【21年版】藤沢本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

藤沢本町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

藤沢本町周辺のエリア情報について

藤沢本町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、藤沢本町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
藤沢本町駅(小田急電鉄江ノ島線)藤沢市藤沢3-3-46,286人(神奈川県:第194位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

藤沢本町でおすすめの小児歯科9選

藤沢本町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位スマイル歯科4.2点39件
2位歯科室近藤3.8点18件
3位みやた歯科クリニック-点7件
4位つちや歯科医院-点3件
5位三橋歯科医院-点3件
6位永海歯科医院-点3件
7位本町歯科クリニック-点3件
8位清水歯科医院-点2件
9位にしお歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】スマイル歯科

スマイル歯科は藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:スマイル歯科

ショッピングモール内にあります!
お買い物ついでに通っていただけます。駐車場も利用できるため、アクセスが便利な環境です。
平日20時まで、土日も18時まで診療!
平日忙しい方もご利用できます。また、すべてにおいて丁寧なサポートが特徴です。
小さなお子さまと親御さまに優しい!
おもちゃやフィギュアがたくさんあるキッズスペースがあり、保育士資格を持つスタッフが対応します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯/クリーニング

とても好感の持てる方ばかりな上に親切で丁寧な治療をして頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイル歯科
EPARKスマイル歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0466-54-1182
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 出口徒歩10分
東海道本線藤沢駅 出口車10分
小田急江ノ島線六会日大前駅 出口車12分
東海道本線辻堂駅 出口車15分
小田急江ノ島線善行駅 出口車6分

駐車場

住所神奈川県藤沢市藤沢2-3-13 ショッピングモール内医療モール2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科室近藤

歯科室近藤は藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:歯科室近藤

小田急江ノ島線「藤沢本町」駅から徒歩1分
最寄り駅からのアクセスが良く、駅から通いやすい歯科医院をお探しの方におすすめです。
患者さまのご要望を尊重したカウンセリング
説明に力を入れていますので、随時相談しながら治療を受けることができる歯科医院です。
様々な診療に対応
お口に関するお悩みやご希望に応じて柔軟な診療をされていますので、気軽に足を運びやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

テキパキと対応。受付の人数が少なくて少し待たされるが、まぁ、許容範囲かな。患者の出入りした際の消毒は無し

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科室近藤
EPARK歯科室近藤
休診日日曜・祝日
電話番号0466-52-1818
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 出口徒歩1分
住所神奈川県藤沢市藤沢3-1-17 近藤ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みやた歯科クリニック

みやた歯科クリニックは藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
バリアフリーなので車いすの私でも問題なく利用できる歯医者です。治療スペースもゆったりとしていて、隣と隔てられているのがいいです。専門用語を使わず、私にも分かりやすい言葉で治療内容を説明してくれるのでとても信頼しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやた歯科クリニック
EPARKみやた歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-55-1809
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 徒歩5分
住所神奈川県藤沢市本町4丁目8-38

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】つちや歯科医院

つちや歯科医院は藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースがあるため子供も歯医者を嫌がらずにいてくれて助かりました。先生も優しいので子供も安心した様子でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院つちや歯科医院
EPARKつちや歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-47-8141
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 徒歩5分
住所神奈川県藤沢市藤沢2-1-18 山本ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】三橋歯科医院

三橋歯科医院は藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のクリーニングなど、検診を受けていろいろ予防してもらっています。先日は、噛み合わせで気になっていたことを相談しました。先生がその治療もやっていきましょうと言ってくださって心強いです。話しやすいので通うのも苦痛じゃないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三橋歯科医院
EPARK三橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-23-4018
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 徒歩1分
住所神奈川県藤沢市藤沢3-3-3 小間ビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】永海歯科医院

永海歯科医院は藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前からお世話になっているところで、この前も息子の歯にフッ素をしてもらうために伺った。どういう治療をするのかを息子にも説明してくれて、自分から口を開けるまで気長に付き合ってくれたから、泣かないでいてくれて安心していられた。

引用:EPARK歯科

歯科医院永海歯科医院
EPARK永海歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-22-5418
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 徒歩8分
住所神奈川県藤沢市本町4-5-23

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】本町歯科クリニック

本町歯科クリニックは藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待合室が過ごしやすくて良かったです。子供を連れて行きましたが、こわがることもなくてとても助かりました。スタッフさんが優しく声をかけてくださるので、子供も安心して治療を受けられたようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院本町歯科クリニック
EPARK本町歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-23-8250
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 徒歩8分
住所神奈川県藤沢市本町3-5-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】清水歯科医院

清水歯科医院は藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は毎日診察をしてくれますし、夕方も遅くまで診察を受け付けてくれました。おまけに土曜日も夕方まで診察をしてくれたので予約が取りやすく、虫歯の治療をスムーズに受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院清水歯科医院
EPARK清水歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0466-81-2050
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 徒歩8分
住所神奈川県藤沢市白旗1-1-1コミー湘南1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】にしお歯科クリニック

にしお歯科クリニックは藤沢本町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:にしお歯科クリニック

「にしお歯科クリニック」は藤沢市藤沢に位置し、小田急江ノ島線・藤沢本町駅から徒歩3分のところにあります。駐車スペースがあるのでお車を利用した通院も可能です。院内はバリアフリー設計になっているので、車椅子やベビーカーでもお越しください。
一般的な歯科治療はもちろん、予防歯科、小児歯科、歯科口腔外科など、幅広い診療メニューを準備しています。特にご自身の歯を大切にしていただきたいので、予防歯科のメンテナンスには力を入れています。小さなことでも構いませんので、お口のお悩みはご相談いただければと思います。
治療時の痛みが不安でご来院できない方のために、できるだけ痛みを抑えた治療にも力を入れています。麻酔を活用して、患者さまのお悩みを解消できるようにさせていただきます。キッズスペースもあるので、ぜひご家族でご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

息子の乳歯の抜歯で通院しました。抜く前は息子も痛いのかなぁと不安がっていましたが、全く痛がることなくあっという間に終わりました。スタッフの皆さんが優しくしてくださるので息子はこちらの歯医者さんが大好きです。説明もとても丁寧で安心して通える歯医者さんです。またよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしお歯科クリニック
EPARKにしお歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0466-55-2400
アクセス小田急江ノ島線藤沢本町駅 徒歩3分
住所神奈川県藤沢市藤沢2-1-17 -3F-E

引用:EPARK歯科

藤沢本町の小児歯科口コミランキング

以上、藤沢本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました