【21年版】肥後橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

肥後橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

肥後橋でおすすめの小児歯科8選

肥後橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大西歯科医院4.6点36件
2位チームホワイトデンタルクリニック西川歯科4.7点36件
3位片桐歯科医院4.7点14件
4位ハシモトデンタルオフィス3.6点8件
5位服部歯科医院-点3件
6位小林歯科医院-点2件
7位藤野歯科-点0件
8位大迫歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大西歯科医院

大西歯科医院は肥後橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大西歯科医院

歯科医院大西歯科医院
EPARK大西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6443-8214
アクセス四つ橋線肥後橋駅 6番出口徒歩2分御堂筋線淀屋橋駅 12番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市西区江戸堀1-8-14 肥後橋SKビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】チームホワイトデンタルクリニック西川歯科

チームホワイトデンタルクリニック西川歯科は肥後橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:チームホワイトデンタルクリニック西川歯科

お悩みを相談しやすい個室の診療室あり
個室の診療室があるので、デリケートなお口のお悩みを他人に聞かれる心配がなく、気兼ねなく話せます。
平日20時、土曜日18時まで診療
サラリーマンの方やOLの方でも、お勤めの帰りやお休みにご都合に合わせて通うことができます。
治療時の痛みを抑える設備
針がない表面麻酔をしてから麻酔注射を打つなど、痛みが少ない治療の提供に努めている歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

定期的にクリーニングや痛みが出た際にでお世話になっています。親切で丁寧な対応で、院内も清潔感にあふれ、ご時世のコロナ対策も徹底されていて、いつも安心して受診させていただいています。

引用:EPARK歯科

歯科医院チームホワイトデンタルクリニック西川歯科
EPARKチームホワイトデンタルクリニック西川歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6448-4618
アクセス四つ橋線肥後橋駅 7番出口徒歩3分
中央線本町駅 28番出口徒歩5分
堺筋線北浜駅 (大阪府)5番出口徒歩13分
千日前線阿波座駅 出口徒歩16分
住所大阪府大阪市西区京町堀1-7-5 アルカディーナ京町堀1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】片桐歯科医院

片桐歯科医院は肥後橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:片桐歯科医院

大阪市西区土佐堀にある片桐歯科医院は、地下鉄四つ橋線肥後橋駅2番、3番出口より徒歩1分の場所にある歯医者です。平日夜間は20時まで診療を行っておりますので、突然の歯のトラブルなどでもお気軽に来院していただけます。
当院ではインフォームドコンセントを大切に考えておりますので、治療のご提案を分かりやすくお伝えし、ご要望・ご相談をしっかりお聞きしたうえで患者様一人一人のライフスタイルに合わせた治療をご納得の上で提供するよう心がけております。
治療は一般的な歯科診療をはじめさまざまな分野に対応している院長です。小さな虫歯を治したいときの一般的な歯科診療から、歯を失くしてしまったときの入れ歯、インプラントのご相談まで、患者様の立場になって治療のご提案をさせていただきます。院内で治療を完了できるようにしていることで、他の医院に検査や治療のために足を運ぶ必要がないため、患者さまの負担の軽減ができると思います。
医師はもちろん歯科衛生士などほかのスタッフも患者様お一人に一人つく形である担当制にすることで患者様のお口の中をしっかりと把握し、小さな疑問や不安があるときでもすぐに聞いていただける雰囲気づくりに努めております。ご自身の歯を長く健康に使っていただけるお手伝いをさせていただきますので、歯に関するご相談がございましたらお気軽にご来院ください。患者様のオールインワンドクターとして健康のためのお手伝いができればと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がかけたので受診しました。
抜歯しかないとの事でしたので、ブリッジにしましたが、事前説明も丁寧で安心し納得して治療できました。
現在も問題ありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院片桐歯科医院
EPARK片桐歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6225-4618
アクセス四つ橋線肥後橋駅 2・3番出口徒歩1分
阪急京都本線大阪梅田駅 (阪急)出口徒歩13分
京阪本線淀屋橋駅 6番出口徒歩7分
京阪中之島線渡辺橋駅 4番出口徒歩5分

駐車場
契約している駐車場は無いので、近隣のパーキングをご利用下さい。

住所大阪府大阪市西区土佐堀1-1-2 幸福ビル別館6F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ハシモトデンタルオフィス

ハシモトデンタルオフィスは肥後橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ハシモトデンタルオフィス

コンプレックスを取り除き、自信が出る歯へ
歯を見せて話したり笑ったりすることに抵抗がある方へ。インプラントやホワイトニング、矯正治療で印象アップへ導けます。
痛みを抑えた治療のために、麻酔に工夫を
表面麻酔を用いて麻酔注射のチクッとする痛みを和らげられます。過去の治療で痛みにトラウマを抱く方も治療を受けられます。
アジアンリゾート風の落ち着ける院内
歯科医師やスタッフの服装も、茶色やベージュの暖色系でまとめられており、治療への不安や緊張をほぐせるでしょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず/噛み合わせ

初診でしたが、理事長、スタッフの対応が素晴らしかったし診察機器も最新でした。今までの歯科医で一番です

引用:EPARK歯科

歯科医院ハシモトデンタルオフィス
EPARKハシモトデンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号06-6449-1182
アクセス四つ橋線肥後橋駅 3番出口徒歩3分
市バス肥後橋停留所徒歩2分
京阪中之島線渡辺橋駅 徒歩5分
四つ橋線西梅田駅 徒歩14分
御堂筋線淀屋橋駅 徒歩8分

駐車場
肥後橋シミズビルに1台分の駐車スペースをご用意しております。ご利用の方はお問い合わせください。

住所大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】服部歯科医院

服部歯科医院は肥後橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:服部歯科医院

大阪市北区中之島の「服部歯科医院」は、大阪メトロ・四つ橋線の肥後橋駅、京阪中之島線の渡辺橋駅から徒歩1分の場所にあります。どちらの駅とも地下でつながっており、雨の日も濡れずに来院いただけます。
当院は虫歯や歯周病治療はもちろん、マウスピース矯正や親知らずの抜歯、歯の根の処置にも対応しています。お口に関して何か問題があれば、どうぞ気軽にご相談ください。
処置前には、画像や実際に使う素材を使った、目で見て分かりやすい説明を欠かしません。また、お口の現状だけでなく、発症の原因や治療の流れなどもていねいにお伝えいたします。
一日でも長く、そして一本でも多く歯を維持できるよう、努めさせていただきます。皆さまのお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯科医院で、銀歯を被せてもらいました。銀歯を被せた後、何かあったら言うようにと心配してもらいましたが、特に何もなかったです。腕が良いと評判の先生ですが、念には念を入れてくれているみたいで、ありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院服部歯科医院
EPARK服部歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6202-0666
アクセス四つ橋線肥後橋駅 4番出口徒歩1分
京阪中之島線渡辺橋駅 12番出口徒歩1分

駐車場
中之島フェスティバルタワー地下に駐車スペースをご用意しております。(一般の方もご利用頂けますが、契約駐車場ではないので必ずお止め頂ける確約は致しかねます。)

住所大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー18F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は肥後橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供を診察していただきました。新しくリフォームされたらしくとても綺麗でした。待合室も清潔感があり、口腔内カメラや3DCTなど最新設備が導入されているそうです。カメラは娘がとても興味を持っていました。女性の先生が担当してくださいました。虫歯かと思っていたのですが違うかったようで安心しました。歯の生え方や、歯磨きについて、まだたまにしてしまう指しゃぶりについてなどたくさん質問したのですが、どれも凄く丁寧に説明してくださいました。娘も始終機嫌が良くこれからも安心して通えそうです。
開業100年以上だからずっと通われている感じのご高齢の方も何人かおられました。インプラント治療もされているそうで幅広い年代の方が来られているようでした。どの先生も娘に話しかけて来てくれたりして、とても感じが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6441-5006
アクセス四つ橋線肥後橋駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市西区京町堀1-8-26

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】藤野歯科

藤野歯科は肥後橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院藤野歯科
EPARK藤野歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6445-1298
アクセス四つ橋線肥後橋駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市西区京町堀一丁目1番18号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大迫歯科医院

大迫歯科医院は肥後橋(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院大迫歯科医院
EPARK大迫歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6441-0070
アクセス四つ橋線肥後橋駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市西区京町堀一丁目7番19号 富山ビル2階

引用:EPARK歯科

肥後橋の小児歯科口コミランキング

以上、肥後橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました