【21年版】梅本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

梅本でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

梅本周辺のエリア情報について

梅本でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、梅本周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
梅本駅(伊予鉄道横河原線)松山市南梅本町甲2,026人(愛媛県:第65位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

梅本でおすすめの小児歯科3選

梅本でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位永山歯科4.3点10件
2位カナザキ歯科4.9点5件
3位アクア歯科クリニック-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】永山歯科

永山歯科は梅本(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:永山歯科

松山市北梅本町にある、永山歯科です。噛めるお口を作るため、当院ではとくに”噛み合わせの治療”を重要視しております。また、できるだけご自身の歯を残して頂くためにも“予防”に力を入れ、ブラッシング指導を行っております。患者様と、しっかり相談してから治療に取り組めるようインフォームドコンセントを大切に、よりわかりやすく説明するために画像データ等も利用します。スタッフ全員が、患者様とのコミュニケーションを大事にした歯科治療の取り組みを意識しております。お口のことで、お困りのことがございましたら、是非ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な予約でしたが、丁寧に対応してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院永山歯科
EPARK永山歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-960-1825
アクセス高浜・横河原線梅本駅 出口徒歩6分
住所愛媛県松山市北梅本町666-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】カナザキ歯科

カナザキ歯科は梅本(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:カナザキ歯科

カナザキ歯科は、松山市南梅本町甲にある歯科医院です。伊予鉄横河原線の梅本駅から徒歩1分の場所にあります。駐車場は専用駐車場が30台、隣接駐車場が30台あり、合計60台停めることが可能です。当院の外観は一見歯医者とは思えないため、見つけられないかもしれません。5階建ての、ホテルのような外観、それがこのカナザキ歯科です。平成11年の開業以来、多くの地域の患者さまと一緒に同じ時間を過ごしてきました。開業当時から変わらず「患者さまに喜んでいただける治療を」という思いで取り組んできました。そのためには、まず私たちスタッフが笑顔でいられる環境を作る必要があります。そのためにはどうすればよいのかを追求し、患者さま・スタッフ・ご家族・地域貢献をテーマにした「5Fコンセプト」を掲げました。赤ちゃんやご高齢の方、身重の方や介護が必要な方まで、たくさんの地域に暮らす人々に「カナザキ歯科に行けば、大丈夫」と思っていただけるよう、訪問診療や予防歯科など、歯に関することなら精いっぱい努めて参ります。ただ事務的に処理するのではなく、患者さまのお望みや、やってみたいことなどをしっかりとお話ししていただき、対応するべき場所で、対応した治療を行います。これからも、地域の皆さまのお力添えをいただきながら、日々精進していきたいと思っています。松山へお越しの際はぜひお気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

評判が良いのと家が比較的近いことから受診してみました。麻酔に関して。そんなに痛くなかったし、麻酔針を刺すところに綿を置いてくれていたので、口に苦みが広がらず快適でした。そこが一番感動しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カナザキ歯科
EPARKカナザキ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号089-970-4182
アクセス高浜・横河原線梅本駅 出口徒歩1分

駐車場
当院の左右に合計30台分の専用駐車場がございます。(お車の場合)松山市駅 から車で約20分・川内ICから車で約8分・JR松山駅 から車で約25分・松山ICから車で約15分・松山空港から車で約40分

住所愛媛県松山市南梅本町甲878-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アクア歯科クリニック

アクア歯科クリニックは梅本(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生は親切で信頼できる方です。説明を十分にし、こちらの希望もよく聞いて、満足のいく治療をしてくれます。人気があるので予約が取りにくいですが、歯の事はこちらと決めています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アクア歯科クリニック
EPARKアクア歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-955-6666
アクセス高浜・横河原線梅本駅 徒歩8分
住所愛媛県松山市南梅本町甲1263番地5

引用:EPARK歯科

梅本の小児歯科口コミランキング

以上、梅本でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました