【21年版】尾上の松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

尾上の松でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

尾上の松周辺のエリア情報について

尾上の松でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、尾上の松周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
尾上の松駅(山陽電鉄本線)加古川市尾上町今福3,258人(兵庫県:第211位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

尾上の松でおすすめの小児歯科5選

尾上の松でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おのえ友愛歯科-点10件
2位釜谷歯科医院-点9件
3位上山歯科医院-点8件
4位船原歯科クリニック-点8件
5位北野歯科医院-点8件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おのえ友愛歯科

おのえ友愛歯科は尾上の松(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が1歳の頃からフッ素塗布で通っていたのですが、最初はキッズルームでみてくれます。だいぶ慣れてきたので今年から治療室の雰囲気に慣れるため、大人と同じイスで診察してもらいました。その時も最初にイスを少し倒したら起こしたりして雰囲気に慣らしたり、怖がらないよう配慮してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おのえ友愛歯科
EPARKおのえ友愛歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-56-6655
アクセス山陽電鉄本線尾上の松駅 徒歩9分
住所兵庫県加古川市尾上町養田2丁目59

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】釜谷歯科医院

釜谷歯科医院は尾上の松(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:釜谷歯科医院

加古川市尾上町旭にあります「釜谷歯科医院」は、山陽電鉄本線・尾上の松駅より徒歩2分の場所にあります。エレベーターで駐車場から診療室までつながっており、そのまま治療スペースへとお進みいただけるバリアフリー設計であるため、車いすの方でも治療を受けやすい環境です。土曜日も平日と同じく18時まで診療していますので、平日はお仕事で通院しにくい方にも治療を受けていただけます。
当院は、治療のご説明を繰り返し行うようにしています。患者さまと認識の違いが起こらないようにするためです。確認を怠らず、患者さまがしっかりご理解してから治療を進めるようにしています。また、お口の中だけでなく全身の状態もしっかりと確認し、治療後の経過にも配慮した治療を行っています。
診療スペースには一枚ガラスを使用して、外の光が入ってくる空間にしました。明るく、清潔感のある雰囲気です。歯科医院は患者さまにとって抵抗がある場所だと思いますので、できるだけリラックスして治療が受けられるように工夫しました。さらに、治療前後の歯磨きや、ご指導したブラッシング方法をすぐお試しいただけるよう、院内にブラッシング専用のスペースを設けています。
お口の状態が悪くてうまく噛むことができない、という患者さまに早く、楽しく食事を摂っていただけるよう、できる限り短期間で治療を終わらせることを心がけています。例えば、前歯が欠損している場合には、当日中に仮歯を入れます。機能面だけでなく見た目にもこだわり、お口全体を美しくする治療をご提供することで、患者さまのQOL(クオリティー・オブ・ライフ)の向上に貢献してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
全く嫌な気持ちにならずに手当ていただきました。虫歯で何回かの通院でしたが、いつも明るく迎えてもらいました。いい歯医者だなぁっと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院釜谷歯科医院
EPARK釜谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号079-421-7070
アクセス山陽電鉄本線尾上の松駅 徒歩2分
山陽電鉄本線高砂駅 (兵庫県)車8分
山陽電鉄本線浜の宮駅 車6分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 車14分

6台分の駐車スペースがございます。

住所兵庫県加古川市尾上町旭2-35

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】上山歯科医院

上山歯科医院は尾上の松(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも急にお願いして見てもらってますが
院長先生も優しくとてもありがたいです
家族でお世話になってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院上山歯科医院
EPARK上山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-21-6648
アクセス山陽電鉄本線尾上の松駅 徒歩8分
住所兵庫県加古川市尾上町養田1178

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】船原歯科クリニック

船原歯科クリニックは尾上の松(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯と思われる奥歯を診てもらいました。、
初期の虫歯でまだ神経まで取る必要はない状態でしたので、ちょっと削って詰めて終了です。
今後虫歯にならないように予防法の指導も受けたので、頑張ってブラッシングしていきたいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院船原歯科クリニック
EPARK船原歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号079-426-7620
アクセス山陽電鉄本線尾上の松駅 徒歩12分
山陽本線(JR神戸線)加古川駅 南備後下車徒歩10分バス
住所兵庫県加古川市加古川町南備後22番地の1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】北野歯科医院

北野歯科医院は尾上の松(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
結婚前に虫歯を治してもらいたかったので、評判の良いこの歯医者さんに行きました。
評判通りの丁寧な対応でしたので、今後も通おうかと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院北野歯科医院
EPARK北野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0794-27-8400
アクセス山陽電鉄本線尾上の松駅 車8分
住所兵庫県加古川市加古川町稲屋875-9

引用:EPARK歯科

尾上の松の小児歯科口コミランキング

以上、尾上の松でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました