボンドなど)は、院内で歯科技工士が製作します。患者様のご希望をうかがいながら、その場で色合わせもできるので、より納得のいくものに仕上がります。今後も患者様のご要望に応えられる歯科医療の提供をめざします。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯治療以外にも幅広い診療科目を取り扱っていることから、こちらの歯医者さんへ行きました。あらゆる治療に対応できるだけでなく、無料託児施設があったので、子供を連れての通院もでき、治療に専念することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院等々力歯科クリニック
EPARK等々力歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5706-6480
アクセス東急大井町線等々力駅 2番出口徒歩1分
東急大井町線尾山台駅 出口徒歩8分
東急大井町線上野毛駅 出口徒歩12分
住所東京都世田谷区等々力3丁目9-5 T-STATIONビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】とどろきファミリー歯科クリニック

とどろきファミリー歯科クリニックは等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日、祭日にやっているのは、急な痛み等があった時に大変助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院とどろきファミリー歯科クリニック
EPARKとどろきファミリー歯科クリニック
休診日
電話番号03-5758-1100
アクセス東急大井町線等々力駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区等々力2-32-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】新開歯科医院

新開歯科医院は等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
転んで歯が抜けちゃったところに差し歯を入れてもらったんだけど、今でもしっかりと歯に馴染んでいるから強く噛んでも特に違和感を覚えなくて済んでる。先生の治療のおかげだね!

引用:EPARK歯科

歯科医院新開歯科医院
EPARK新開歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3705-4618
アクセス東急大井町線等々力駅 出入口徒歩1分
住所東京都世田谷区等々力3-7-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】等々力歯科室

等々力歯科室は等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
インプラントに興味があって知人に紹介して貰いましたが凄く信頼できる歯医者さんです。等々力駅の近くなのですぐ分かりました。予約制なので待合室に居てもすぐに呼んで貰えてスムーズです。先生の丁寧なカウンセリングがあり、話もよく聞いて下さったので納得いくまで相談出来ました。歯科衛生士さんらも感じの良い方ばかりなのでお世話になることにしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院等々力歯科室
EPARK等々力歯科室
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3702-0811
アクセス東急大井町線等々力駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区等々力三丁目5番2号 ヒューリック等々力ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ソフィア歯科医院

ソフィア歯科医院は等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院ソフィア歯科医院
EPARKソフィア歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6432-3644
アクセス東急大井町線等々力駅 出口徒歩7分
山手線目黒駅 西口バス27分
住所東京都世田谷区等々力8-6-9

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】こしぶ歯科

こしぶ歯科は等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院こしぶ歯科
EPARKこしぶ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3705-4571
アクセス東急大井町線等々力駅 徒歩3分
住所東京都世田谷区等々力三丁目19番13号 春光ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団心幸会笹間歯科医院

医療法人社団心幸会笹間歯科医院は等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人社団心幸会笹間歯科医院
EPARK医療法人社団心幸会笹間歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3701-5050
アクセス東急大井町線等々力駅 徒歩18分
住所東京都世田谷区深沢五丁目13番2号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】今泉歯科医院

今泉歯科医院は等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院今泉歯科医院
EPARK今泉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3701-8100
アクセス東急大井町線等々力駅 徒歩12分
住所東京都世田谷区等々力一丁目6番1号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】デンタルオフィス等々力

デンタルオフィス等々力は等々力(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:デンタルオフィス等々力

「デンタルオフィス等々力」は、世田谷区等々力にある、東急大井町線等々力駅から徒歩2分の歯科医院です。診療時間は10:00〜21:00と夜間まで行っています。仕事や学校帰りなどにぜひご来院ください。また、日曜診療も行っているため、平日はどうしても時間をとることができない、という患者さまも通いやすくなっているかと思います。院内はバリアフリー仕様ですので車いすの方も不便なくご利用いただけます。
当院は、患者さまに「できることはすべて準備してご提供する」という姿勢で治療にあたっております。一般的な虫歯や歯周病などの治療からインプラントなどの自由診療まで、当院の診療はすべて個室診療室で行っています。室内にはモニターが用意されており、患者さまが目で見て納得できる治療説明にこだわっております。また、痛みの少ない治療にも力を入れております。麻酔を使用するだけでなく、麻酔を注射する際の痛みもなくせるよう工夫しています。
また、治療の品質を高めるため、設備にもこだわっています。顎(あご)の骨の立体的な構造を検査できる歯科用CTはそんなこだわりの機器のひとつです。顎の骨に人工歯を埋め込むインプラント治療の際にはもちろん、虫歯治療などに関しても、患者さまのお体に合わせた診療を行うために重要です。当院のモットーは、当たり前のことをしっかり行う「凡事徹底」です。こうした治療器具にもこだわり、患者さまのお悩みが軽減されるよう導いていきます。
当院に常勤している歯科医師は、歯周病・インプラント・再生療法・美容など、それぞれの得意分野をもっています。患者さまのさまざまな症状に対応することができるよう、日々勉強を続けています。また、女性歯科医師も常勤しておりますので、見た目の悩みなど男性歯科医師には言いづらいこともお気軽にご相談ください。「来院された方に感動を与えられる治療とは何か?」を考えながら、誠心誠意、治療に取り組んでおります。

歯科医院デンタルオフィス等々力
EPARKデンタルオフィス等々力
休診日
電話番号03-6432-2957
アクセス東急大井町線等々力駅 出入口2徒歩2分

駐車場
近隣の駐車場をご利用いただけます

住所東京都世田谷区等々力3-5-8-1F

引用:EPARK歯科

等々力の小児歯科口コミランキング

以上、等々力でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました