【21年版】武生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

武生でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

武生周辺のエリア情報について

武生でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、武生周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
武生駅(JR北陸本線)越前市府中1丁目3,961人(福井県:第3位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

武生でおすすめの小児歯科11選

武生でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いんべ歯科4.2点21件
2位わきた歯科4.3点19件
3位片山歯科医院-点8件
4位山王歯科4.7点8件
5位坂野歯科医院-点5件
6位天井歯科医院-点4件
7位若泉歯科クリニック4.2点4件
8位直江歯科医院-点3件
9位増永歯科医院-点2件
10位あさざわ歯科医院-点2件
11位くどう歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いんべ歯科

いんべ歯科は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いんべ歯科

越前市府中にある、いんべ歯科です。最寄りの武生駅より徒歩3分と、アクセス便利な歯医者です。当院では、院長がインプラント治療を得意としている点より、インプラントに力を入れていますが、歯周病治療にも力を入れています。入れ歯やインプラントといった分野別になった診療内容でも、歯周病治療を基軸に据えた治療を行うことで、治療の際に作成した詰め物やかぶせ物を長持ちさせることができます。また、口腔内の環境も改善していきますので、病状の悪化も防ぐことが可能です。当院には5名の歯科衛生士が在籍しており、基本検査から歯石の除去までしっかりと行っていきます。治療後は、定期的にご来院いただくメンテナンスに移行することになりますが、患者様の具合により来院頻度を設定し、具合の悪い方ほど短いスパンでご来院いただいております。また、歯石の除去だけに限定せず、ご自身で行っていくのは難しいフッ素の塗布や、ブラッシングの指導を行っておりますので、虫歯の予防にも繋がります。治療を行う前にきちんと説明することは当たり前ですが、当院において特徴的なのはアニメーションソフトを用いたご説明です。視覚的にも分かりやすく取り計らうことにより、口頭説明だけでは理解することが困難な、細かい点もしっかりとお伝えすることができるようになりました。口は食べ物の入り口であるとともに、周りの人を幸せにする心の出口です。お口の中が美しければ自信を持ってお話していただけますし、笑顔になることもできます。そんなあなたになれるべく、精一杯サポートをさせていただきます。お口に関するお悩みのある方は是非一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間が少なく、受付の対応もよかったです。診察時の対応もよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いんべ歯科
EPARKいんべ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0778-22-5050
アクセス北陸本線武生駅 出入口徒歩3分
福井鉄道越前武生駅 徒歩12分
福井鉄道北府駅 徒歩12分

駐車場
医院の隣側に8台分用意しています。

住所福井県越前市府中1-4-24

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】わきた歯科

わきた歯科は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:わきた歯科

土曜日も診療!
土曜日も16時まで診療されているため、平日にお忙しい方も週末にゆっくり通院することができます。
地域に愛されている歯科医院!
1992年の開院以降、幅広い年齢層の患者さまがお越しになっています。
駐車スペースあり!
駐車スペースも用意されているので、お車でも気兼ねなく通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付から受診、アドバイス等全て端的にかつスピーディにしていただきました。当日のみの診療で終了し何度も足を運ぶ必要がなかったのでとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院わきた歯科
EPARKわきた歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0778-21-0100
アクセス北陸本線武生駅 出口車7分
北陸本線王子保駅 出口車9分
福井鉄道福武線越前武生駅 出口車9分

医院横に駐車スペースを用意しております。

住所福井県越前市千福町127

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】片山歯科医院

片山歯科医院は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:片山歯科医院

越前市桂町にあります「片山歯科医院」は、北陸本線・武生駅から徒歩7分、福井鉄道・北府駅から徒歩8分の位置にあります。当院の目の前には10台分の駐車場がご用意してありますので、お車での通院にも便利です。また、専用の駐輪場もご用意しておりますので、ご近所の方は自転車でも通院していただけます。当院は地域の皆さまのホームドクターとして、ご家族そろって長く通っていただける歯科医院を目指しております。
当院は、一般的な虫歯治療だけでなく、インプラント、入れ歯、小児歯科、矯正等幅広い診療で皆さまのお口の健康をお守りします。お口や歯のことで何かお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。患者さまの立場に立ち、気持ちに寄り添った丁寧な診療でお迎え致します。
当院の診療のモットーは「自分の口の中を治療するつもりで、患者さまのお口の中を見る」ということです。患者さまのお話をしっかり聞いて、患者さま主体で治療のご提案をさせていただきます。こちらから勝手に治療を進めることは致しません。患者さまのお口の中の状況を診査・診断を行い、どのような治療の選択肢があるのかご提案致します。診査・診断をしっかり行うために必要な歯科用CTやデジタルレントゲン、口腔内カメラの器具も導入しております。患者さまには、ご自身の現状をモニターにうつした写真を見ていただきながら、丁寧に分かりやすい説明を心がけております。しっかりご納得していただいてから治療に入りますので、どのような些細なことでも疑問があればお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
おしゃれな建物の歯医者さんで、院内も明るいです。虫歯などの予防のために行っていますが、ときどきキッズスペースでお子さんが遊んでいるのを見かけます。でも、施術中にお子さんが泣いているのを見たことも聞いたこともありません。世代を問わず、通いやすい歯医者さんなんだなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院片山歯科医院
EPARK片山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-22-0925
アクセス北陸本線武生駅 出口徒歩7分
福井鉄道越前武生駅 出口徒歩7分
福井鉄道北府駅 徒歩8分

駐車場
10台分ご用意しております。

住所福井県越前市桂町5-22

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山王歯科

山王歯科は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:山王歯科

早朝8時半より診療開始!
土曜日は8時半から16時まで診療が行われており、平日忙しい方もお休みを利用して通院いただけます。
痛みを抑えた治療!
患者さまの負担に配慮した、できるだけ痛みの少ない治療の提供が徹底されています。
地域に根ざした歯科医院!
1986年の開業以来、お口の環境改善を通して身体の健康にも配慮した治療が行われています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3歳の子供でもすんなりと歯面塗布出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山王歯科
EPARK山王歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0778-24-1766
アクセス北陸本線武生駅 出入り口車9分

駐車場6台

住所福井県越前市上太田町23-3-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】坂野歯科医院

坂野歯科医院は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事中に急に歯が痛み、上司に勧められたこちらへ行きました。正直歯医者さんは苦手でしたが、先生はとても優しく、治療についてもわからないことを次々質問してしまいましたが嫌な顔一つせずに全て答えてくれました。必ず最後に歯磨き指導をしてくれるのでこれから歯が健康的になりそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂野歯科医院
EPARK坂野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-22-6323
アクセス北陸本線武生駅 徒歩1分
住所福井県越前市府中1-12-28

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】天井歯科医院

天井歯科医院は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を削っている時間が短くて痛くなかったと父が言ってたので、自分も意を決して行ってきました。なるべく削らないようにしてると先生も言ってくれたので、奥歯の虫歯の痛いところを伝えてお任せしました。思ってたよりも短い時間で削りが終わって、痛みもひどくなかったです。この歯医者にしてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院天井歯科医院
EPARK天井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-24-0648
アクセス北陸本線武生駅 徒歩6分
住所福井県越前市天王町2-24

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】若泉歯科クリニック

若泉歯科クリニックは武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:若泉歯科クリニック

「若泉歯科クリニック」は、越前市文京にあります。JR武生駅から車で7分の場所にあり、土曜日の診療もしております。お仕事で平日に歯科医院に来ることができない患者さまでも気軽に来ることができます。どんなお口のお悩みでもそれぞれの治療を担当している歯科医師がいるので丁寧に治療に取り組むことができます。患者さまのお口のなかの状況は異なります。患者さまそれぞれに合った治療をさまざまな視点からお伝えしております。また、矯正やインプラントの治療では分野を担当している歯科医師が治療に臨んでおります。
治療計画がしっかり理解していないことが原因で不安を感じる患者さまがいらっしゃいます。患者さまに心配を与えないためにも治療前に説明をするように心がけております。説明をして患者さまに納得してから治療をすすめるようにしております。ご説明をして患者さまにお口について興味を持っていただき、少しでも治療に前向きになるようにしております。
院内は、バリアフリーになっているので車椅子でお越し方や小さなお子さまがいる方でも行きやすいです。また、キッズスペースがありますのでお子さまが不安で歯科医院に行けない患者さまでご一緒に来ていただけます。お子さまからお年寄りまで、どのような患者さまでもお越しいただける歯科医院です。家族の皆様で通っていただき楽しくることができます
長く自分の歯で噛めることをモットーとして診療をしております。相談でもいいのでお越しください。スタッフ全員笑顔で楽しみにしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

毎回思うのですが、受付の方がマニュアル通りな対応しかできないに困惑します。
話を聞いていないのか、毎回噛み合わないので時間もかかります。
ネット予約もなんのためにあるのかわからない。マメにチェックしてほしい。診てもらえないなら時間表示をしないとか、予約は電話だけにしたらいいとおもいました。当初は利用していたがやめました。
先生やベテラン衛生士さんの腕はいいのに残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院若泉歯科クリニック
EPARK若泉歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0778-24-3021
アクセス北陸本線武生駅 出入り口車7分

駐車場
敷地内にございます。

住所福井県越前市文京2-12-38

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】直江歯科医院

直江歯科医院は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:直江歯科医院

「直江歯科医院」は、福井県越前市府中にあります。公共交通機関でお越しの方は、北陸本線をご利用いただき、武生駅で降りれば出入り口から西側に徒歩2分と、アクセスは非常に良好です。駐車場が5台分ありますのでお車での通院も便利です。平日にはお忙しい方にも通っていただけるように、土曜日も16時まで診療を行っています。
当院は、年齢、性別を問わずどなたにも通っていただきやすい、地域に根差した歯科医院です。患者さまのお悩みをじっくりと聞き、ご希望に添った治療をご提供すること、ご来院いただいた方の不安をできるだけ多く取り除くことをモットーに、毎日の診療に励んでいます。
診療内容は虫歯などの一般的な歯科診療から、小児歯科、歯科口腔外科など、お口のことに幅広く対応しています。特に得意としているのは入れ歯の調整や作製で、患者さまにしっかり噛んで食べる喜びを味わっていただけるように尽力しています。
また、クリーニングやブラッシング指導などの、予防歯科にも力を入れています。定期的に歯科検診を受けることで、虫歯や歯周病のリスクを大きく減らすことができます。お口の中の健康を長く維持したいとお考えの方は、ぜひ当院に定期検診にお越しください。
当院には明るく優しいスタッフがそろっており、患者さまにお気持ちに寄り添うことを大切にしています。お口の中で不安やお困りのことがあれば、当院にお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はとても優しくユーモアがあります。助手の方も話しやすく何でも相談出来る雰囲気で緊張せず受診出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院直江歯科医院
EPARK直江歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-24-0900
アクセス北陸本線武生駅 出入り口徒歩2分

駐車場
5台分ございます。

住所福井県越前市府中1-27-6

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】増永歯科医院

増永歯科医院は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に予約したのですが、丁寧に診察して貰えました。眠れないほどの痛みがあったのですが、すぐにおさまってありがたかったです。歯医者が怖くて先のばしにしてましたが、この歯医者は不思議と落ち着く感じで、先生も優しいし、スタッフの人も親しみやすいです。院内の設備が綺麗でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院増永歯科医院
EPARK増永歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-21-5552
アクセス北陸本線武生駅 出口車10分
住所福井県越前市庄町1-4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あさざわ歯科医院

あさざわ歯科医院は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:あさざわ歯科医院

土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
駐車スペースあり!
9台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。
バリアフリーにも対応です!
お身体の不自由な人やお子さま連れにうれしい環境が整っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングしてもらう時にいつも歯の点検を当院でしてもらっています。ですから簡単に虫歯を早期で発見することができていますから、時間をかけることなく治療することができています。歯医者の方は歯の健康状態を丁寧に説明してくれていますから、しっかりと自分の歯を健康を維持することができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさざわ歯科医院
EPARKあさざわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-23-0821
アクセス北陸本線武生駅 出口車5分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福井県越前市村国3-7-7

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】くどう歯科医院

くどう歯科医院は武生(福井県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放置していた虫歯が痛み、急ではありますが歯医者に予約を入れました。受付の対応も良く、先生も笑顔で対応してくれました。酷く悪い歯になっていたので治療には少し時間がかかりましたが、先生が毎回、今日の治療について説明してくれたので安心して治療が受けられました。虫歯になったらまたお願いしたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院くどう歯科医院
EPARKくどう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0778-23-6480
アクセス北陸本線武生駅 車6分
住所福井県越前市高瀬1-7-15

引用:EPARK歯科

武生の小児歯科口コミランキング

以上、武生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました