【21年版】志都美でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

志都美でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

志都美でおすすめの小児歯科6選

志都美でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新名ファミリー歯科4.8点35件
2位あおば歯科クリニック-点9件
3位ルナ歯科クリニック4.3点5件
4位山口歯科医院-点2件
5位香芝KNデンタルクリニック-点0件
6位牧浦歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新名ファミリー歯科

新名ファミリー歯科は志都美(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新名ファミリー歯科

香芝市上中のJR和歌山線「志都美駅」より徒歩1分の場所に「新名(しんみょう)ファミリー歯科」はあります。ベビーカーや小さなお子さまをお連れの方でもお気軽に通院できるように入り口から診療室まではバリアフリーで、院内にはキッズスペースや授乳室なども備えています。
診療科目は保険診療を軸に、小児歯科、歯周病、入れ歯・義歯、予防歯科、美容診療などお悩みに合わせた治療が可能です。特に診療のモットーとしているのは「患者さまのご要望やお考えを尊重した診療」をご提供する事です。そのために、治療の前のカウンセリングでお伺いした内容を軸に治療計画を考えます。また年齢問わず「歯科恐怖症」の方に向けての診療も対応しています。できる限り痛みの少ない治療や、お悩みや不安をくみ取った上で治療を行い「歯科医院を怖い所」だと思われないような治療をご提供いたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

親切な優しい先生で、他の歯科医院とは違い通院日数が少なく治療してくださいます。痛みなどある時など素早く予約を入れてくれるのは患者としてはありがたいですね。家族で通院しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院新名ファミリー歯科
EPARK新名ファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-77-5708
アクセス和歌山線志都美駅 西口徒歩1分

駐車場
医院前に4台スペースをご用意しております。

住所奈良県香芝市上中2015

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あおば歯科クリニック

あおば歯科クリニックは志都美(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/小児歯科

2年程前にこちらでお世話になっていました。
いつも受付の方も先生も親切に対応して頂いておりましたが、久しぶりに小学生の孫が虫歯で困ってお願いしたところ、受付の方の威圧感ある対応に驚きました。
何かこちらが怒られているような感じで怖かったです。
先生は変わられてないと思いますが、次にこちらにお世話になることを迷ってしまいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおば歯科クリニック
EPARKあおば歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-76-8600
アクセス和歌山線志都美駅 徒歩12分
住所奈良県香芝市旭ヶ丘1丁目30番地の3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ルナ歯科クリニック

ルナ歯科クリニックは志都美(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ルナ歯科クリニック

香芝市上中のルナ歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

被せ物が取れたので電話で予約を取りました。
電話対応はとてもよく、予約が埋まってる中大丈夫な時間(最終診察の時間)を提示してくださりとても助かりました。
口コミも良かったのと、平日はどうしても仕事で歯医者に通えないこともあり日曜日に診察をしているという点でルナ歯科に決めたので電話対応の時点で選んでよかったなと感じました。
時間になり伺ったところ医師の方の愛想の無さ(はじめは元々がぶっきらぼうな話し方の方なんだと思うようにしましたが…)歯磨きがちゃんとできてない、虫歯いっぱいあると嫌味を含んだような言い方に少し嫌悪感を抱きました。こちらも歯磨き等は自分なりにきちんと出来ていると思っていたので、その時点で正しい歯磨きの仕方を伝えるなりして頂けたらよかったのですがそういう訳でもなく。
治療する?と聞かれ、そりゃ治療しに来てるんだからするだろと思いお願いすると麻酔するよ、の声掛けもなく麻酔をしてから「麻酔ねー」と。心の準備もできないまま麻酔され、その後の治療も今まで経験したことがないぐらい乱雑で痛かったです。口を広げられる手もキツイし「口開けて、閉じて」の指示も適当で助手の方に話しかけてるのか私に言ってるのか区別がつきません。
挙げ句の果てには治療中なのに「何時に終わるかな」「しんどいな」や溜め息が聞こえてきてすごく不愉快でした。
終わってからもお疲れ様でしたの声もなく「治療続くよ」「口に関心持ったほうがいいよ」「口の中ボロボロなるで」と心無い言葉に流石に笑えなかったです。二度と来ません。次回の予約も聞かれ電話しますと伝えましたが別の歯医者に行きます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ルナ歯科クリニック
EPARKルナ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号0745-79-1182
アクセス和歌山線志都美駅 1番出口徒歩7分
和歌山線香芝駅 出口車7分
近鉄大阪線近鉄下田駅 出口車10分
住所奈良県香芝市上中788-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は志都美(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この間、夕飯を食べている時に、詰め物が外れてしまい、すごく気になってあまり食べる事ができませんでした。ずっと変な違和感のままだったので、ここの歯医者に行きました。治療は、とても慎重で迅速に施してくれました。治療後は、楽しく食生活をしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07457-8-3335
アクセス和歌山線志都美駅 徒歩17分
住所奈良県北葛城郡上牧町米山台二丁目二番六号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】香芝KNデンタルクリニック

香芝KNデンタルクリニックは志都美(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:香芝KNデンタルクリニック

香芝市上中にある香芝KNデンタルクリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院香芝KNデンタルクリニック
EPARK香芝KNデンタルクリニック
休診日月曜・祝日
電話番号0745-71-7001
アクセス和歌山線志都美駅 西口徒歩3分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県香芝市上中132-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】牧浦歯科医院

牧浦歯科医院は志都美(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:牧浦歯科医院

香芝市高の「牧浦歯科医院」は、JR和歌山線・志都美駅から徒歩8分の場所に位置しています。医院の前に6台分の広い駐車スペースを準備していますので、お車をよく利用される方やご家族での通院をお考えの方でも通いやすいでしょう。
虫歯や歯周病の治療といった一般的な歯科診療を中心に扱っていますが、入れ歯治療や予防歯科にも取り組んでいるので、長期的なお口の健康をお考えの方でも気軽にご相談いただければと思います。
院内は段差の少ないバリアフリー設計にしてあり、駐車場から玄関に続くゆるやかなスロープもあるので、車いすやベビーカーでの移動もスムーズです。痛みと負担が少ない治療に努めていますので、お口のお悩みはそのままにせず、一度当院へご連絡ください。

歯科医院牧浦歯科医院
EPARK牧浦歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-77-0300
アクセス和歌山線志都美駅 1番出口徒歩8分

駐車場
医院のすぐ前に6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県香芝市高27-1

引用:EPARK歯科

志都美の小児歯科口コミランキング

以上、志都美でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました