【21年版】日本大通りでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

日本大通りでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

日本大通り周辺のエリア情報について

日本大通りでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、日本大通り周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
日本大通り駅(横浜高速鉄道みなとみらい線)横浜市中区日本大通946,709人(神奈川県:第9位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

日本大通りでおすすめの小児歯科5選

日本大通りでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位日本大通マリブ歯科4.7点11件
2位いちょう歯科-点3件
3位あおぞら歯科(横浜市中区)-点3件
4位李デンタルプラクティス-点2件
5位医療法人社団船洲会船洲会歯科診療所-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】日本大通マリブ歯科

日本大通マリブ歯科は日本大通り(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:日本大通マリブ歯科

日本大通マリブ歯科は横浜市中区日本大通で診療を行う歯科医院です。みなとみらい線の日本大通り駅3番出口から徒歩1分、京浜東北線の関内駅南口からは徒歩8分の場所にあります。日本大通り駅に直結しておりますので、雨の日にもお越しいただきやすくなっております。虫歯や歯周病の治療を行う一般的な虫歯治療のほか、矯正歯科、小児歯科、入れ歯、インプラント、ホワイトニングなどの診療ニーズに対応が可能です。当オフィスでは患者さま本位の診療を心がけております。患者さまからお伝えいただいた主訴やお口の状態、検査結果に基づいて治療計画をご提案するのは歯科医師ですが、最終的に治療方法を決定するのは患者さまです。患者さまのご要望にしっかりとおこたえできる治療計画を立案いたしますので、患者さまにも主体的に治療へ関与することで納得できる治療の提供を目指します。自分の家族のような、大切な人に対して処置を行うのと同様に、丁寧な治療をお一人おひとりの患者さまに合わせて行ってまいります。子育て世代にやさしい診療環境も当オフィスの大きな特徴のひとつです。小さなお子さまをお連れの親御さまにも気兼ねなく治療に取り組んでいただくために院内には授乳室やおむつ交換台を備えております。通路も幅を広く設計しておりますのでベビーカーでお子さまをお連れの患者さまにもお気軽にお越しいただけます。院内は海辺のリゾートを思わせる空間を意識しております。気軽にお立ち寄りいただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しく感じの良い対応、画面でレントゲン画像を見ながらのわかりやすい説明で、安心感して診察を受けられました。個室なのも良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院日本大通マリブ歯科
EPARK日本大通マリブ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号045-228-8232
アクセスみなとみらい線日本大通り駅 3番出口徒歩1分
みなとみらい線元町・中華街駅 南口徒歩10分
みなとみらい線馬車道駅 徒歩10分
根岸線石川町駅 徒歩13分
京浜東北線関内駅 徒歩8分
住所神奈川県横浜市中区日本大通11 横浜情報文化センターB1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いちょう歯科

いちょう歯科は日本大通り(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いちょう歯科

横浜市中区日本大通りの「いちょう歯科」は、みなとみらい線・日本大通り駅から徒歩2分、京浜東北線・関内駅からは徒歩6分の場所にあります。2台分の駐車場もご用意しており、お好きな手段で通院いただけます。
平日は20時まで、土曜日は15時まで診療をしており、学校やお仕事の帰り、休日などにもお立ち寄りいただけます。
当院は、複数の歯科医師が在籍しており、虫歯や歯周病を始め、小児歯科や矯正歯科(※)、入れ歯治療から歯科口腔外科、インプラント(※)まで、幅広く対応しています。患者さまの気持ちに寄り添った優しい診察を心がけていますので、どうぞお口に困ったことがあればご相談ください。
院内はバリアフリー設計になっており、車いすやベビーカーでもスムーズに移動可能です。多くの方にしっかりとした歯科治療を提供するべく、今後も努めてまいります。皆さまのお越しをお待ちしています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内は明るく清潔感があり、とても優しく話しやすい先生で、診療室も個室で快適でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院いちょう歯科
EPARKいちょう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号045-640-4447
アクセスみなとみらい線日本大通り駅 2番出口徒歩2分
京浜東北線関内駅 出口徒歩6分

駐車場
医院の前に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市中区日本大通52 ロイヤーズビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あおぞら歯科(横浜市中区)

あおぞら歯科(横浜市中区)は日本大通り(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:あおぞら歯科(横浜市中区)

当院は、神奈川県横浜市中区に位置しております。みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分、京浜東北線・根岸線関内駅から徒歩5分の場所にあります。オフィス街の一角に位置しているため、お仕事帰りの方にもご来院いただけます。
当院は、幅広い分野に対応をして、患者さまを第一に考えた治療を行っております。患者さまの立場になり、自分がしてほしいことや、してほしくないことを考えて治療にあたっております。また、患者さまにはできる限り多くの選択肢を提示するようにしています。患者さまの不安をなくすためには、きちんと説明をすることが大切であると考えておりますので、治療のメリットからデメリットまで正直にお話しております。
当院は、月曜日から金曜日は10時から20時まで、土曜日は10時から17時まで診療をしております。予約制をとっていることから待ち時間も少なく、それぞれの患者さまにしっかりと時間をとり、丁寧な治療を行っております。また、衛生面にも気をつけております。器具の滅菌や院内の空気清浄化など、細かいところまで配慮しています。
当院は、患者さまに笑顔で帰っていただける歯科医院を目指しております。お口のことでお悩みやご相談がありましたら、気兼ねなくご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

丁寧な診察、対応で大変満足です。説明も的確で、レントゲン等の施設もしっかりあり、患者の要望にもしっかり応えてくれます。画像を使った説明は特にわかりやすく、非常に好印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおぞら歯科(横浜市中区)
EPARKあおぞら歯科(横浜市中区)
休診日日曜・祝日
電話番号045-640-0020
アクセスみなとみらい線日本大通り駅 2番出口徒歩3分
京浜東北線関内駅 南口徒歩5分
住所神奈川県横浜市中区相生町1-15 第二東商ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】李デンタルプラクティス

李デンタルプラクティスは日本大通り(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お洒落で清潔感のある歯医者でリラックスでき、カウンセリングや説明も納得行くまでしていただき、納得の行く治療をしていただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院李デンタルプラクティス
EPARK李デンタルプラクティス
休診日日曜・祝日
電話番号045-680-3971
アクセスみなとみらい線日本大通り駅 徒歩2分
京浜東北線関内駅 徒歩8分
住所神奈川県横浜市中区本町1-5-2ロワレール横浜本町303 ロワレール横浜本町303

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団船洲会船洲会歯科診療所

医療法人社団船洲会船洲会歯科診療所は日本大通り(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯並び矯正をお願いしています。痛みの少ない矯正器具をお願いしたところ、ほとんど痛みを感じないで済んでいるようなのでありがたいです。日本大通り駅すぐ近くにあって、キッズスペースにぬいぐるみやおもちゃがあるので子供も楽しく待てる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団船洲会船洲会歯科診療所
EPARK医療法人社団船洲会船洲会歯科診療所
休診日日曜
電話番号045-671-7174
アクセスみなとみらい線日本大通り駅 徒歩4分
住所神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センタービル3F

引用:EPARK歯科

日本大通りの小児歯科口コミランキング

以上、日本大通りでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました