【21年版】二日市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

二日市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二日市周辺のエリア情報について

二日市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二日市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二日市駅(JR鹿児島本線)筑紫野市大字二日市栄町6,438人(福岡県:第61位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二日市でおすすめの小児歯科7選

二日市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位酒井歯科医院4.7点14件
2位むらさき歯科-点10件
3位やすもと歯科医院4.7点9件
4位きど歯科矯正歯科小児歯科医院-点5件
5位つくし歯科医院-点5件
6位はぎわら歯科医院-点2件
7位くろかわ歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】酒井歯科医院

酒井歯科医院は二日市(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:酒井歯科医院

筑紫野市二日市中央にある、酒井歯科医院です。患者様にあった治療を心がけています。お口の中の状態は患者様によって様々ですが、多くの方々のご要望に応えることの出来るよう、日々チャレンジしております。お気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜日に詰め物がとれて、ネット予約しました。ちゃんと予約が取れたか不安でしたが、翌月曜日の9時に歯科医院から電話をもらい予約時間の確定をしていただきました。医院はとても清潔にしてあり、対応も本当に満足いくものでした。先生も、細かく説明をしてくださいました。もっと早くこちらにお世話になりたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院酒井歯科医院
EPARK酒井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-921-0003
アクセス鹿児島本線二日市駅 出口徒歩5分
住所福岡県筑紫野市二日市中央3-9-181F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】むらさき歯科

むらさき歯科は二日市(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:むらさき歯科

むらさき歯科は、筑紫野市二日市中央で地域の皆様の歯の健康を守るために日々診療を行っています。当医院の「医療法人歯恩会」には、「歯が健康だということは、体も健康になることですから歯に感謝しましょう、歯を大切にしましょう」という意味がこめられています。当医院では、できるだけ皆様の通院の負担を軽くすることを第一に考えています。そのため、必要な治療を最小限に抑え、できる限り短い期間で治療を完了するように心がけておりますが、多くは虫歯や歯周病などによって歯が痛くなってから来院される方がほとんどです。もう少し早めに治療を始めていれば、もっと短い時間で治療を終えることが出来たりするなど、もう少し早めにきていただけていたら歯を削らずに済むケースもあります。そうならないために、当医院では定期的な歯科検診をおすすめしていますので、ぜひご活用いただければと思います。
治療後も、患者さまの歯ができる限り健康な状態を長く続けることができるよう、メンテナンスや定期検診を行っていますので、ぜひ当医院に足を運んでいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の進め方を詳しく説明して頂き安心して任せられます。優しい女医さんでした。10年ぶりの歯医者でしたが、ここを選んで良かったです

引用:EPARK歯科

歯科医院むらさき歯科
EPARKむらさき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-555-7387
アクセス鹿児島本線二日市駅 出口徒歩3分
西鉄天神大牟田線紫駅 出口徒歩4分

駐車場
3台分ございます。

住所福岡県筑紫野市二日市中央2-12-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やすもと歯科医院

やすもと歯科医院は二日市(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:やすもと歯科医院

「やすもと歯科医院」は筑紫野市二日市西、鹿児島本線二日市駅から徒歩7分のところに位置する歯科医院です。駐車場は9台分のスペースをご用意しています。
虫歯も歯周病も、あらゆる治療のゴールは、痛みを取るだけではなく快適に使っていけるお口の中の状態を作ることだと考えています。患者さまのお悩みに真摯に向き合い、将来を見据えた治療を提供致します。
入れ歯が壊れてしまった場合、即日での修理、お渡しが可能です。
また、訪問診療も行っています。通院が難しい患者さまもぜひご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

まず清潔なのが良い。スリッパは使用後オゾン殺菌され安心できる。待ってる時間もビデオが流れていて、私の好きな自然〔花、景色〕なので待ってる時間が短く感じられる

引用:EPARK歯科

歯科医院やすもと歯科医院
EPARKやすもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-921-2666
アクセス鹿児島本線二日市駅 出口徒歩7分
西鉄天神大牟田線西鉄二日市駅 西口徒歩12分
西鉄バス 筑紫野市役所前停留所徒歩1分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県筑紫野市二日市西一丁目6番1号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】きど歯科矯正歯科小児歯科医院

きど歯科矯正歯科小児歯科医院は二日市(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもに虫歯にならないよう定期的に歯医者に通わせています。
以前から歯医者に苦手意識を持っていたのですが、歯科衛生士の人も優しく接してくれることや、痛みもないことから、以前のような苦手意識を持たないようになりました。
虫歯にもならずに済んでいるので助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院きど歯科矯正歯科小児歯科医院
EPARKきど歯科矯正歯科小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-925-6480
アクセス鹿児島本線二日市駅 徒歩6分
住所福岡県筑紫野市二日市中央1丁目7-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】つくし歯科医院

つくし歯科医院は二日市(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方から先生まで皆さん丁寧な対応をしてくださりました。
説明も解りやすく、子供も安心して治療を受けることができました!
大人の私もここに受診しようと思うくらい良かったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院つくし歯科医院
EPARKつくし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-920-5533
アクセス鹿児島本線二日市駅 徒歩12分
住所福岡県筑紫野市二日市南3丁目9番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】はぎわら歯科医院

はぎわら歯科医院は二日市(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:はぎわら歯科医院

筑紫野市湯町のはぎわら歯科医院です。誰でもはじめて歯を治療する時は緊張するのは当然のことです。はぎわら歯科医院では少しでも緊張を解いた状態で治療を受けていただく為に、患者さん一人ひとりのお話を親身にお伺いしています。些細な事で結構ですので疑問に思っていることを質問して下さい。お電話でも直接気になる点を院長先生に話してみて下さい。患者さんが当院に初めて来院された時は検査を致します。場合によってはレントゲン写真を撮影いたしますが、レントゲン写真を撮影することはお口の中の状況を把握するのにとても重要なものです。個人情報はしっかり守り、治療を行う上で必要な時以外では使用いたしません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しっかりと掃除がされている待合室だったので、気持ちが良くリラックスできました。この医院は自宅から近かったので選びました。歯医者へ行くきっかけは、歯茎に不調を感じた為です。虫歯を診療をしてもらいました。虫歯の状態を正確に説明してくれたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院はぎわら歯科医院
EPARKはぎわら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-921-6700
アクセス鹿児島本線二日市駅 出口徒歩15分
西鉄天神大牟田線紫駅 出口徒歩16分
済生会病院停留所徒歩2分

駐車場
当院の敷地内に専用駐車場がございます。

住所福岡県筑紫野市湯町3-12-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】くろかわ歯科医院

くろかわ歯科医院は二日市(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:くろかわ歯科医院

筑紫野市二日市中央の「くろかわ歯科医院」は鹿児島本線・二日市駅から徒歩1分の場所にあります。水曜を除く平日は19時半まで診療を受け付けているので、お仕事や学校、家事の合間を利用した通院がしやすいかと思います。
当院では患者さまの歯を1本でも多く、健康的な状態で保つために「抜かない」「削らない」治療に力を入れて取り組んでいます。そのためにも、患者さまにはお口の現状や治療のメリット・デメリットについて具体的に説明するようにしています。ご自身の現状や将来的なリスクを知って初めて、「どうやって歯を残していくか」を考えることができるからです。
地域の皆さまにとっても「お口のことで困ったら、何でも相談できる歯科医院」でありたいと思っています。歯や歯茎の痛み、噛み合わせの違和感など、些細なことでも構いませんのでお悩みは遠慮せずご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正の同意書を提示される前に歯を抜かれ、はっきりした金額も教えて貰えませんでした。
抜いてしまったので通うしかないですが
予約が全くとれず、次回の予約も1ヶ月先との事。
早めに矯正器具をつけたいので、まとめて予約希望の旨お伝えしたら、しぶしぶ了解して頂けましたが、絶対に予約時間を守って下さいと念押しされました。
もちろん守りますが、歯を抜いた後に矯正の同意書を書かせたり、歯がない状況が目立つのに1ヶ月先も予約が出来なかったり…
説明不足だし不親切だと思います。

医院返信
こんにちは、院長の黒川です。
せっかく当院を選んでいただいたのに不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご希望の日時になかなか予約が取れず抜歯が先行してしまい大変心配な日々を過ごされているかと思い
申し訳なく思っております。
次回のご予約時、再度治療内容をご説明いたします。
スタッフ一同、ご来院をお待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院くろかわ歯科医院
EPARKくろかわ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-922-6880
アクセス鹿児島本線二日市駅 出口徒歩1分
住所福岡県筑紫野市二日市中央2-6-10

引用:EPARK歯科

二日市の小児歯科口コミランキング

以上、二日市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました