【21年版】日本橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

日本橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

日本橋周辺のエリア情報について

日本橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、日本橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
日本橋駅(都営地下鉄浅草線)中央区日本橋1丁目117,625人(東京都:第21位)
日本橋駅(東京メトロ銀座線)中央区日本橋1丁目127,181人(東京都:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

日本橋でおすすめの小児歯科8選

日本橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位仲谷歯科クリニック4.8点12件
2位日本橋りゅうデンタルクリニック4.5点9件
3位白十字歯科クリニック  日本橋兜町-点8件
4位日本橋さくら歯科-点6件
5位医療法人社団応和会柳屋ビル歯科クリニック-点5件
6位とまる歯科クリニック-点5件
7位日本橋あみ歯科-点1件
8位愛歯歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】仲谷歯科クリニック

仲谷歯科クリニックは日本橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:仲谷歯科クリニック

東京都中央区日本橋にある「仲谷歯科クリニック」は、東京メトロ東西線・日本橋駅から徒歩1分の場所にあります。院内はブラウンを基調としたシックで落ち着いた雰囲気の造りとなっております。また、診療室はパーテーションで区切られておりますので、周りを気にせずプライバシーを守られた空間で治療を受けることができます。
当院は美容治療、インプラントを中心に、一般的な歯科診療、矯正歯科、歯周病治療とさまざまな治療に取り組んでおります。
たった一本の歯を失うことで、外見はもとより歯全体の機能が損なわれ、健康にとって大きな影響をおよぼすことになってしまいかねません。そのようなことを防ぐためにも、歯の一本からしっかりと診させていただき、患者さまにふさわしいお口元を継続させることができるように努めます。
当院では、お口全体のトータルデンタルケアをクリニックの診療方針に掲げ、他の歯科医院と提携しております。当院にお越しいただいたすべての患者さまに、価値観に合ったより良い治療を提供できるよう、ほかの歯科医院を紹介することもできます。そのためには、患者さまの状態を見極めることのできるしっかりした検査が必要となってきますので、設備や技術にこだわり、患者さまにご納得いただける治療方法を提案させていただきます。
患者さま一人ひとりが本来の魅力を取り戻せるように、より患者さま本意の歯科医療の提供を目指しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な対応をしていただきました。個人的事情ですが職場に近いのも助かりますし、落ち着いた雰囲気も自分になじみました。

引用:EPARK歯科

歯科医院仲谷歯科クリニック
EPARK仲谷歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3275-0458
アクセス東京メトロ東西線日本橋駅 (東京メトロ)A7徒歩1分
山手線東京駅 八重洲北口徒歩8分
銀座線日本橋駅 (東京メトロ)B7徒歩3分
丸ノ内線大手町駅 (東京都)出口徒歩14分
住所東京都中央区日本橋2-1-20 Dear日本橋タワー3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】日本橋りゅうデンタルクリニック

日本橋りゅうデンタルクリニックは日本橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医師の技術が良かったので、麻酔をしての治療でしたが全く痛みがありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院日本橋りゅうデンタルクリニック
EPARK日本橋りゅうデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6225-2933
アクセス都営浅草線日本橋駅 (都営)B1出口徒歩2分
山手線東京駅 八重洲北口徒歩5分
東京メトロ東西線日本橋駅 (東京メトロ)徒歩4分
住所東京都中央区日本橋3-8-9 4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】白十字歯科クリニック  日本橋兜町

白十字歯科クリニック  日本橋兜町は日本橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:白十字歯科クリニック  日本橋兜町

歯科医院に対して不安や苦手意識をお持ちの方も多いと思います。日本橋駅徒歩2分、白十字歯科では患者様に心休まる空間を提供できるようプライバシーに配慮し、全室個室にいたしました。初診時は一人一人のお口の状態をしっかりと説明し、患者様それぞれに合う治療方法をわかりやすく説明、ご提案させていただいております。患者さまの心休まる歯科治療を行える場でありたいと思っています。
お口のお悩みなどをお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

過去のトラウマで歯医者がずっと苦手でしたが、先生はじめ、スタッフの方々の丁寧な対応で快適に治療を受けることができました。

説明もしっかりしていて、可能な範囲でこちらの希望を尊重してくださりました。大変感謝しています。今後も定期検診でお世話になるかと思いますが、宜しくお願いします。

強いて言うのであれば、オフィス街だからか18時以降の予約が取りづらいのでそこだけマイナス1です。他は今まで行った歯医者の中で一番よかったです♪

引用:EPARK歯科

歯科医院白十字歯科クリニック  日本橋兜町
EPARK白十字歯科クリニック  日本橋兜町
休診日水曜・土曜・祝日
電話番号03-6264-8204
アクセス銀座線日本橋駅 (東京メトロ)D2出口徒歩2分
日比谷線茅場町駅 12番出口徒歩1分
東海道本線東京駅 八重洲出口徒歩10分

駐車場

住所東京都中央区日本橋兜町9-15 兜町住信ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】日本橋さくら歯科

日本橋さくら歯科は日本橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

虫歯治療で長年お世話になっています。

予約は30分ごといつもほぼ待ち時間がなく、
数分でも待つ可能性がある場合は終了時間を気にしてくださいます。
また、予約を入れていなくても激痛が出た時にはいつでも電話をくださいと
お声がけ下さいます。

先生、衛生士の方々共に、手際がよく丁寧な説明を事前をしてくださり、
レントゲンや図を使用した診療方針の説明、
今後発生する可能性のある痛みの出方や対処法について、
目を閉じていても不安にならないようこれから何をするのか説明があり
診療が始まります。

1%のリスクや痛みについても懇切丁寧に教えて下さるので、
安心して通院できます。
治療に関しても、通える期間や患者の状況を把握したうえで
提案してくださるので信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院日本橋さくら歯科
EPARK日本橋さくら歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3231-7717
アクセス銀座線日本橋駅 (メトロ)D-1出口徒歩4分
住所東京都中央区日本橋二丁目15番10号 宝明治安田ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団応和会柳屋ビル歯科クリニック

医療法人社団応和会柳屋ビル歯科クリニックは日本橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通院し易いエリアで、土曜日も診察してくれる歯医者で虫歯治療を受けたくて、こちらでお世話になりました。治療方針や内容など、事前に丁寧な説明がありましたし、こちらの質問にはすぐに答えてくれました。土曜日の通院を希望していたので、受付の方も配慮してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団応和会柳屋ビル歯科クリニック
EPARK医療法人社団応和会柳屋ビル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5205-0327
アクセス銀座線日本橋駅 (メトロ)B5出口徒歩1分
住所東京都中央区日本橋二丁目1番10号 柳屋ビルディング地下2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】とまる歯科クリニック

とまる歯科クリニックは日本橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に歯が痛みだし、飛び込みで診察してもらったのですが、とても親切に対応して頂きました。応急処置をした後に本格的な治療に入ったのですが、先生は常に痛くないかと気遣いの声をかけてくれて、安心感が持てました。元々歯医者が苦手だったのですが、こちらを受診してからはそんなことも無くなりました。信頼出来る先生に巡り合えたと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院とまる歯科クリニック
EPARKとまる歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3276-8211
アクセス銀座線日本橋駅 (メトロ)徒歩1分
住所東京都中央区日本橋一丁目2番8号 ニホンバシビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】日本橋あみ歯科

日本橋あみ歯科は日本橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:日本橋あみ歯科

相談しやすい雰囲気を重視
スタッフ全員が患者さまに寄り添った診療を大切にしているため、治療に苦手意識がある方にもおすすめの歯科医院です。
女性歯科医師が在籍
お子さまが怖がらずに治療を受けられるように配慮されています。また、緊張を和らげるために、声がけを大切にされています。
歯科口腔外科にも注力
親知らずの抜歯、お口の腫瘍の摘出などにも対応することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯で受診しました。予約、診断、治療共にスピーディーで、かつ丁寧な問診と治療をしていただけました。特筆すべきは痛みが最小限であったこと。今回は神経除去まで至るケースであったにも関わらず、治療中の痛みは殆どなし。非常に満足の出来る歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院日本橋あみ歯科
EPARK日本橋あみ歯科
休診日祝日
電話番号03-3275-8211
アクセス銀座線日本橋駅 (東京メトロ)B9徒歩1分
半蔵門線三越前駅 B5徒歩3分
山手線東京駅 八重洲北口徒歩6分
住所東京都中央区日本橋1-3-8 ディアマントビル 2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】愛歯歯科医院

愛歯歯科医院は日本橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:愛歯歯科医院

「愛歯歯科医院」は中央区日本橋にあります。当院は東京メトロ銀座線・日本橋駅から徒歩1分と、駅からの通院が便利な医院です。土曜も15時半まで診療しているので、お仕事や学校のお休みを利用した通院も可能です。
当院は1928年からこの場所で診療を続けてきた歯科医院です。そのおかげで近隣にお住まいの方やお勤めの方と、長くお付き合いを続けることができました。そしてこれからも、この地域に縁のある方々に必要とされる歯科医院でありたいと思っています。
3名の歯科医師が、それぞれの得意分野を活かした幅広い診療を提供しています。一緒に長く健康な歯を守りましょう。

歯科医院愛歯歯科医院
EPARK愛歯歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3271-2900
アクセス銀座線日本橋駅 (東京メトロ)B9b徒歩1分
半蔵門線三越前駅 B5徒歩3分
住所東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル4F

引用:EPARK歯科

日本橋の小児歯科口コミランキング

以上、日本橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました