【21年版】南田辺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

南田辺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南田辺周辺のエリア情報について

南田辺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南田辺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南田辺駅(JR阪和線)大阪市東住吉区山坂211,424人(大阪府:第170位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南田辺でおすすめの小児歯科5選

南田辺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位さわざき歯科-点2件
2位森歯科-点2件
3位寺前歯科-点1件
4位河村歯科医院-点1件
5位田中ファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】さわざき歯科

さわざき歯科は南田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になってしまいました。放っておくわけにも行かないので治療してもらいました。素早く治してもらったので満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さわざき歯科
EPARKさわざき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6629-6480
アクセス阪和線南田辺駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市東住吉区南田辺一丁目4番43号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】森歯科

森歯科は南田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を綺麗にしてもらいました。少し治療はいたかったですが、先生の腕がいいのですぐに終わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森歯科
EPARK森歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6627-3210
アクセス阪和線南田辺駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市東住吉区南田辺1-2-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】寺前歯科

寺前歯科は南田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:寺前歯科

JR阪和線「南田辺駅」より徒歩1分!
電車での通勤・通学のついでにも、治療を受けやすい歯科医院です。
痛みに配慮した治療を重視!
歯茎を麻痺させる表面麻酔と、ゆっくりと麻酔液を注入できる電動麻酔器を用いて、お身体に優しい治療を行ってくれます。
バリアフリー設計の院内!
靴のまま院内に入ることができます。また、車椅子に座ったまま治療を受けることも可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児矯正

子供の歯科矯正がずっと気になりながら、矯正は高額そうなイメージで行けていませんでした。正直、どこの歯科にお世話になればいいかもわからないというところでした。ご近所の方の評判も良く治療費がそんなに高くないとのことだったので、行かせていただきました。先生の対応もよく、矯正の金額もそんなに高くなくて安心しました。次回、矯正が可能かどうかの判断をしていただくのですが、こちらの歯科医院でお世話になれると嬉しいです。。

引用:EPARK歯科

歯科医院寺前歯科
EPARK寺前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6115-6540
アクセス阪和線南田辺駅 南口徒歩1分
御堂筋線西田辺駅 出口徒歩10分
谷町線田辺駅 出口徒歩10分
御堂筋線昭和町駅 (大阪府)出口徒歩16分
阪和線鶴ケ丘駅 出口徒歩13分
住所大阪府大阪市東住吉区山坂2-4-11 ハイツ南田辺

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】河村歯科医院

河村歯科医院は南田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:河村歯科医院

大阪市阿倍野区昭和町にある河村歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療を頼むときはここで治療してもらっている。待合室には子供がゆっくり待てる用意がしてあり、子供が不安になることが殆ど無いからだと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院河村歯科医院
EPARK河村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6628-0805
アクセス阪和線南田辺駅 西口徒歩5分
御堂筋線西田辺駅 出口徒歩10分
御堂筋線昭和町駅 (大阪府)3番出口徒歩10分

駐車場
提携駐車場有

住所大阪府大阪市阿倍野区昭和町4-2-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田中ファミリー歯科

田中ファミリー歯科は南田辺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院田中ファミリー歯科
EPARK田中ファミリー歯科
休診日木曜・土曜・祝日
電話番号06-6623-0800
アクセス阪和線南田辺駅 徒歩8分
御堂筋線西田辺駅 徒歩9分
住所大阪府大阪市東住吉区南田辺1丁目10番33号

引用:EPARK歯科

南田辺の小児歯科口コミランキング

以上、南田辺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました