【21年版】真岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

真岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

真岡周辺のエリア情報について

真岡でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、真岡周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
真岡駅(真岡鉄道)真岡市台町4,111人(栃木県:第10位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

真岡でおすすめの小児歯科6選

真岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位栃木歯科診療所-点12件
2位よしデンタルクリニック-点6件
3位本山歯科医院-点5件
4位袖山デンタルクリニック-点4件
5位鈴木歯科医院-点4件
6位医療法人はやし歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】栃木歯科診療所

栃木歯科診療所は真岡(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:栃木歯科診療所

真岡市荒町にある栃木歯科診療所です。当院は、虫歯や歯周病を治療するだけではなく、口腔内の環境を改善させるよう意識して治療に取り組んでおります。歯周病の治療を丁寧に行い、その後のメンテナンスを定期的に行うことで、口腔内の清潔を保つことに繋がります。これにより、治療の負担の軽減にもつながります。
口腔内にお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

以前から何度もありましたが、今回も銀歯の所の歯茎が腫れてとても痛く、今まで通っていた歯医者は勤務先から遠く平日通う事ができないので、会社の近くで真岡で一番評判の良かったこちらに変えようかと最初は軽い気持ちで行きました。
そこからが衝撃の始まりでした。レントゲンを撮ってもらい見た先生は、銀歯の下の歯は根元まで虫歯でボロボロだろうと、神経を抜いている歯は痛みが出た時には手遅れだから、一番気を使わなきゃならないと。定期的にかかりつけに通っていましたが、そこでは神経抜いているから痛いはずはないと言われ続けていて、噛み合わせを調節するくらいでした。今回ほど強い痛みが出た事がなかったため医師のいう事を信じていましたが、、その結果もうその歯は抜くしかない状況でした。
銀歯を外した所、やはり中の歯はボロボロだったらしく抜くのも大変そうでした。でも先生、歯科衛生士さんはみなさんとても親切で安心して任せられました。
こちらは設備も最新のものが整っているため、レントゲンで私のような歯の状態も瞬時に判断できたのだと思いますが、先生の知識と技術、歯科衛生士さんや受付の方の対応など総合的にすごくいい歯医者だと思います。先生も歯科衛生士さんもみなさん明るく気さくな方で、説明もすごく丁寧で理解できるまできちんと説明してくれます。治療中も何度も、痛みはないか?苦しくないかなど声をかけてくれます。もっと早くこちらに来たかったと思いました。
歯医者を探してどこに行こうか悩んでいる方や、歯医者に通っていても症状が改善されてない方は
ぜひ一度行ってみて下さい。必ず来てよかったと思う歯医者だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院栃木歯科診療所
EPARK栃木歯科診療所
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号0285-82-1121
アクセス真岡鐵道真岡線真岡駅 東口2出口徒歩9分
真岡鐵道真岡線北真岡駅 出口徒歩13分
真岡鐵道真岡線西田井駅 出口車9分

駐車場
駐車場を15台分ご用意しております。

住所栃木県真岡市荒町2197

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】よしデンタルクリニック

よしデンタルクリニックは真岡(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今現在、歯医者に通っています。先生がとても優しい方で、こちらの話に耳を傾けてくれるので大変助かっています。親知らずを抜く治療を受けていますが、親知らずがあらぬ方向を向いているので、手術とまではいかなくても、少しずつ歯を動かしていく治療をしているところです。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしデンタルクリニック
EPARKよしデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0285-82-1130
アクセス真岡鐵道真岡線真岡駅 車7分
住所栃木県真岡市熊倉町4842-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】本山歯科医院

本山歯科医院は真岡(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが虫歯になったのでこちらの歯医者に連れて行きました。平日は仕事があっていけないのですがここの歯医者さんは土曜日でも診てもらえるので予約を入れてから行きました。先生が子どもに対してとても優しく接してくれたので、治療を嫌がらずに済んでありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院本山歯科医院
EPARK本山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0285-84-6480
アクセス真岡鐵道真岡線真岡駅 車6分
住所栃木県真岡市大谷台町24

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】袖山デンタルクリニック

袖山デンタルクリニックは真岡(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは近所にある歯医者なのですが、外観がオシャレで気になっていました。虫歯はなかったのですが、口内クリーンをしてもらおうとこちらを受診したところ、汚れを落としきれず歯垢がたまっている歯がある事を先生に見つけてもらいました。その歯に合う磨き方を教えてもらい感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院袖山デンタルクリニック
EPARK袖山デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0285-81-7501
アクセス真岡鐵道真岡線真岡駅 車10分
住所栃木県真岡市長田北原1627-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は真岡(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
少し歯にしみる感じがあったので、親にたのんで家の近くの歯医者に予約を取ってもらって行ってきました。見てもらうと小さな虫歯があったそうです。前になおしてもらった歯とは別だったので安心しました。ここの歯医者はいたがりのわたしでもしっかりと歯をなおしてもらえます。

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0285-83-1319
アクセス真岡鐵道真岡線真岡駅 車9分
住所栃木県真岡市亀山464-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人はやし歯科医院

医療法人はやし歯科医院は真岡(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの歯医者は、待合室ではなく診療室に子供が遊べるスペースがあるので、私も治療中に子供が周りに迷惑をかけないかなどを気にしないでいいのでとても助かっています。治療中でも子供の様子が見れますし、逆に子供も私の姿があるので安心して待っていられるようで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人はやし歯科医院
EPARK医療法人はやし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0285-82-8611
アクセス真岡鐵道真岡線真岡駅 徒歩13分
住所栃木県真岡市並木町四丁目10番地3

引用:EPARK歯科

真岡の小児歯科口コミランキング

以上、真岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました