【21年版】日野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

日野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

日野周辺のエリア情報について

日野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、日野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
日野駅(JR中央本線)日野市大坂上1丁目6,441人(東京都:第77位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

日野でおすすめの小児歯科15選

日野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位日野旭が丘歯科4.8点29件
2位日野本町歯科医院4.2点23件
3位日野ファミリー歯科医院4.8点22件
4位日野新町歯科医院4.8点19件
5位日野駅前歯科口腔外科-点10件
6位仁後歯科医院-点7件
7位高品歯科医院-点7件
8位和光堂歯科医院-点7件
9位藤本歯科医院-点6件
10位渋谷歯科医院-点6件
11位医療法人社団日向会加藤歯科医院-点6件
12位大山歯科医院-点6件
13位たけい歯科室-点6件
14位斎藤歯科医院-点0件
15位日野YOUデンタル-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】日野旭が丘歯科

日野旭が丘歯科は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:日野旭が丘歯科

土日・祝日も20時まで診療!
仕事や育児で予定が合わなかった方も、お口のお悩みを相談しやすい環境です。
キッズスペースあり!
キッズスペースには滑り台もあり、お子さまが楽しく過ごせる空間になっています。
車での通院が可能!
駐車場があるので、日頃から車を利用する方も通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

予約した時間通りに案内をされびっくり、とても助かります。(他の歯医者はまず予約時間通りでない。。予約なのに。。)

また、治療前にしっかりと分かり易く丁寧に、現状の歯の状態と、治療方法を説明してくれて安心できます。(前の歯医者では、いきなり歯を削られたりしました。。)

久しぶりに雰囲気が良い歯医者さんを見つけました!!

引用:EPARK歯科

歯科医院日野旭が丘歯科
EPARK日野旭が丘歯科
休診日水曜
電話番号042-843-3222
アクセス中央本線日野駅 (東京都)出口バス8分
八高線北八王子駅 西口徒歩16分

駐車場
スーパー三和 旭が丘店の駐車場をご利用ください。(20台)

住所東京都日野市旭が丘6-7-5 スーパー三和 旭が丘店2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】日野本町歯科医院

日野本町歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:日野本町歯科医院

日野本町歯科医院は、日野市日野本町で一般的な虫歯治療、小児歯科、歯科口腔外科、インプラントなどの診療を行っている歯科医院です。最寄り駅の日野駅からは徒歩1分の場所にあり、電車での通勤帰りでも便利で、思いついた際にお立ち寄りいただけます。
当院は地域に根付いた歯医者を目指し、幅広い年齢の方に対応できるようさまざまな体制をご用意しています。祝日も診療を行うことができ、平日は夜20時まで診療を受け付けています。
とくに、インフォームドコンセントを重視し、患者さまと歯科医師の意思疎通をコーディネートする女性スタッフがいますので、歯科医師には話しづらいことでも気兼ねなくご相談いただけます。院長自身も大学のスキルアップの集会に参加するなど、日々技術と知識を磨いていますし、万が一に備え、大型の私立病院と連携を図るなどでしっかりとした治療を行える体制を整えています。
矯正、歯科口腔外科を得意とする歯科医師も非常勤で在籍していて、小さなお口の悩みやコンプレックスにも、納得いただけるご提案を行うことができます。
予防に関しては、ホワイトニングと口腔内クリーニングで歯の白さと予防を並行してフォローするプログラムも用意しています。また、お子さまには、お子さま用の手帳を用意し、ご自宅での様子などを確認させていただくなど、親御さまとのコミュニケーションも図るようにしています。そしてなにより、お子さまが「また来たい」と思えるよう、フッ素を数種類使用する工夫なども行い、お子さまに率先して通院してもらえるようにしています。お子さまの面倒もスタッフが見ることができますので、親御さまがリラックスしながら治療を行うことも可能です。
外出が難しい場合などでも、訪問治療で対応するなど、毎年少しずつですが、地域の皆さまに貢献できるよう誠実に、いろいろな治療を着実に取り組んできました。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の説明&治療はわかりやすく丁寧だが
予約時間に行っても待たされる

医院返信
れれれのれ様
口コミを拝見させていただきました。
お約束の時間にご来院いただきましたのに、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
出来る限り待ち時間を少なくできるよう、診療を行っておりますが、処置の状況や治療中の患者様の状態によって待ち時間が長く掛かってしまうこともございます。
今後は、なるべくその様な状況を作らないよう、スタッフ一丸となり改善し、通院しやすい医院を目指してまいります。
今後とも、日野本町歯科医院をよろしくお願いいたします。
                                         日野本町歯科医院 院長
                                             

引用:EPARK歯科

歯科医院日野本町歯科医院
EPARK日野本町歯科医院
休診日水曜・日曜
電話番号042-583-5237
アクセス中央本線日野駅 (東京都)出口徒歩1分

駐車場
13台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都日野市日野本町3-14-18 谷井ビル2階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】日野ファミリー歯科医院

日野ファミリー歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
新しい設備で、キッズルームもあり、子供に優しい歯科医院さんです。初めて行った時にはこわくないように、歯科助手さんや先生もやさしい対応をしてくれました。
終了したらガチャガチャのコインをもらって、子供は大喜びです。親にも丁寧に説明してくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院日野ファミリー歯科医院
EPARK日野ファミリー歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号042-514-9180
アクセス中央本線日野駅 (東京都)より徒歩2分
住所東京都日野市日野本町3-10-3 ケービーエムビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】日野新町歯科医院

日野新町歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:日野新町歯科医院

電車でのアクセスが便利!
JR中央線「日野」駅から徒歩1分のため、駅周辺で用事がある方でも気軽に立ち寄れる歯科医院です。
木曜日を除く平日は19時まで診療!
お仕事帰りや学校帰り、または用事を済ませてからでも通院しやすい診療時間です。
ご要望に合わせたセラミック治療!
一人ひとりの患者さまに合わせた治療プランを提供されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約時間にスムーズに案内してもらえました。定期的にクリーニングをしてもらっているのですが、毎回痛みもなくキレイにしてもらえるので満足しています。
歯科助手の方が担当制とのことで毎回同じ方になるのも安心できると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院日野新町歯科医院
EPARK日野新町歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号042-583-8882
アクセス中央本線日野駅 (東京都)出口徒歩1分
八高線小宮駅 出口車9分
中央本線豊田駅 出口車13分
中央本線立川駅 出口車12分

駐車場
医院前に1台分の駐車スペースをご用意しております。満車の場合は近隣の有料駐車場に駐車し、受付に駐車券をご提示ください。

住所東京都日野市新町1-19-3 マストライフ日野1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】日野駅前歯科口腔外科

日野駅前歯科口腔外科は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
しっかりコミュニケーションをとってくれる先生でした☆
分かりやすい説明なので安心して治療を受けることができましたよ!!

引用:EPARK歯科

歯科医院日野駅前歯科口腔外科
EPARK日野駅前歯科口腔外科
休診日
電話番号042-584-3123
アクセス中央本線日野駅 (東京都)徒歩2分
住所東京都日野市日野本町三丁目14番地16 馬場ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】仁後歯科医院

仁後歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
通いやすい歯医者さんでした。虫歯の治療をしてもらいましたが、ていねいでした

引用:EPARK歯科

歯科医院仁後歯科医院
EPARK仁後歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-584-8335
アクセス中央本線日野駅 (東京都)徒歩1分
住所東京都日野市日野本町三丁目11番地5 IMビル3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】高品歯科医院

高品歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に治療してくれました
安心して相談ができる歯医者さん

引用:EPARK歯科

歯科医院高品歯科医院
EPARK高品歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0425-87-6480
アクセス中央本線日野駅 (東京都)徒歩8分
住所東京都日野市日野本町一丁目12番地13 2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】和光堂歯科医院

和光堂歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をいしました。
何歳になっても歯医者さんは少し苦手ですが
先生は、声をかけてくだり良かったです

引用:EPARK歯科

歯科医院和光堂歯科医院
EPARK和光堂歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-581-1758
アクセス中央本線日野駅 (東京都)徒歩20分
中央本線豊田駅 徒歩19分
住所東京都日野市多摩平六丁目40番地2

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】藤本歯科医院

藤本歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くて先生にみてもらい、治療していただきました。話しやすい先生でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤本歯科医院
EPARK藤本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-581-3573
アクセス中央本線日野駅 (東京都)徒歩3分
住所東京都日野市日野本町三丁目6番地16

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】渋谷歯科医院

渋谷歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口の臭いが気になり先生に診てもらいました
私にあった治療方法を提案してくれ、不安を伝えたら、納得できるまで丁寧に話してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院渋谷歯科医院
EPARK渋谷歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0425-83-1118
アクセス中央本線日野駅 (東京都)徒歩3分
住所東京都日野市栄町一丁目2番地1 七和ビル103号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団日向会加藤歯科医院

医療法人社団日向会加藤歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がミシミシして痛く、先生にみてもらいました。
虫歯でした。
状況に合わせて僕にあった治療方法を、分かりやすく説明してくださいました!
話しやすい先生でよかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団日向会加藤歯科医院
EPARK医療法人社団日向会加藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-581-8148
アクセス中央本線日野駅 (東京都)コニカミノルタ前下車徒歩1分バス
八高線北八王子駅 徒歩
住所東京都日野市日野台五丁目16番地15 1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】大山歯科医院

大山歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日もやってる歯医者さん
先生がきちんと診察してくれてから、治療をしてくれます。
安心できる歯医者さんだなと僕は思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大山歯科医院
EPARK大山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-83-2333
アクセス中央本線日野駅 (東京都)徒歩6分
住所東京都日野市新町一丁目22番地5 シャルマンビル1階102号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】たけい歯科室

たけい歯科室は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:たけい歯科室

日野市大坂上の「たけい歯科室」は、JR中央線の日野駅から徒歩1分の場所にあります。バス停も近く、提携駐車場も用意されているのでお好きな手段で通院いただけます。
平日も土曜日も20時まで診察を行っており、通勤通学帰りや休日などにお越しいただけます。
当院は、患者さまの負担をできるだけ抑えた治療を大切にしています。処置時の痛みを極力少なくし、お子さまからご年配の方まで、一人ひとりの状態に応じたケアを提供いたします。お子さまの予防歯科、ご年配の方の入れ歯治療もお任せください。
できる限りリラックスして治療に臨んでもらえるよう、親身になって対応させていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔感のある歯医者さんでした。駅からも通いやすく、先生やスタッフさんの人柄もいい感じだと思いました

引用:EPARK歯科

歯科医院たけい歯科室
EPARKたけい歯科室
休診日日曜・祝日
電話番号042-586-8688
アクセス中央本線日野駅 (東京都)出口徒歩1分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都日野市大坂上1-30-20 松野ビル2階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】斎藤歯科医院

斎藤歯科医院は日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院斎藤歯科医院
EPARK斎藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-86-2101
アクセス中央本線日野駅 (東京都)徒歩15分
住所東京都日野市日野389番地1

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】日野YOUデンタル

日野YOUデンタルは日野(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:日野YOUデンタル

日野市栄町の「日野YOUデンタル」は中央本線・日野駅から徒歩5分の場所にあります。3台分の駐車場も用意しており、お車でもお越しいただけます。木曜を除く平日は19時、土日は17時まで診療をしています。
当院は、患者さまのお気持ちを尊重した治療を大切にしています。処置前にお困りごとや治療へのご希望をきちんと汲み取ることで、少しでも納得いただける対応につなげられるようにしております。
虫歯や歯周病の治療、セラミック(※)の処置、予防歯科など、患者さまのお口の健康をサポートするべく、さまざまな分野に対応しています。診療室は、個室や半個室になっており、周囲を気にすることなく処置を受けていただけますので、どうぞお気軽にご利用ください。
お口に関して気になることがあれば、ぜひ当院にご連絡いただければと思います。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院日野YOUデンタル
EPARK日野YOUデンタル
休診日木曜・祝日
電話番号042-843-2231
アクセス中央本線日野駅 (東京都)出口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都日野市栄町1-31-4 1F

引用:EPARK歯科

日野の小児歯科口コミランキング

以上、日野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました