【21年版】八戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

八戸でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

八戸周辺のエリア情報について

八戸でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、八戸周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八戸駅(JR東北本線)八戸市尻内町2,263人(青森県:第16位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

八戸でおすすめの小児歯科7選

八戸でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位お歯科-点6件
2位ほりべ歯科クリニック-点5件
3位たものき歯科医院-点3件
4位かが歯科医院-点3件
5位白山台歯科医院-点3件
6位大下歯科クリニック-点3件
7位松尾歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】お歯科

お歯科は八戸(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科検診で毎回利用させてもらっています。今回は少し予約の時間よりもまたされましたがいつも時間通りでたすかります。
歯石も丁寧にクリーニングしてもらえてまたお願いしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院お歯科
EPARKお歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0178-70-7345
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 車6分
八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 車6分
住所青森県八戸市尻内町字直田73

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ほりべ歯科クリニック

ほりべ歯科クリニックは八戸(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ほりべ歯科クリニック

八戸市根城のほりべ歯科クリニックは「歯科医院が苦手」という患者さまのお気持ちに、親身に寄り添った対応を重視しています。敷地内には駐車場も14台分あり、院内はバリアフリー設計です。小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族でお越しください。
当院が大切にしていることは、気軽に通院しやすい雰囲気作りを行い、患者さまの状態に合わせた治療を提供することです。できることに対して全力で取り組み、医院一丸となって患者さまに貢献させていただきます。
虫歯や歯周病の対策はもちろん、小児歯科、矯正治療もお任せください。地域の皆さまの、お口に関する健康を支えるパートナーを目指して、これからも努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
両親から紹介を受けて虫歯の診療で行きました。治療を始める前に、先生が治療方針や治療法を説明してくれたので、治療に対する意欲が湧きました。歯を削る時は麻酔をしてくれたので痛みがなかったし、予後も問題なくよく噛めています。こちらの歯医者は腕が良いので安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりべ歯科クリニック
EPARKほりべ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0178-47-7007
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 出口車13分
八戸市営バス 根城六丁目停留所徒歩1分

駐車場
14台分の駐車スペースをご用意しております。

住所青森県八戸市根城2-30-28

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】たものき歯科医院

たものき歯科医院は八戸(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この医院は実家から通える場所だったので選びました。歯医者へ行くきっかけとしては、歯の痛みが強くなったことです。虫歯治療をしてもらいました。先生が歯の磨き方を教えてくれて、虫歯の状態もしっかり把握してくれたので満足しています。受付も清潔感があり好印象でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院たものき歯科医院
EPARKたものき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0178-27-9219
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 車6分
住所青森県八戸市大字田面木字上田面木20-43

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かが歯科医院

かが歯科医院は八戸(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の予防法について、先生がわかりやすく説明してくれたので良かったです。虫歯治療をお願いしましたが、前歯がひりひりと痛むので、歯医者へ行くことにしました。仕事場から行ける場所にあったので、この医院を選びました。待合室がきれいに掃除されていて環境が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かが歯科医院
EPARKかが歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0178-23-3902
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 徒歩2分
住所青森県八戸市一番町二丁目1-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】白山台歯科医院

白山台歯科医院は八戸(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
そろそろ虫歯を治したいと思って、こちらの歯医者さんに行きました。治療の際にまず自分の歯のレントゲン写真を撮って見せてもらい、自分の歯の状態を視覚的に確認させてもらえました。自分でも知らない内に虫歯になりかけていた歯があり、早めに治療してもらうことが出来て良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院白山台歯科医院
EPARK白山台歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0178-70-2003
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 車12分
住所青森県八戸市北白山台三丁目4番17号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大下歯科クリニック

大下歯科クリニックは八戸(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯ができてしまったので受診しました。歯医者には長年行っていなかったのですが、治療前にしっかりと説明をしていただいて、不安なことがない状態で治療に臨むことができました。また、歯磨きの際の注意点なども教えていただいたので、虫歯予防に役立てたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院大下歯科クリニック
EPARK大下歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0178-23-3898
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 徒歩7分
住所青森県八戸市大字尻内町字八百刈23-7

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松尾歯科

松尾歯科は八戸(青森県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:松尾歯科

松尾歯科は八戸線八戸駅より車で20分の三戸郡五戸町字愛宕後にあります。
駐車場は10台分ご用意しておりますので、スペースの心配はいりません。玄関もスロープがありますので、車椅子の方もご心配なくお出で下さい。松尾歯科の院内は、季節ごとにスタッフ総出で模様替えをしていますので、かわいい淡水魚が泳ぐアクアリウムの中まで季節感が溢れています。
歯の治療の時やメンテナンスの時などにリラックスしてお口の隅々までお手入れを受けて頂けるよう、窓を大きくして、室内は落ち着いたデザインにしました。患者さんに少しでも喜んで頂けましたら幸いです。
当院で使用しているシステムは患者さんの情報を一元管理するためのものです。お顔写真とレントゲン写真、カメラで撮影した写真などを一箇所に集めて、患者さんの治療の履歴が一目で分かるようになっています。治療前と治療後を比較でき、大変分かりやすいシステムです。
そして、当院では新しい医療に後れをとらないために、技術や知識の更新を行っています。今まで磨いてきた技術と、とことん考え抜いた設備や体制を、ぜひ患者さんご自身でお確かめ下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

スタッフの対応が丁寧で感じが良いです。説明も丁寧で、質問しやすいです。

医院返信
コメントありがとうございます^_^これからも、安心、安全な治療を心掛けて参ります。よろしくお願い致します!

引用:EPARK歯科

歯科医院松尾歯科
EPARK松尾歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0178-62-7055
アクセス八戸線(うみねこレール八戸市内線)八戸駅 出口車20分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所青森県三戸郡五戸町字愛宕後26-14

引用:EPARK歯科

八戸の小児歯科口コミランキング

以上、八戸でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました