【21年版】福生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

福生でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

福生周辺のエリア情報について

福生でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、福生周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福生駅(JR青梅線)福生市本町8,787人(東京都:第35位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

福生でおすすめの小児歯科7選

福生でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団クレティールバーデン歯科クリニック-点7件
2位新井歯科医院-点6件
3位ふみ歯科診療所-点5件
4位エビナ歯科-点5件
5位浜崎歯科-点5件
6位きたはらファミリー歯科-点1件
7位フォレストデンタルクリニック 森田歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団クレティールバーデン歯科クリニック

医療法人社団クレティールバーデン歯科クリニックは福生(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みのない治療をしてくださいます。
以前他の歯医者で痛い思いをしたこともあり、歯医者が怖くなかなかかかれないでいましたが、
バーデンさんはしっかりと痛みを取り除き治療してくださいました。
こちらなら通うことができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団クレティールバーデン歯科クリニック
EPARK医療法人社団クレティールバーデン歯科クリニック
休診日
電話番号042-530-1081
アクセス青梅線福生駅 徒歩2分
住所東京都福生市東町5番地1 西友福生店5階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】新井歯科医院

新井歯科医院は福生(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るく、とても清潔感のある院内です。
受付の方、スタッフの方、先生方みなさんとても優しく対応してくださいました。
治療の前に行うカウンセリングもとても丁寧です。
レントゲンの写真を見ながら今自分の歯がどういう状況なのか、どんな治療をして行くのか、どれくらいの時間や回数がかかるかなど、わかりやすく説明してもらえます。
今回は虫歯の治療のために利用し、「痛くないか」が一番不安だったのですが、治療の際も痛みなどは一切感じませんでした。
歯医者に行くのは久しぶりで最初はとても緊張していたのですが、アットホームな雰囲気の病院で安心しました。
他の患者さんと先生とのやりとりを見ていても思いましたが、本当に感じの良い歯医者さんです。
また今後も定期で歯科検診などにも利用したいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院新井歯科医院
EPARK新井歯科医院
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号0425-30-1488
アクセス青梅線福生駅 徒歩3分
住所東京都福生市福生875番9 メゾン福生1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ふみ歯科診療所

ふみ歯科診療所は福生(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の健康を大事に考えているので月に1回土曜日の午前中は検診をすると決めて、子どもが幼稚園の頃から通院しています。おかげで子どもは虫歯になったこともなく、歯医者が怖いとも思っていません。私も歯周病で歯茎が腫れるといった事もなく、親子で歯のトラブルもなく過ごせていいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふみ歯科診療所
EPARKふみ歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-551-7288
アクセス青梅線福生駅 徒歩4分
住所東京都福生市福生798番地2 第7森田ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】エビナ歯科

エビナ歯科は福生(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの幼稚園のお迎えの時に親子でこの歯医者に通っています。子どもは検診が中心で私は虫歯の治療です。ここの先生は子どもにも丁寧に歯の磨き方を指導してくれますし、治療も痛くないようにしてくれるとても優しい先生です。定期的に親子で通うことで虫歯のない生活をしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院エビナ歯科
EPARKエビナ歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0425-51-8241
アクセス青梅線福生駅 徒歩3分
住所東京都福生市福生1059番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】浜崎歯科

浜崎歯科は福生(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の出血があるのでこの歯医者で口腔内を清潔にするために通院しています。自分でできない歯周ポケットの奥までを掃除してもらうことで出血がなくなり、歯茎が引き締まってきたように思います。何もケアしないと歯が抜けるということを考えると今から定期的にケアすることが大切だと感じています。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜崎歯科
EPARK浜崎歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0425-30-2729
アクセス青梅線福生駅 徒歩8分
住所東京都福生市福生1078番地11 第2栄和ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きたはらファミリー歯科

きたはらファミリー歯科は福生(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生の経験が足りないのか、
腕が無いのか分かりませんが、
とにかく酷かったです。

痛くて困って行ったのに
さらに痛くされてしまいました。

治療途中麻酔が十分に効いておらず痛いと伝えたら
治療中断され根治中にも関わらず仮封もしてもらえず
歯の神経丸出しの状態で終わってしまいました。

こんなに痛い理由を伺ったら
こちらが痛いと言うからと
私が悪いかのような説明。

医療人としてどうかと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたはらファミリー歯科
EPARKきたはらファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号042-533-4180
アクセス青梅線福生駅 1バス
住所東京都西多摩郡瑞穂町むさし野二丁目61番4号 ムサシノマンション1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】フォレストデンタルクリニック 森田歯科医院

フォレストデンタルクリニック 森田歯科医院は福生(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:フォレストデンタルクリニック 森田歯科医院

「フォレストデンタルクリニック 森田歯科医院」は、福生市福生で一般的な歯科診療や小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯・義歯、訪問歯科診療などの診療を行っている歯科医院です。最寄り駅の福生駅からは徒歩4分で、地域の方も電車でお越しの方にもご利用いただきやすくなっています。
当院にはお子様からご年配の方まで、幅広い年齢層の患者様がいらっしゃいます。そのため、車いすやベビーカーでもお越しいただきやすいように院内はすべてバリアフリーの設計にしています。また、診療室内も診療台の数を抑えることで、広々とした空間になっており、歯科医師やスタッフの視野が広くなり患者様に対して細やかな配慮を行うことができます。
当院では、歯科技工所が併設しているので、丁寧な入れ歯の治療も強みです。当院では、入れ歯を着用した時の見た目にも配慮し、金属部分が透明になって目立たない入れ歯をご提供しています。
当院は、治療に携わる者全員が患者様との信頼関係を大切にしているので、丁寧な治療を心がけ、患者様のお口の中の悩みに向き合ってまいります。信頼関係を築くためには気持ちの良いコミュニケーションを取ることも大切ですので、スタッフ一同笑顔で患者様に接するよう心がけています。笑顔の溢れる歯科医院です。どうぞご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/根管治療

懇切丁寧でとても優しい先生です。
治療の説明なども分かりやすくて、なぜもっと早くこの歯科医院に来なかったのかと悔やむばかりです。
とにかく福生では間違いなくNo.1の歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院フォレストデンタルクリニック 森田歯科医院
EPARKフォレストデンタルクリニック 森田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-513-0836
アクセス青梅線福生駅 東口徒歩4分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都福生市福生970

引用:EPARK歯科

福生の小児歯科口コミランキング

以上、福生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました