【21年版】半蔵門でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

半蔵門でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

半蔵門周辺のエリア情報について

半蔵門でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、半蔵門周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
半蔵門駅(東京メトロ半蔵門線)千代田区麹町1-647,587人(東京都:第124位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

半蔵門でおすすめの小児歯科9選

半蔵門でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ホワイトデンタルオフィス半蔵門4.8点38件
2位パール歯科医院 半蔵門4.5点24件
3位千代田歯科医院4.4点13件
4位一番町小川歯科クリニック4.8点8件
5位川名歯科-点4件
6位半蔵門サニー歯科-点1件
7位麹町えりデンタルクリニック-点1件
8位榎本歯科医院-点0件
9位まさる歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ホワイトデンタルオフィス半蔵門

ホワイトデンタルオフィス半蔵門は半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ホワイトデンタルオフィス半蔵門

土曜午後も診療。忙しい方でも通いやすい
平日は19時半まで、土曜日は17時半まで診療しています。中休みなく9時半から診療しているので、お休みの日や平日のお昼休みなどにも通いやすいです。
「半蔵門駅」より徒歩1分の好立地
東京メトロ「半蔵門駅」5番出口より、徒歩ですぐの距離です。お仕事帰りにも立ち寄りやすい便利な場所にあります。
キッズスペースあり。お子さまと一緒に通える
お子さまにとって楽しい場所となれるようなキッズスペースがあります。治療も無理にはしないよう配慮をしているので、親子一緒に通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

勤務先が変わったので、近くで歯医者さんを探してました。クリーニングをお願いしたいと思って受診しましたが、歯医者さんとは思えない素敵なクリニックでビックリ!クリーニング希望でしたが、先生から私の口の中の問題点と注意点など、細かく説明して頂けました!今までそんな説明されたことなかったし、設備も凄い!本当にしっかりみてくれました。色んな意味で通ってた歯医者さんとの違いに衝撃を受けたとともに、これからはしっかり通います笑よろしくお願いします!

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイトデンタルオフィス半蔵門
EPARKホワイトデンタルオフィス半蔵門
休診日日曜・祝日
電話番号03-6261-6820
アクセス半蔵門線半蔵門駅 5番出口徒歩1分
有楽町線麹町駅 出口徒歩5分
都営新宿線市ヶ谷駅 徒歩11分
総武線四ツ谷駅 徒歩15分
住所東京都千代田区一番町4-22 プレイアデ一番町1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】パール歯科医院 半蔵門

パール歯科医院 半蔵門は半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:パール歯科医院 半蔵門

待つのが嫌いという患者様にぜひお越しいただきたい、「時間通りに始まり時間通りに終わる」歯科
パール歯科医院半蔵門は、千代田区平河町で診療をご提供する歯科医院です。治療においては、なるべく抜かない治療、そして無痛治療を心がけています。あまりにもグラグラしていたり、ヒビが入ってしまっているような状態であれば抜くしかありませんが、そうでなければ抜く前にできることをできる限り行うようにしています。また、無痛治療に関しては、ある程度痛みそうな症状や治療のときには、麻酔をしてから進めるようにしています。麻酔を行う際にも、可能な限り痛みを感じないよう工夫をして、無痛に近づけるようにしています。しかし、麻酔の効き方などの個人差により、完全に無痛ではないことは患者様にもご認識いただければと考えています。
また、当院は「時間通りに始まり、時間通りに終わる治療」をコンセプトとしています。基本的にはご予約をお取りいただくシステムとなっておりますので、他のお客様にご迷惑がかからないように心がけております。状況によっては、時間通りの時間に来院されない患者様の治療をお断りする場合もありますが、これは十分に時間を取り、流れ作業ではない丁寧な治療を提供するために行っていることです。例えば、どうしても30分かかってしまう治療があったとき、患者様が5分遅刻されると、次の患者様の治療も5分押してしまいます。それでは、せっかく次の患者様が時間内にお越しになってもお待たせすることになり、そのさらに後のご予約にも影響します。時間いっぱいで丁寧な治療を行い、患者様にご納得いただける治療を提供し続けたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間が少なく、とても清潔で綺麗でした。設備も新しく感じ安心できました。また、他の歯医者さんで治療できなかったところまでやってくださると説明を受け、技術の高さを感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院パール歯科医院 半蔵門
EPARKパール歯科医院 半蔵門
休診日日曜・祝日
電話番号03-3221-1199
アクセス半蔵門線半蔵門駅 出口徒歩1分
有楽町線麹町駅 出口徒歩4分
有楽町線永田町駅 出口徒歩7分
住所東京都千代田区平河町1-1-8 麹町市原ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】千代田歯科医院

千代田歯科医院は半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:千代田歯科医院

半蔵門駅6番出口から徒歩1分、千代田区麹町にある千代田歯科医院でございます。
当医院では、患者様の立場に立って自分が受けたいと思う治療を提供出来ますように努力しております。
そのために、症状や治療を丁寧に患者様にご理解いただけるまでご説明することに加えて、患者様にお気軽にお越しいただける雰囲気となりますように患者様とのコミュニケーションをスタッフ一同特に大切にいたしております。
当医院があります麹町はオフィス街ですのでサラリーマンの患者様が多いですが、地域住民の皆様にもご愛顧いただき三世代でのお付き合いのあるご家族も多くおられ、小さなお子様の口内ケアを行いながら成長を見ることは私の楽しみでもあります。
医院内の内装は、ウッド調に統一することで樹の温かみにより、リラックスのできる空間になるよう工夫しております。
当医院は1986年に開業して以来、この地域の歯科医療に携わってまいりました。
今後も日々進歩している歯科医療技術を取り入れてより良い歯科医療を提供することを通して地域社会へ貢献していく所存でございますので、千代田歯科医院をどうぞよろしくお願い申し上げます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

被せ物が取れ職場近くのネット予約が出来るこちらを利用しました。被せ物は治療出来ず、歯石を取っていただきましたが、説明と治療が丁寧で、痛みも少なかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院千代田歯科医院
EPARK千代田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3261-5709
アクセス半蔵門線半蔵門駅 6番徒歩1分
有楽町線麹町駅 徒歩7分
半蔵門線永田町駅 徒歩11分
銀座線赤坂見附駅 徒歩13分
総武線市ヶ谷駅 徒歩15分
住所東京都千代田区麹町1-3 ダイアン麹町ビルB1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】一番町小川歯科クリニック

一番町小川歯科クリニックは半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:一番町小川歯科クリニック

駅近で土曜日は17時半まで診療
半蔵門駅5番出口から徒歩1分とアクセスが良く、土曜日の午後も診療しているので平日はお仕事で忙しいビジネスマンやOLの方でも、治療を受けやすい歯科医院です。
半蔵門駅近くで歯医者をお探しの方、平日はお忙しい方におすすめです!
女性歯科医師がいる歯科医院
矯正専門ですが、女性歯科医師が在籍しており矯正の治療にも対応しています。男性の歯科医師には萎縮してしまう方でも気軽に相談できる環境が整っています。
充実した院内設備
マイクロスコープ、歯科用CTなど治療の精度を高めるための設備が多く揃っており、難しい症例などにも対応できる環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

職場から近いため利用させてもらっています。駅近ですし、内装がとっても綺麗です。最初は歯の痛みがあって受診したのですが、そこを診てもらってから色々とアドバイスをいただき、歯の健康を保ってもらっています。ゴリゴリの営業はなく、ちょうど良い距離感なので信頼してお任せしてます。

引用:EPARK歯科

歯科医院一番町小川歯科クリニック
EPARK一番町小川歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6256-8803
アクセス半蔵門線半蔵門駅 5番出口徒歩1分
有楽町線麹町駅 3番出口徒歩7分
総武線市ヶ谷駅 A3出口徒歩8分
総武線四ツ谷駅 徒歩10分
有楽町線永田町駅 徒歩15分
住所東京都千代田区一番町6-1 ロイアル一番町1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】川名歯科

川名歯科は半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:川名歯科

川名歯科はそういう存在を目指しております

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の詰め物がとれただけと思いこの歯医者を受診しましたら、歯が割れているとの診断でした。ちょっとびっくりしたのですが、ここの先生が歯の状態を説明して治療法も事前に話をしてくれたのでお任せすることにしました。自然な感じに仕上げてくださいという私の希望も叶えてくれたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川名歯科
EPARK川名歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3262-8069
アクセス半蔵門線半蔵門駅 3a徒歩1分
住所東京都千代田区麹町2-12-6 ミツリ麹町ビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】半蔵門サニー歯科

半蔵門サニー歯科は半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

急な予約でしたが、対応していただけました。
開院したばかりとのことで、内装がとても綺麗でした。
また先生がとても感じよく、質問のしやすい雰囲気で安心しました!

引用:EPARK歯科

歯科医院半蔵門サニー歯科
EPARK半蔵門サニー歯科
休診日土曜・祝日
電話番号03-6272-3911
アクセス半蔵門線半蔵門駅 4番出口徒歩1分
有楽町線麹町駅 3番出口徒歩5分
住所東京都千代田区一番町19-1 麹町サニーマンション109

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】麹町えりデンタルクリニック

麹町えりデンタルクリニックは半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

今日、1歳の娘が自宅で転倒した際に顔を床に打ちつけてしまい、前歯が抜けてしまいました(危険を除去できていなかった私が悪く、親として非常に反省しています)。歯科を受診しなければと思い、大学病院を含むあちこちの医療機関に電話をしても、土曜日の午後1時近かったので時間外だとのことでどこも受け付けてもらえませんでした。どうしたらよいか途方に暮れる中、近所の麹町えりデンタルクリニックさんにお電話させて頂いたところ、「そのまま放置はできませんからすぐに来てください」と、緊急受診させて下さいました。治療前後の説明も丁寧でわかりやすく、子供への配慮も細やかでした。先生とスタッフの方の、みせかけでない優しさを感じました。

苦しんでいるこどもや困っている家族に対し、急な診療を受け入れて下さった先生方に、心から敬意を表します。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院麹町えりデンタルクリニック
EPARK麹町えりデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6256-8866
アクセス半蔵門線半蔵門駅 徒歩1分
有楽町線麹町駅 徒歩2分
住所東京都千代田区麹町三丁目7番8号 麹町山口ビル2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】榎本歯科医院

榎本歯科医院は半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院榎本歯科医院
EPARK榎本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3261-9482
アクセス半蔵門線半蔵門駅 6番出口徒歩1分
有楽町線麹町駅 1番出口徒歩4分
東京メトロ南北線四ツ谷駅 出口徒歩15分
住所東京都千代田区麹町2-7

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】まさる歯科

まさる歯科は半蔵門(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:まさる歯科

千代田区一番町のまさる歯科では患者さまに合った治療法をご提案しています。そのためには患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院まさる歯科
EPARKまさる歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3262-3336
アクセス半蔵門線半蔵門駅 5番出口徒歩1分
住所東京都千代田区一番町9-7 村上ビル1F

引用:EPARK歯科

半蔵門の小児歯科口コミランキング

以上、半蔵門でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました