【21年版】浜松町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

浜松町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

浜松町周辺のエリア情報について

浜松町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、浜松町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
浜松町駅(JR山手線)東京都港区海岸一丁目3-159,144人(東京都:第96位)
浜松町駅(東京モノレール)東京都港区海岸一丁目3-163,313人(東京都:第91位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

浜松町でおすすめの小児歯科7選

浜松町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ルカ歯科医院4.4点25件
2位東京浜松町歯科クリニック5点24件
3位汐留芝離宮歯科4.5点13件
4位国際浜松町ビル歯科4.8点10件
5位松岡歯科医院4.3点7件
6位世界貿易センター歯科クリニック-点4件
7位トモデンタルオフィス浜松町-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ルカ歯科医院

ルカ歯科医院は浜松町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ルカ歯科医院

歯科医院ルカ歯科医院
EPARKルカ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3431-9031
アクセス山手線浜松町駅 南口徒歩2分都営浅草線大門駅 (東京都)A1,B3,B4徒歩5分都営大江戸線大門駅 (東京都)A1,B3,B4徒歩5分都営三田線芝公園駅 A3徒歩10分
住所東京都港区浜松町2-6-2 106

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】東京浜松町歯科クリニック

東京浜松町歯科クリニックは浜松町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:東京浜松町歯科クリニック

港区海岸にある、東京浜松町歯科クリニックです。私たちは皆様に喜んでいただけるクリニックを目指しています。悪いところを治すだけでなく、その後のメンテナンスなどによって、健康な歯を長く残すことをコンセプトに掲げています。長きにわたって綺麗で健康な歯でいられるよう、サポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても親切・丁寧な対応処置でした。少し待ち時間がありますが、いろいろな書物を持ってきていただき、もてあますことなく処置を受けられたので、大変感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院東京浜松町歯科クリニック
EPARK東京浜松町歯科クリニック
休診日土曜・祝日
電話番号03-5472-6480
アクセス山手線浜松町駅 北口徒歩2分
都営浅草線大門駅 (東京都)B1出口徒歩2分
住所東京都港区海岸1丁目2-20汐留ビルディング2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】汐留芝離宮歯科

汐留芝離宮歯科は浜松町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:汐留芝離宮歯科

港区海岸の汐留芝離宮歯科はJR浜松町駅、都営大江戸線大門駅より徒歩1分と通いやすい場所にございます。
私達は、普段お仕事などで中々時間が取れない方のために、できるだけご都合を配慮した治療方法をご提案できるように心がけております。ライフスタイルを理解し、1人ひとりとご相談を重ねた上で治療計画を立てていきます。お悩みや不安を丁寧にお聴きし、患者様に寄り添ったオーダーメイド感溢れる歯科医療をご提供致します。当院は患者様のお口のお悩みに対応すべく、様々な診療を行っています。また、より多くの方々のお口の健康をお守りするために、急患の方もご対応しております。患者様に笑顔で帰っていただくこと、そして快適な生活を送っていただけるよう歯科医療を通じてサポートすること、それが私達の医療理念です。
ですので、患者様の負担を軽減できるように、できるだけご自身の大切な歯を削らない、抜かない治療を心がけております。また、勉強熱心な女性医師の在籍しており、個別スペースでの診療と、歯医者が苦手な方にも優しい歯科医院です。地域の皆様のサポートはもちろんのこと、仕事中やお出かけ中にお口のトラブルが発生した際、すぐに当院へご連絡下さい。落ち着いて治療を受けられる環境を整え、スタッフ一同温かくお迎えいたします。患者様との出会いを大切に、二人三脚でお口の健康をサポートしてまいります。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ブリッジ/つめ物・かぶせ物/抜歯

妊娠後期に詰め物が外れ、子供の手が少し離れたと思ったら今度はコロナで、歯科へ行きたくても行けない状況の中、ブリッジも外れてしまったので、ネットで予約が取りやすいこちらへお世話になりました。
問診も丁寧で、外れた詰め物の部分は抜歯になってしまいましたが、治療が長い期間にならないようにと、先に抜歯をしてそちらが落ち着くのを待つ間に他を治療しましょうと、効率的にスケジューリングして頂けたのが、小さい子供が居る私にとってはとても有難かったです。
それから、今のところ保険診療だけですが、こんなにも歯科医院によって違うの?と思うくらい良心的です。
私は歯科が苦手で足が遠のきがちでしたが、先生もスタッフの皆さんもとても感じがいいので、このままこちらでこれからもお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院汐留芝離宮歯科
EPARK汐留芝離宮歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3432-5789
アクセス山手線浜松町駅 北口徒歩1分
都営浅草線大門駅 (東京都)B1出口徒歩1分
ゆりかもめ竹芝駅 徒歩7分
都営大江戸線汐留駅 徒歩11分
都営大江戸線汐留駅
住所東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディングB1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】国際浜松町ビル歯科

国際浜松町ビル歯科は浜松町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:国際浜松町ビル歯科

最寄り駅から歩いて通える立地
JR山手線「浜松町駅」や都営大江戸線「大門駅」から徒歩5分で、駅から近い歯科医院をお探しの方におすすめです。
平日は19時まで診療
日中は多忙な方でも、お仕事などの帰りにそのまま立ち寄ることができます。
幅広い診療科目を用意
虫歯や歯周病の治療から見た目を重視した処置まで、様々なお悩みに対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方も、先生も、とても優しく丁寧でした。今まで行った歯医者さんの中でも対応がトップレベルで、安心して任せられるような所です。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院国際浜松町ビル歯科
EPARK国際浜松町ビル歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3434-0885
アクセス山手線浜松町駅 北口徒歩5分
都営浅草線大門駅 (東京都)B1徒歩5分
ゆりかもめ竹芝駅 徒歩3分
ゆりかもめ日の出駅 徒歩9分
住所東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】松岡歯科医院

松岡歯科医院は浜松町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:松岡歯科医院

月・水・金は19時半まで診療!
月・水・金は朝10時から夜19時半まで診療可能なので、お仕事の後にも通院しやすい診療時間設定です。
駅からのアクセス良好!
山手線「浜松町駅」から徒歩2分、都営浅草線「大門駅」B1出口から徒歩2分の場所にある駅からアクセスしやすい歯科医院です。
幅広い診療項目!
保険診療はもちろんのこと、各種自由診療にも対応している、お口のトラブルの際に心強い歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

治したい虫歯だけを治してくれるので、何度も通わせることは無くて安心しました。
麻酔も今まで行った歯医者さんの中で1番痛く無かったです。
先生がとにかく穏やかで、優しいです。
長年治療出来てない虫歯に対して呆れるような態度を取る歯科医師がいますが、こちらの先生はそういったことは一切無く、気になる箇所も言葉に出さずに丁寧に治療してくれました。
長年歯医者に行けて無い方はこちらの歯医者に行かれることをオススメします。
歯科助手さん、受付の方も皆さん優しくて、チームワークが良いクリニックで、歯医者が苦手な方も安心だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院松岡歯科医院
EPARK松岡歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6459-0996
アクセス山手線浜松町駅 北口徒歩2分
都営浅草線大門駅 (東京都)B1出口徒歩2分
京浜東北線浜松町駅 北口徒歩2分
都営大江戸線大門駅 (東京都)B1出口徒歩2分
住所東京都港区浜松町1-24-8 オリックス浜松町ビル1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】世界貿易センター歯科クリニック

世界貿易センター歯科クリニックは浜松町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:世界貿易センター歯科クリニック

「浜松町駅」出口から徒歩1分です!
山手線「浜松町駅」北口から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

差し歯がとれて急遽予約をいれて当日対応してもらいました。
痛みもほとんど感じられずに満足でしたが、それ以上に
丁寧に今後の治療計画や、無理に高い差し歯を勧められるということも
なく非常に患者さんに寄り添った説明と治療をするというとことがありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院世界貿易センター歯科クリニック
EPARK世界貿易センター歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3435-5453
アクセス山手線浜松町駅 北口徒歩1分
都営浅草線大門駅 (東京都)B5出口徒歩1分
東京モノレール羽田空港線浜松町駅 北口徒歩1分
都営三田線芝公園駅 A3出口徒歩9分
住所東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー4階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】トモデンタルオフィス浜松町

トモデンタルオフィス浜松町は浜松町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯のかぶせが取れてしまったので、会社近くの歯医者で治してもらいました。予約の電話をしたときの受付の方の感じが良く、すぐに診ていただけたので助かりました。先生の処置も素早く丁寧で痛みを最後まで感じることなく、治してもらったところもしっかりと噛むことができていて満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院トモデンタルオフィス浜松町
EPARKトモデンタルオフィス浜松町
休診日金曜・日曜・祝日
電話番号03-5402-4437
アクセス山手線浜松町駅 北口徒歩3分
都営浅草線大門駅 (東京都)A2・B2出口徒歩2分
住所東京都港区浜松町一丁目17番8号 佐藤ビル5階

引用:EPARK歯科

浜松町の小児歯科口コミランキング

以上、浜松町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました