【21年版】反町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

反町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

反町周辺のエリア情報について

反町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、反町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
反町駅(東京急行電鉄東横線)横浜市神奈川区反町1-117,039人(神奈川県:第38位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

反町でおすすめの小児歯科6選

反町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位高橋歯科-点6件
2位芦沢歯科医院-点2件
3位松本町歯科医院-点2件
4位反町駅前ホワイト歯科-点1件
5位たんまちファミリー歯科-点0件
6位反町歯科・矯正歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】高橋歯科

高橋歯科は反町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:高橋歯科

反町駅から徒歩5分!
東急東横線・反町駅から徒歩5分の立地にあり、電車での通勤や通学ついでに立ち寄りやすい環境です。
土曜午後も診療可能!
土曜は19時まで診療しているため、平日は忙しい方でもお休みの日を利用してお口の治療やメンテナンスなどに通えます。
治療時の痛みに配慮しています。
麻酔注射の前には表面麻酔を行うなど、治療時の痛みを少なくする取り組みに力を入れています。笑気麻酔にも対応しているので、治療が怖い方やお子さまも不安無く治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

いつも的確な対応で助かります。定期検診で丁寧にクリーニングしていただきました。家から近いため今後も利用させていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科
EPARK高橋歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-324-7345
アクセス東急東横線反町駅 出口徒歩5分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所神奈川県横浜市神奈川区泉町14-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】芦沢歯科医院

芦沢歯科医院は反町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のホワイトニングをお願いしています。初診の際にはきちんと時間を取って、治療に関する様々な事を教えていただき、不安に思っていたことがすべて解消出来た所で実際の治療を開始することが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院芦沢歯科医院
EPARK芦沢歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-321-3255
アクセス東急東横線反町駅 徒歩1分
京急本線神奈川駅 徒歩8分
住所神奈川県横浜市神奈川区上反町2-16-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松本町歯科医院

松本町歯科医院は反町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供目線でお話してくれる優しいスタッフさん。お蔭で定期検診も嫌がらず通えています。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本町歯科医院
EPARK松本町歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-325-6487
アクセス東急東横線反町駅 徒歩2分
三ッ沢下町徒歩11分
住所神奈川県横浜市神奈川区松本町2-20-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】反町駅前ホワイト歯科

反町駅前ホワイト歯科は反町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診で、5分遅れ行ったら、ものすごく上から目線で罵倒された。遅れて行ったこちらも悪いが、理由もあるのに。でもこちらが悪いなと思い診察を受けたが、痛みがあるところ指で指してといわれ、奥のどこか解らないといったら、またものすごく批判された。
二度と行きませんし、知人にも行くなといっています。医療は人対人です。

引用:EPARK歯科

歯科医院反町駅前ホワイト歯科
EPARK反町駅前ホワイト歯科
休診日水曜・日曜
電話番号045-322-4646
アクセス東急東横線反町駅 徒歩1分
住所神奈川県横浜市神奈川区松本町1-1-5 アルプスビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たんまちファミリー歯科

たんまちファミリー歯科は反町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:たんまちファミリー歯科

横浜市神奈川区泉町のたんまちファミリー歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院たんまちファミリー歯科
EPARKたんまちファミリー歯科
休診日火曜・祝日
電話番号045-620-0369
アクセス東急東横線反町駅 出口徒歩3分
ブルーライン三ツ沢下町駅 出口徒歩9分
住所神奈川県横浜市神奈川区泉町2-4 YAOKANCLINICBLDG4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】反町歯科・矯正歯科クリニック

反町歯科・矯正歯科クリニックは反町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:反町歯科・矯正歯科クリニック

「反町駅」から徒歩2分です!
東急東横線反町駅出口から徒歩2分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は20時半まで診療可能です!
平日は20時半まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

歯科医院反町歯科・矯正歯科クリニック
EPARK反町歯科・矯正歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-628-9665
アクセス東急東横線反町駅 出口徒歩2分
京急本線神奈川駅 出口徒歩9分
京浜東北線東神奈川駅 西口徒歩12分

駐車場
お車でご来院の方には、提携パーキングの30分のチケットをお渡しいたします。

住所神奈川県横浜市神奈川区反町1-6-12

引用:EPARK歯科

反町の小児歯科口コミランキング

以上、反町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました