【21年版】梅島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

梅島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

梅島周辺のエリア情報について

梅島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、梅島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
梅島駅(東武鉄道伊勢崎線)足立区梅田7丁目11,539人(東京都:第407位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

梅島でおすすめの小児歯科20選

梅島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位那須歯科医院【梅島本院】4.5点56件
2位たにあい歯科医院4.6点12件
3位梅島歯科-点4件
4位愛育歯科-点3件
5位たどころ歯科-点3件
6位医療法人社団セイコー会コスモ歯科クリニック-点2件
7位やまぐち歯科-点2件
8位近藤歯科医院-点2件
9位おかむら歯科医院-点2件
10位かきぬま歯科-点2件
11位さくらデンタルクリニック-点2件
12位野口歯科医院-点2件
13位前田歯科医院-点1件
14位日比谷歯科医院-点1件
15位オカノ歯科-点1件
16位オレンジ歯科(足立区 梅島駅)-点1件
17位荻原歯科クリニック-点0件
18位熊田歯科医院-点0件
19位茂木歯科クリニック-点0件
20位かめプラム歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】那須歯科医院【梅島本院】

那須歯科医院【梅島本院】は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:那須歯科医院【梅島本院】

平日・土曜は21時、日曜は18時まで診療
火曜日を除く平日と土曜日は21時、日曜日は18時まで診療しているので、お仕事で忙しい方も定期的に通いやすくなっています。
電車でもお車でも通いやすい環境
東武伊勢崎線「梅島駅」から徒歩7分の場所にある歯科医院です、3台分の駐車スペースがあるため、遠方からでも通える環境です。
女性歯科医師がメインの歯科医院と連携
男性歯科医師には相談しづらいお口のお悩みがある場合は、女性歯科医師がメインの歯科医院をご紹介することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

金曜の夜に痛くなり土曜診察している歯科医院をさがしました。とても親切で安心しました。
いままで歯のお手入れサボっていたので
継続して治療していこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院那須歯科医院【梅島本院】
EPARK那須歯科医院【梅島本院】
休診日火曜・祝日
電話番号03-3889-9521
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出口徒歩7分
東武伊勢崎線西新井駅 出口徒歩10分
東武伊勢崎線五反野駅 出口車9分
東武伊勢崎線小菅駅 出口車10分
東武伊勢崎線北千住駅 出口車11分

駐車場
3台分ございます。

住所東京都足立区梅田5丁目28-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たにあい歯科医院

たにあい歯科医院は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たにあい歯科医院

足立区関原にある、たにあい歯科医院です。当院は、東武伊勢崎線梅島駅から車9分という立地で、閑静な住宅街の中にございます。また、駐車場もご用意しておりますので、遠くにお住まいの方やお仕事帰りの方もご来院頂きやすいかと思います。
当院では、1人の患者さまにつき30分程度の治療時間を設けております。このようにすることで、症状や治療法についてのご説明をしてからじっくりと治療を行うことができます。時間に余裕を持つことでより丁寧な治療をご提供できると考えております。
治療を行う際には、患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。歯科医師主体で治療を進めるのではなく、患者さまのお悩みに耳を傾けて、痛みの原因となる症状を取り除くための治療を行っております。患者さまのなかには、どの部分が痛いのかご自分の意思を伝えることが苦手な方もいらっしゃいます。そのため、歯科医師が世間話や趣味の話などをして、患者さまにとって話しやすい状況を作ることを心がけております。
当院では、入れ歯の修理や調整に力を入れており、特に調整に関しては納得の行くまで行うことを心がけております。また、修理は早くて2時間程度で完了できますので、緊急で修理したいという方はぜひご来院ください。また、当院は自宅兼診療所となっておりますので、場合によっては20時以降でも診察を行っております。忙しくてなかなか治療を受けることができないという方は一度ご相談頂ければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今迄の歯医者と違い。直ぐ希望の治療してもらえた

引用:EPARK歯科

歯科医院たにあい歯科医院
EPARKたにあい歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号03-5681-4182
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出口車9分
東武伊勢崎線西新井駅 西口車5分
住所東京都足立区関原2-15-4

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】梅島歯科

梅島歯科は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:梅島歯科

足立区梅田の「梅島歯科」は、東武伊勢崎線・梅島駅から徒歩1分の場所にあります。金曜以外の平日は22時まで、日曜も16時半まで治療を行っており、通勤通学帰りや休日にもお越しいただけます。
当院は地域の皆さまをお口の病気から守り、健康作りのお手伝いをするために、治療はもちろん、予防やアフターケアに至るまでていねいな処置を提供しています。
治療前はまず患者さまのお話を細かくお伺いして検査をし、ご要望や得た情報を基に処置計画を決めていきます。また、一日でも長く健やかな口内状態を維持してもらえるように、つめ物・かぶせ物や入れ歯などは、設計からこだわり丹念に仕上げることを欠かしません。
その他、歯科医院が苦手な方でもリラックスしていただけるように、麻酔自体の刺激に配慮し、診療チェアの座り心地にも気を配りました。院長自ら予防ケアも行い、口内のちょっとした変化も察知できるようにしています。
できるだけ長くご自身の歯でおいしく食事をしてもらえるように、当院がサポートさせていただきます。気になることがあれば当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年齢的に歯が弱くなってきて歯茎も下がってきたように感じたのがきっかけで定期的に歯の検診に通っています。日曜日もやっているので通いやすいです。先生もスタッフも親切でわかりやすい説明をしてくれるのも気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院梅島歯科
EPARK梅島歯科
休診日金曜・土曜・祝日
電話番号03-3880-4616
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出口徒歩1分
住所東京都足立区梅田7-34-13 マルマンプルニエコーポ 201

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】愛育歯科

愛育歯科は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯をしっかり診てくれます。予約がなかなかとれないときがあるので、日にちに余裕をもって予約するとよいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛育歯科
EPARK愛育歯科
休診日金曜・祝日
電話番号03-5888-6509
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出口徒歩5分
住所東京都足立区梅田5-25-33 -1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たどころ歯科

たどころ歯科は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:たどころ歯科

むし歯・歯周病予防はもちろんのこと、予防治療、入れ歯など、幅広い診療を通して皆さまの歯の健康づくりをお手伝いしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
気さくな先生で話しやすいです。治療方法に関しても選択できましたし、極力痛みの少ない方法を採用してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たどころ歯科
EPARKたどころ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-5888-1182
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出入口徒歩9分
住所東京都足立区梅田3-18-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団セイコー会コスモ歯科クリニック

医療法人社団セイコー会コスモ歯科クリニックは梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
休診日がなく、ショッピングセンター内にあるので駐車場もあり、先生も優しく文句なしの歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団セイコー会コスモ歯科クリニック
EPARK医療法人社団セイコー会コスモ歯科クリニック
休診日水曜
電話番号03-3880-2561
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 南口徒歩7分
住所東京都足立区梅田六丁目9番16号 サンキ専門店プラザ梅島2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やまぐち歯科

やまぐち歯科は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
10年ほど前から抜歯をしないといけないと思っていた親不知の処置で、口腔外科を行っているこの歯医者に状態を聞きに行きました。医院が梅島駅から近いので僕的に便利だと感じました。施術ではゆっくりと麻酔の注射をしてくれて、手間をかけて抜歯が行なわれたので術後も良く感動しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまぐち歯科
EPARKやまぐち歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3889-6487
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩4分
住所東京都足立区梅田六丁目33番7号 梅島ホークレジデンス1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】近藤歯科医院

近藤歯科医院は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何となく顎が痛いし歯も痛みがあると思い梅島駅付近の歯医者を見つけてここへ通院することにしました。歯ぎしりが原因で歯が少しすり減っていると言われました。顎にほ関するプロの医師がいるので、本当に信頼できました。歯はすり減っているものの、虫歯ではなかったのですが、予防のために通院していきたいと思います。待合室もゆったりの椅子があり予約なので、混雑しなくていいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科医院
EPARK近藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3849-0981
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩10分
住所東京都足立区梅田六丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】おかむら歯科医院

おかむら歯科医院は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
梅島駅から歩いてすぐの場所にある前歯の治療をしてもらった歯医者があります。黒ずんだ虫歯を丁寧に削り取ってくれたのは若い先生で、丁寧な治療をしてくれるのが印象的でした。痛みも少なく手際よく作業しているのが良くわかりました。仕上がりもきれいですし安心して通える歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかむら歯科医院
EPARKおかむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3880-3313
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩1分
住所東京都足立区梅島三丁目3番24号 ライオンズステーションプラザ梅島106号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】かきぬま歯科

かきぬま歯科は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
食べ物が詰まると痛み出すので診療しました。先生は丁寧でテキパキとした治療をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かきぬま歯科
EPARKかきぬま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3840-4182
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩10分
住所東京都足立区中央本町一丁目13番22号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】さくらデンタルクリニック

さくらデンタルクリニックは梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:さくらデンタルクリニック

足立区梅島駅前のさくらデンタルクリニックは、マイクロスコープやCT・セファロレントゲンを導入しており、歯を長持ちさせるために、できるだけ精密な治療をお受け頂きたいと考えております。歯並びと歯ぐきの関係や、歯の色と形などを総合的に診る美容診療や、歯周組織再生療法・インプラント治療・精密根管治療・成人矯正治療も常勤女性医師が担当しますので、ぜひ相談にいらして下さい。治療後も定期的なクリーニングでメンテナンスさせていただきます。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭が気になるようになってきたので、歯磨きの時間を長くしたのですが、なかなか改善されません。これは歯医者に行って診察してもらおうと思い、通える範囲の梅島駅周辺でこちらの歯科医院を見つけました。院内はとても清潔で、受付から非常に気持ちのいい対応でした。診断結果は歯周病でした。しばらくの間お世話になりましたが今ではすっかり口臭が気にならなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらデンタルクリニック
EPARKさくらデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5681-2418
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出口徒歩1分
住所東京都足立区梅田8-3-9 石井サニービル3F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】野口歯科医院

野口歯科医院は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:野口歯科医院

足立区梅島の「野口歯科医院」は、東武伊勢崎線・梅島駅から徒歩3分の場所にあります。3台分の駐車場をご用意していますので、お車を利用した通院にも便利です。また、お身体が不自由な方や自力での通院が困難な方には、送迎サービスも準備しています。
歯の治療と聞くとすぐに「歯を削られるのではないか」と考える方もいらっしゃるでしょう。しかし当院では、軽度の虫歯であれば処置は必要な範囲に留めて、セルフケアによって進行を遅らせるケースも少なくありません。
虫歯の進行具合を数値データで確認した上で、治療内容を決めていきます。予防に関する診療メニューも多く準備していますので、当院と年齢を重ねても天然歯が多く残る健康なお口を守りましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みで悩んでいましたが、こちらの歯医者さんで治療していただいてから快適になりました。虫歯治療でしたが、今の状況や必要な処置について親身に伝えてもらえたので、信頼してお任せできましたし、的確な治療のおかげで削った後に違和感はありません。土曜日も診てもらえて梅島駅からも近くで行きやすいので、これからも継続して通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院野口歯科医院
EPARK野口歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3889-1180
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出口徒歩3分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都足立区梅島1-34-5

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者へは子供の歯の治療で行きましたが、小児歯科を扱っているのでキッズスペースがあるため、会計するまでの時間退屈せずに済みました。先生やスタッフの皆さんは子供に対する心が優しくて、小さい虫歯を見つけましたが、削ることもなくお薬をつけて治してくれました。梅島駅から近くなので子供も一緒でも行けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3849-2754
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩5分
エルソフィア前千住車庫行き徒歩4分
住所東京都足立区梅田七丁目28番6号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】日比谷歯科医院

日比谷歯科医院は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんは梅島駅から徒歩10分くらいの所にあり、平日は20時まで治療してもらえるので便利です。臼歯の間にできた虫歯を治療してもらいました。虫歯で黒くなった部分を丁寧に削り、レジンを詰めた後、青い光を照射して表面を固めてもらいました。本当の歯の様に白く綺麗な感じで治してもらえたので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院日比谷歯科医院
EPARK日比谷歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3880-8148
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩10分
住所東京都足立区中央本町五丁目7番17号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】オカノ歯科

オカノ歯科は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から離れている。年期も感じられる趣だが、この界隈では一番の技術があると思う。インフォームドコンセプトもパーフェクトで、何よりも待たされたことが一度もない。治療だけでなく、スタッフの方も最高の対応なので本当は誰にも教えたくないぐらい隠れ家的な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院オカノ歯科
EPARKオカノ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3848-0167
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩8分
住所東京都足立区梅田七丁目22番12号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】オレンジ歯科(足立区 梅島駅)

オレンジ歯科(足立区 梅島駅)は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:オレンジ歯科(足立区 梅島駅)

土日も18時まで診療!
学校やお仕事で平日では忙しいという方でも通いやすい歯科医院です。
女性歯科医師が在籍!
院長が女性ということもあり、女性やお子さま連れの方でも気軽に通うことができます。
アットホームな雰囲気の院内!
初めて来院する方や、歯科医院に苦手意識を感じている方でも気軽に相談しやすい雰囲気です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生たちは非常に優しくて、治療も上手いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院オレンジ歯科(足立区 梅島駅)
EPARKオレンジ歯科(足立区 梅島駅)
休診日月曜・木曜・祝日
電話番号03-5845-5255
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出口徒歩8分
東武伊勢崎線西新井駅 西口徒歩18分
常磐線北千住駅 出口車10分
常磐線綾瀬駅 出口車10分
東武伊勢崎線五反野駅 徒歩15分
住所東京都足立区梅田7-10-7 オレンジルーム1階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】荻原歯科クリニック

荻原歯科クリニックは梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院荻原歯科クリニック
EPARK荻原歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3850-0648
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩15分
住所東京都足立区平野一丁目21番14号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】熊田歯科医院

熊田歯科医院は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院熊田歯科医院
EPARK熊田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3887-3509
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 徒歩14分
住所東京都足立区中央本町四丁目5番16号

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】茂木歯科クリニック

茂木歯科クリニックは梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院茂木歯科クリニック
EPARK茂木歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3887-3620
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 車9分
住所東京都足立区本木二丁目4番1号

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】かめプラム歯科

かめプラム歯科は梅島(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:かめプラム歯科

足立区中央本町にあるかめプラム歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院かめプラム歯科
EPARKかめプラム歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5888-5578
アクセス東武伊勢崎線梅島駅 出口徒歩5分
住所東京都足立区中央本町1-11-4

引用:EPARK歯科

梅島の小児歯科口コミランキング

以上、梅島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました