【21年版】南守谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

南守谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南守谷周辺のエリア情報について

南守谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南守谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南守谷駅(関東鉄道常総線)守谷市けやき台1-1-11,778人(茨城県:第48位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南守谷でおすすめの小児歯科6選

南守谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位南守谷ファミリー歯科4.2点19件
2位たかや歯科クリニック-点5件
3位けやき台歯科クリニック-点5件
4位オーラル歯科医院-点5件
5位みずき野歯科医院-点4件
6位楽市守谷歯科-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】南守谷ファミリー歯科

南守谷ファミリー歯科は南守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:南守谷ファミリー歯科

南守谷ファミリー歯科は、守谷市みずき野にある歯科医院です。関東鉄道常総線南守谷駅より出口徒歩6分、関東鉄道常総線戸頭駅より出口徒歩10分車2〜3分、関東鉄道常総線守谷駅より出口車5分の場所にあります。
当医院の名前である南守谷ファミリー歯科は、ご家族みなさまのかかりつけ歯科医院になりたいと思い、名付けました。ご年配の方や働かれている世代の患者さまはもちろんですが、次の世代であるお子さまにも通い続けていただけるように、小児歯科にも力を入れています。
治療の分野は幅広く、一般的な歯科診療や小児歯科を中心に歯科口腔外科や矯正まで各々の診療を得意とする歯科医師が治療をさせていただいておりますので、幅広い治療を当院では行うことができます。
また、開院当初より予防歯科にも熱心に取り組んでいる為、治療後の患者さまは、予防のために定期的に通っていただく方が殆どです。
当院は、患者さまが不安なく通っていただく為に説明を大事にしております。患者さまとは、コミュニケーションをよく取らせていただいていることもあり、ご友人やご家族からのご紹介をきっかけに、当医院にお越しいただくことも多いです。
お口のことでご心配の方、ぜひお越しいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

器具を口に入れるのを断固拒否して、歯医者恐怖症になりつつある娘に優しく話して、心をほぐして虫歯の治療するやる気を起こしてくれました

引用:EPARK歯科

歯科医院南守谷ファミリー歯科
EPARK南守谷ファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-48-8646
アクセス関東鉄道常総線南守谷駅 出口徒歩6分
関東鉄道常総線戸頭駅 出口徒歩10分
関東鉄道常総線守谷駅 出口車5分

駐車場
駐車スペースは医院前に4台分ございます。

住所茨城県守谷市みずき野1-3-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかや歯科クリニック

たかや歯科クリニックは南守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
笑うと見える位置の歯が虫歯になっており、ここで治療してもらいました。とても丁寧に診療してくれる先生で、治療費のことなどについても相談しやすかったです。治療方法や期間についてもわかりやすく教えてくれるので、納得して治療を受けることが出来ました。予算内で良い状態に仕上げてもらい、とても満足です。信頼できる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかや歯科クリニック
EPARKたかや歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-44-5604
アクセス関東鉄道常総線南守谷駅 徒歩10分
住所茨城県守谷市けやき台6-8-2,3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】けやき台歯科クリニック

けやき台歯科クリニックは南守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんでの治療が怖くて、虫歯の痛みをずっと我慢していましたが、近所の方から丁寧な治療で評判の良いこちらの歯科医院を紹介してもらいました。先生がとても優しく親切だったのでリラックスが出来、あっという間に治療が終わったのでほっとしました。その日のうちに痛みを取ってもらえたのでとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院けやき台歯科クリニック
EPARKけやき台歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0297-45-8082
アクセス関東鉄道常総線南守谷駅 徒歩6分
住所茨城県守谷市けやき台2-11-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】オーラル歯科医院

オーラル歯科医院は南守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:オーラル歯科医院

守谷市けやき台の「オーラル歯科医院」は、関東鉄道常総線・南守谷駅から徒歩10分の場所にある歯科医院です。「なるべく歯を残す」ことを大切にし、虫歯・歯周病の治療や予防、スポーツ用マウスピース(※)の作製といったことにまで対応しています。
平日も土曜日も17時まで診療を行っており、普段なかなか通院する時間が取れない方でも休日を利用して通いやすい環境です。
歯は毎日の食事に欠かせない大切なものです。極力長く健康を維持するためにも、ぜひ日頃からの予防ケアに取り組んでいただきたいと思います。お口の状態に不安を感じたり、虫歯に悩んだりしている場合は、ぜひご連絡ください。一人ひとりの状態に合った治療方針を立て、健康な歯を保つお手伝いをさせていただきます。
また、当院は訪問歯科診療にも対応しています。当院から半径16km圏内であれば通院が難しい方でも治療を受けていただけます。どうぞ歯科治療を諦めず、当院スタッフまでご相談ください。
※自由診療です。料金と期間は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の治療のために通っていますがこちらの歯医者は明るくて清潔感があるので、安全で助かっています。先生やスタッフの皆さんは優しく話しやすいです。口の中の状態をいつも詳しく説明してくれます。ブラッシング指導なども丁寧でこれからも定期的にお世話になるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーラル歯科医院
EPARKオーラル歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0297-48-1568
アクセス関東鉄道常総線南守谷駅 出口徒歩10分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所茨城県守谷市けやき台2-20-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】みずき野歯科医院

みずき野歯科医院は南守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が進んで抜歯になりました。抜歯後の歯をどうするか先生と相談した結果インプラントにしました。先生はインプラントのメリットデメリット、私の今の歯の状態だとどのように治療をすすめるかを説明してくれました。治療後もメンテナンスが必要だったので、定期的に通っています。何かあったらすぐに相談できる歯医者で安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院みずき野歯科医院
EPARKみずき野歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0297-45-1488
アクセス関東鉄道常総線南守谷駅 徒歩14分
住所茨城県守谷市みずき野5-9-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】楽市守谷歯科

楽市守谷歯科は南守谷(茨城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:楽市守谷歯科

守谷市けやき台の楽市守谷歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
毎日必ず紅茶やコーヒーを飲んでいたら、歯が茶色くなってきてしまって、歯を白くしてもらおうと審美歯科がある歯医者さんを選びました。審美歯科は初めての経験なので不安もありましたが、先生が丁寧に説明してくださいましたし、あっという間に歯を綺麗にしてもらえたので、嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院楽市守谷歯科
EPARK楽市守谷歯科
休診日水曜
電話番号0297-45-0812
アクセス関東鉄道常総線南守谷駅 出口徒歩9分

駐車場
ショッピングモール駐車場にスペースをご用意しております。お車の場合ショッピングモール中央通路沿い

住所茨城県守谷市けやき台4-1-6

引用:EPARK歯科

南守谷の小児歯科口コミランキング

以上、南守谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました