【21年版】南熊本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

南熊本でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南熊本周辺のエリア情報について

南熊本でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南熊本周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南熊本駅(JR豊肥本線)熊本市南熊本3丁目5,774人(熊本県:第5位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南熊本でおすすめの小児歯科15選

南熊本でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位イッコウ歯科医院5点20件
2位やまさき歯科・矯正歯科4点15件
3位出口歯科医院4.9点9件
4位かたやまデンタルクリニック-点5件
5位エクセル歯科医院-点3件
6位あらせ歯科医院4.7点3件
7位いとう歯科医院-点2件
8位永野歯科クリニック-点1件
9位赤尾歯科クリニック-点1件
10位さいとう歯科医院-点1件
11位オリオンデンタルクリニック-点0件
12位せどデンタルオフィス-点0件
13位みなみかわ歯科クリニック-点0件
14位あおぞら歯科-点0件
15位村上歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】イッコウ歯科医院

イッコウ歯科医院は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:イッコウ歯科医院

歯科医院イッコウ歯科医院
EPARKイッコウ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-234-7215
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 出口車16分鹿児島本線川尻駅 出口車18分鹿児島本線熊本駅 出口車26分豊肥本線(阿蘇高原線)新水前寺駅 出口車22分鹿児島本線松橋駅 出口車30分駐車場無料でご利用いただけます。
住所熊本県上益城郡嘉島町上島2187-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】やまさき歯科・矯正歯科

やまさき歯科・矯正歯科は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:やまさき歯科・矯正歯科

熊本市中央区南熊本にある、やまさき歯科医院です。良い治療を行うためには技術も必要ですが、患者様の気持ちを知ることも同じくらい重要だと考えています。そのため、皆様がお口に対してどのようなご不満・ご希望をお持ちなのかを私達がしっかりと把握することを大事にしながら治療を行っております。普通のことを真面目に対応し、患者様の最高の笑顔作りのお手伝いをしていきたいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

銀歯をセラミックにするために通いまして、
2年かけて5本すべてセラミックにして
この日、すべて終了しました。

かなりお得な値段で、その他の近所の病院と比較すると
半分くらいだと思います。

説明もしっかりしていただき、助かりました。
ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまさき歯科・矯正歯科
EPARKやまさき歯科・矯正歯科
休診日日曜・祝日
電話番号096-366-5036
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 出口徒歩5分
豊肥本線(阿蘇高原線)平成駅 出口徒歩15分
豊肥本線(阿蘇高原線)新水前寺駅 出口車6分

医院駐車場あり(16台)無料

住所熊本県熊本市中央区南熊本4-7-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】出口歯科医院

出口歯科医院は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:出口歯科医院

熊本市南区田井島にある出口歯科医院です。当院ではペイシェント・ファーストを大事にし、患者様に不必要な治療の負担をかけることなく、医師の立場として長い目で見たメリット、デメリットをきちんとご説明した上で治療していきます。そして、痛みのある場所をその場限りで治療するのではなく、治療の必要性のありそうなところはなるべく丁寧にお話させていただき、ご自身のお口の状態をご理解いただいた上で治療方針を一緒に決めてまいります。
診療項目は、一般的な歯科診療、矯正歯科、小児歯科、予防歯科、歯周病、義歯など、様々なお口の疾患を総合的に診ていきますが、インプラントや義歯が必要な状態にならないようにすることが歯科医師としての自分たちの役目だと思い、予防や歯周病の治療、定期的なメンテナンスを行いながら良い咬合に導く咬合誘導には力を入れています。また虫歯が進行してしまい根管治療が必要になった際には、できるだけ治療の働きを長く保たせることができるよう、唾液中の細菌が根の中に入ることを防ぐラバーダムを使用するなど、ご自身の歯を保たせるための処置をできる限り致します。当院の特徴として、治療はなるべく痛みの少ない形で、極力削らず、できる限り抜かない方法を探すようにしています。特にお子様の場合は無理やり治療して歯医者嫌いになってしまうことのないよう、永久歯が生え揃うころに整った歯並びを手に入れられるようにという方針で、ゆっくりとケアしていきます。
当院には30年以上通われている患者様もおられます。きちんと記録を取って、同じ患者様に長くお付き合いしていただくことで、継続的なケアの元いくつになってもご自身の歯で食事ができ、健康的に過ごしていただけていると感じています。乳歯のケアから、歯周病や義歯など、小さなお子様からお年寄りの方まで様々な年代の方々のライフサイクルに合わせてトータルにお口のケアをしていきますので、ご家族揃ってご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

他医院で治療中でしたが、治療方針に不安を感じセカンドオピニオンとして受診させて頂きました。色々わからない状態で受診した為にご迷惑おかけしましたが、細かく丁寧に説明してもらい安心出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院出口歯科医院
EPARK出口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-379-3633
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 出口車9分
田迎停留所徒歩4分

駐車場
5台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所熊本県熊本市南区田井島2-2-36

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かたやまデンタルクリニック

かたやまデンタルクリニックは南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:かたやまデンタルクリニック

「かたやまデンタルクリニック」は熊本市南区良町にある歯科医院です。通院の際は広めの駐車スペースをご用意しておりますのでお車での通院が便利です。平日は木曜日以外19時まで、土曜日は17時まで診療しているので、お時間の都合も合わせやすいかと思います。
基本的には保険の範囲内で診療しており、口元の見た目にも配慮した治療を提案しています。もちろん「もっとこだわりたい」という方には、自由診療のつめ物・かぶせ物やホワイトニングメニューも用意していますので気軽にご相談ください。
また、歯科用CTやレーザー機器といった設備も導入して、インプラントをはじめとした具体的な治療ができる環境も整えました。ご希望はできるだけ治療に反映いたしますので、まずはどのような状態を目指すかしっかり話し合っていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜19時まで診療されている歯医者さんは仕事終わりの私にはとてもありがたかったです。友人の紹介でホワイトニング治療に訪れました。たくさんの種類があるホワイトニングから自分に合ったモノを探すのは大変でしたが、スタッフや先生がとても適切なアドバイスをして頂いたのでとても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かたやまデンタルクリニック
EPARKかたやまデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-334-3800
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 出口車13分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市南区良町4-7-40

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】エクセル歯科医院

エクセル歯科医院は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病をこちらで治療中です。先生の治療や説明はいつも丁寧で、安心してお任せすることが出来るいい病院だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院エクセル歯科医院
EPARKエクセル歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-379-1717
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 徒歩10分
住所熊本県熊本市南区田迎3-2-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あらせ歯科医院

あらせ歯科医院は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:あらせ歯科医院

熊本市南区田井島の「あらせ歯科医院」は、ショッピングセンターの敷地内にあり、熊本バス「田迎」停留所より徒歩1分の場所にあります。ショッピングモールの広い駐車スペースを利用いただけるので、お車での通院が便利です。
誠実でうそ偽りのない治療を心がけ、患者さまの立場に立って治療を行えるよう、コミュニケーションを大切にしています。お口の現状や治療内容は、モニターに資料を映し出しながら分かりやすい説明しています。その後、同意いただいた上で治療を行うようにしています。
院内にはキッズスペースやおむつ交換台、家族で入れるファミリールームという診療室を用意するなど、ご家族で通院されることを想定した設計にしました。ショッピングモールで、お買い物ついでにもお越しいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/知覚過敏/根管治療

良い年で幼少の頃の体験で歯医者さん自体が恐怖なんです。
しかし、今まで治療に行った病院は長い期間ちょっとずつの治療や被せ物が直ぐに取れたり、唇が切れたり、麻酔が効かず痛みを必死に我慢して帰宅したら、治療後の腫れや痛みで寝れずと人前に出れず、おまけに怖い為か全身痛!やはり歯医者はと(泣)
しかし、歯が悪いと痛みで生活もブルー??
新しく出来たこちらの歯医は、半分期待と不安で行きました。
先生が画像で詳しく説明をして頂き、先の治療も詳しく、麻酔も丁寧で治療中の痛みの不安にも気を使って頂き、歯科への不安も無くなりつつ有り通院を頑張ってます。
孫も居ますので綺麗な歯で居たいと(^。^)

引用:EPARK歯科

歯科医院あらせ歯科医院
EPARKあらせ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-370-3020
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 出口車13分
豊肥本線(阿蘇高原線)平成駅 出口車10分

駐車場
100台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県熊本市南区田井島2-3-36

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】いとう歯科医院

いとう歯科医院は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の温存を基本としている歯医者さんで、保険内診療がメインなので治療費の面でも安心できます。物腰の柔らかい先生なので質問や相談もしやすいと思います。子供を通わせているのですが、虫歯の怖さや歯の大切さも教えてくれています。歯ブラシ指導を受けたことで自分で磨くのも上手になりました。フッ素塗布も定期的に行なってくれているので、徹底した予防ができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院いとう歯科医院
EPARKいとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-370-5110
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 車7分
住所熊本県熊本市南区田井島1丁目2-1 ゆめタウンはません3階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】永野歯科クリニック

永野歯科クリニックは南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
南熊本駅から浜線バイパスを嘉島方面に車で5分ほど行った場所にある歯医者さんです。ビヨンドの施術をしてもらいましたが、効果が早く一回の治療で綺麗な白い歯にすることができました。インフォームド・コンセントを重要に考えてくれる先生で、自分で納得出来る治療選択が出来たのでありがたかったです。また、駐車場が8台完備していて予約優先性だったので利用しやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院永野歯科クリニック
EPARK永野歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-379-1414
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 車5分
住所熊本県熊本市南区出仲間9丁目2-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】赤尾歯科クリニック

赤尾歯科クリニックは南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切丁寧な説明が有り意見対応も程近く対応してくれて、まあ良いかと思った
まだ初診1回目でこれからなのでハッキリした感想わまだ、自己の診断結果が病状進行が酷く診療期間が長く掛かると言われたが6ヵ月〜1年掛かるとの事
それにしても掛りすぎが気になる

引用:EPARK歯科

歯科医院赤尾歯科クリニック
EPARK赤尾歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-340-4040
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅
住所熊本県阿蘇郡西原村小森3598-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】さいとう歯科医院

さいとう歯科医院は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
母親の紹介もあり、先日虫歯の治療で訪れましたが、説明も丁寧だし、先生もスタッフさんもみなさん親切です。無事に完治してよかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科医院
EPARKさいとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-211-5353
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 車10分
住所熊本県熊本市中央区国府3-21-83

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】オリオンデンタルクリニック

オリオンデンタルクリニックは南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院オリオンデンタルクリニック
EPARKオリオンデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-288-2256
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 徒歩11分
住所熊本県熊本市中央区九品寺5-8-7 2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】せどデンタルオフィス

せどデンタルオフィスは南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院せどデンタルオフィス
EPARKせどデンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0969-66-9096
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅
住所熊本県天草市志柿町字郷内6685-2

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】みなみかわ歯科クリニック

みなみかわ歯科クリニックは南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院みなみかわ歯科クリニック
EPARKみなみかわ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号096-242-1182
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅
住所熊本県合志市須屋2533-5

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】あおぞら歯科

あおぞら歯科は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院あおぞら歯科
EPARKあおぞら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0968-46-6088
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅
住所熊本県山鹿市鹿本町来民字坂東1019-3

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】村上歯科医院

村上歯科医院は南熊本(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院村上歯科医院
EPARK村上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-379-3588
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)南熊本駅 徒歩13分
住所熊本県熊本市南区田迎2-6-1

引用:EPARK歯科

南熊本の小児歯科口コミランキング

以上、南熊本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました