【21年版】動橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

動橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

動橋でおすすめの小児歯科3選

動橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位光谷歯科医院-点2件
2位楠沢歯科医院-点2件
3位新家歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】光谷歯科医院

光谷歯科医院は動橋(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日頃の生活の影響で、他の方よりも歯が汚くなっていたのでこの歯医者で、歯を白くて綺麗にしてもらいました。すぐに予約する事で、歯を綺麗にする処置を受ける事ができ、理想通りの綺麗な歯を手に入れる事ができました。処置を受ける際に気持ち悪くなるなどの症状はなく、凄く快適に処置を受ける事ができたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院光谷歯科医院
EPARK光谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0761-74-1591
アクセス北陸本線動橋駅 車8分
住所石川県加賀市片山津温泉井13の3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】楠沢歯科医院

楠沢歯科医院は動橋(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に詰めていた詰め物が外れてしまい、それを治してもらうために通ってみました。周りの評判が抜群だったので、最初から安心して通うことができました。確かに先生の説明も的確ですし、受付の方の印象もよく、信頼できる歯医者さんだと思います。詰め物が入り、今では安心して食事ができるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院楠沢歯科医院
EPARK楠沢歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0761-74-6614
アクセス北陸本線動橋駅 車10分
住所石川県加賀市片山津温泉乙11番地21の1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】新家歯科医院

新家歯科医院は動橋(石川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近引っ越してきたばかりで、歯医者さんを探している時にご近所の方に勧められ、この歯医者さんに通うようになりました。いつも定期的な虫歯のチェックをしてもらっていますが、先生の説明がとても丁寧で分かりやすいです。細かく現在の歯の状態を教えてくださるし、磨き残しの箇所があれば、ちゃんと指摘してもらえます。お陰様で現在のところ、虫歯もなく快適に過ごせています。

引用:EPARK歯科

歯科医院新家歯科医院
EPARK新家歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0761-75-8855
アクセス北陸本線動橋駅 徒歩11分
住所石川県加賀市動橋町ヘ-13-1

引用:EPARK歯科

動橋の小児歯科口コミランキング

以上、動橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました