【21年版】二和向台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

二和向台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二和向台周辺のエリア情報について

二和向台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二和向台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二和向台駅(新京成電鉄)船橋市二和東5-38-16,221人(千葉県:第85位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二和向台でおすすめの小児歯科5選

二和向台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ハミング歯科クリニック-点3件
2位野瀬歯科医院-点2件
3位医療法人社団剛歯会ふたわ歯科駅ビル診療所-点0件
4位永嶋歯科クリニック-点0件
5位神保歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ハミング歯科クリニック

ハミング歯科クリニックは二和向台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療が手早く、痛みが少ないので、歯医者が苦手な私でも通院が続けられています。予約をしていれば待ち時間も少ないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハミング歯科クリニック
EPARKハミング歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-449-8577
アクセス新京成電鉄線二和向台駅 徒歩6分
住所千葉県船橋市二和西4-36-24

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】野瀬歯科医院

野瀬歯科医院は二和向台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:野瀬歯科医院

野瀬歯科医院は船橋市二和東に位置し、新京成線二和向台駅より徒歩で四分ほどの場所にございます。電車でお越しの方はもちろん、当院には駐車場もございますので、車でお越しの患者様もご利用いただけます。当院は一般的な保険診療に始まり矯正歯科や美容診療、予防歯科や小児歯科、インプラント治療と多くの治療を取り扱っております。当院が大事にしていることとしては、患者様の日常生活や習慣、持病や現在受けられている治療などといったバックグラウンドをきちんと理解し、単に悩まれていることだけでなくそのお悩みの原因から解消していく治療を心がけている点です。しかしその前提として、何よりまずは患者様のご要望にきちんと則った治療を行っていくことがあります。患者様の口内の健康をこれからも診ていきたいという思いから、患者様の気持ちになって診療し、その人が何を求められているのかをしっかりとお伺いし、その希望に合わせた治療プランをご提案、そしてきちんと理解をしていただいた上で判断してもらえるよう丁寧な説明も心がけております。その治療のメリット・デメリットはなにか、その他にどういった治療があり、どのような点で異なってくるのかなど、中々治療法を言われただけではわからない点もきちんと説明させていただきます。そういった心遣い、そしてそれらを実践していくための円滑なコミュニケーションに努めてまいりましたので、医療技術にとどまらずに、人としても頼っていただける歯科医師として今日まで地域の皆様よりご利用いただいております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が炎症を起こして治療中です。落ち着いた雰囲気の先生が丁寧に治療してくれるので、これからも頑張っていけそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院野瀬歯科医院
EPARK野瀬歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-449-4618
アクセス新京成電鉄線二和向台駅 出口徒歩4分
新京成電鉄線三咲駅 徒歩13分
新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 徒歩14分

駐車場
医院前に6台分あります。

住所千葉県船橋市二和東6-17-53

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団剛歯会ふたわ歯科駅ビル診療所

医療法人社団剛歯会ふたわ歯科駅ビル診療所は二和向台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院医療法人社団剛歯会ふたわ歯科駅ビル診療所
EPARK医療法人社団剛歯会ふたわ歯科駅ビル診療所
休診日祝日
電話番号047-449-8887
アクセス新京成電鉄線二和向台駅 徒歩1分
住所千葉県船橋市二和東5-38-2 二和向台駅ビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】永嶋歯科クリニック

永嶋歯科クリニックは二和向台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院永嶋歯科クリニック
EPARK永嶋歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0474-49-9190
アクセス新京成電鉄線二和向台駅 車15分
住所千葉県船橋市八木が谷3-29-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】神保歯科医院

神保歯科医院は二和向台(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院神保歯科医院
EPARK神保歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-48-7000
アクセス新京成電鉄線二和向台駅 徒歩14分
住所千葉県船橋市八木が谷1-25-12

引用:EPARK歯科

二和向台の小児歯科口コミランキング

以上、二和向台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました