西川口でおすすめの動物病院7選まとめ

エリア
西川口の動物病院についてまとめました。
ランキング形式で、西川口にある7院の動物病院について、エキテンの口コミ情報と共にご紹介します!

かかりつけの動物病院(ホームドクター)


大切な家族の一員であるペットの病院は、人間同様にかかりつけの医師がいるととても安心です。
注射やワクチン接種以外にも、トラブルの際に気軽に相談できる動物病院を見つけることが重要です。

夜間も対応してくれる動物病院

救急診療や夜間診療については、対応している動物病院は限られてきます。
事前に、近所で対応してくれる動物病院を調べておくことが重要です。
ポイントとして、事前に対応している動物についても確認しておきましょう。

西川口周辺のエリア情報

西川口にある動物病院情報をご紹介する前に、西川口周辺の環境についてまとめました。
近所で動物病院を探す際に参考にしてください!
駅名住所昼間人口
西川口駅(JR東北本線)川口市並木町2丁目12,008人(埼玉県:第18位)
出典:出店戦略情報局

西川口にある動物病院

西川口にあるおすすめの動物病院とその口コミ情報をまとめました。エキテンの口コミ情報を参考にしています♪
院名口コミ点数口コミ件数
川口動物医療センター3.16件
アステール動物病院3.23件
ワラビー動物病院3.31件
きざわばし動物病院3.11件
往診専門ねこのお医者さん川口3.11件
マックス・アニマルケアー0件
ペット火葬真愛メモリアル3.10件

個別の動物病院情報は下記からご確認ください。

川口動物医療センター


口コミ評価:3.1(6件)
【口コミ】

大事な動物家族(By:KAMC院長先生)の命をお預け出来る病院です。

料金は高めと感じるかとも思いますが、それも納得のいく診療です。

機材は揃っている、深夜対応の別病院を併設している、

各先生方技術はある、勉強熱心、動物に優しい、説明は丁寧、

質問してもいやな顔ひとつせず答えて下さいます。


また、院長先生がよく海外へ勉強に行かれてるようです。

最初は??と思っていましたが、確かに海外の動物への治療技術等日本の数倍進んでいます。

今まで聴いたことも無いような治療も、勉強している院長先生だからこそ施術出来る…。

わが子たちはそれで命を救われました、本当なら死んでしまってるかもしれない病気を治して下さいました。


院内は綺麗で整頓されていて、すごしやすい雰囲気です。

STAFFさんも明るく丁寧、時に怒られる方も見ますがそれは動物を愛するが故の愛情。

そんな風に思わせてくれる、素敵な病院です。


治療方法も、金額を相談しつつして頂けますよ。

高い高い、ではなくまずは聞いてみてください、人間と同じです。
【口コミ】

以前こちらの病院にかかっていました。我が家に新しく家族を迎えた事をきっかけに、久しぶりに来院しました!!

以前と比べて、待合室に掲示物があったり、音楽が流れていたり、雰囲気がもっと良くなっていました!!

とても良かったのが、料金ですかね。価格が安くなって?いた様に感じました。

こちらの病院は、設備が整っていて、先生の腕もとても良い。そして価格も以前より安いというのは、とっても高評価です

<川口動物医療センターの情報>
院名川口動物医療センター
営業時間9:00〜11:30
16:00〜18:30
アクセス

西川口駅よりバス

最寄駅

西川口駅から1.7km
鳩ケ谷駅から2km

バス停

六円橋バス停から290m
上青木小学校バス停から350m

住所埼玉県川口市上青木西4丁目25−18
詳細を見る

アステール動物病院


口コミ評価:3.2(3件)
【口コミ】

今日、うちのネコちゃんを初めて連れて行きました。いろんな動物病院行きましたが、アステール病院は今まで行った中で最高に良い病院です。

医院長先生は、病気について詳しく説明してくれるし、スタッフの方は優しいし、病院はきれいだし、飲み物までセルフサービスであるし、お値段も普通だし…(^_^)ノこんないい病院近くにあったのねー(>_<)帰りに来年のカレンダーまで頂きありがとう御座います♪【とても可愛い】早速我が家に飾りました!

アステール病院さんこれからも宜しくお願いします(^-^)
【口コミ】

一昨年7月に初めて猫を飼い始め、

同年5月にこの病院がOPENしていました。

家から駅までの丁度真ん中あたり、近いこともあり、我が家の主治医です。

新しいこともあり綺麗で、先生方も親身になって診てくれます。

初期検診、ワクチン、去勢手術、爪切り etc すべてお任せしています。

昨年の震災以降、多少診療時間体制に変更はありましたが、

10:00〜12:00、16:00〜19:00の通常診療と、

12:00〜16:00、19:00〜22:00の予約診療とにわかれ、

さらに救急も可能とのこと。

診療料金も詳細に提示してあり、安心です。

<アステール動物病院の情報>
院名アステール動物病院
営業時間9:00〜12:00
16:00〜19:00
アクセス
最寄駅

西川口駅から徒歩12分(900m)
川口駅から2km

バス停

競技場入口バス停から徒歩2分(100m)

住所埼玉県川口市西青木3丁目10−7レスポワール小陽1F
詳細を見る

ワラビー動物病院


引用:ワラビー動物病院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)
【口コミ】

南小学校の道向かいにある動物病院です。

医院の窓には可愛らしい犬のイラストがあしらわれています。自宅で飼っていたポメラニアンのアレルギーで何度かお世話になっており、食べても問題がないペットフードの相談にも乗ってもらいました。先生の診察や対応が丁寧で、ペットを大事に扱ってくれるので安心できます。

<ワラビー動物病院の情報>
院名ワラビー動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

西川口駅から徒歩13分(990m)

バス停

南町二丁目バス停から徒歩1分(69m)

住所埼玉県蕨市南町2丁目31-21
詳細を見る

きざわばし動物病院


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

野良猫ちゃんが交通事故に合った現場に遭遇。
こちらの動物病院が近かったのですぐ連れていきました。
長い時間心臓マッサージを施していただいて出来る限り手をつくしてもらって感謝しています。
説明も分かりやすくていい先生です。
スタッフの女性もとても優しいです。
我が家の愛猫の掛かりつけにします。

<きざわばし動物病院の情報>
院名きざわばし動物病院
営業時間
アクセス
最寄駅

西川口駅から徒歩16分(1.2km)
戸田公園駅から1.7km

バス停

喜沢橋バス停から徒歩1分(42m)

住所埼玉県戸田市喜沢2丁目39−49
詳細を見る

往診専門ねこのお医者さん川口


口コミ評価:3.1(1件)
【口コミ】

高齢猫を1年半程診て頂き、最期までお世話になりました。
飼い主以上に猫の底力を信じてくれて、常に猫にとっての最善は何かを考えてくださる先生です。
猫と家族と三者で乗り越えようとするポリシーを常に感じていました。猫専門で20年近く経験がある方で、技術や診断は信頼出来ますし、レントゲンやエコーが必要な際には他の猫専門の病院と連携してくれます。往診なので予約が必要ですが、時間にも柔軟に対応してくれて、またいつどんな些細な相談にも真摯に必ず親身に乗って乗ってくださいました。大きな病院に比べると、お金はかかるかもしれませんが、猫にとっても家族にとっても家という安心な場所で、周りを気にすることなくゆっくり見て相談に乗ってもらえることに、お金に換えられない価値を感じていました。
料金体系は明朗で、不明なことはタブーなく教えてくれました。個人の先生なので、相性はあるかと思いますがおすすめします。
先生のタイプはおおらかでサバサバした女性です。

<往診専門ねこのお医者さん川口の情報>
院名往診専門ねこのお医者さん川口
営業時間
アクセス
最寄駅

西川口駅から1.7km
鳩ケ谷駅から1.9km

バス停

川口市立高校バス停から徒歩3分(160m)

住所埼玉県川口市上青木西3丁目10−22
詳細を見る

マックス・アニマルケアー


口コミ評価:

<マックス・アニマルケアーの情報>
院名マックス・アニマルケアー
営業時間
アクセス
最寄駅

西川口駅から徒歩4分(270m)
川口駅から1.8km

バス停

西川口駅東口バス停から徒歩3分(190m)

住所埼玉県川口市並木2丁目17−17
詳細を見る

ペット火葬真愛メモリアル


引用:ペット火葬真愛メモリアル(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

<ペット火葬真愛メモリアルの情報>
院名ペット火葬真愛メモリアル
営業時間24時間営業
アクセス

ペット火葬真愛メモリアルの看板が目印です

最寄駅

西川口駅から1.7km
蕨駅から2km

バス停

六円橋バス停から210m

住所埼玉県川口市上青木西4-23-23ピュア上青木西102
詳細を見る

西川口の動物病院を調べる

以上が、西川口からアクセスできる動物病院まとめでした。
西川口で、動物病院をお探しの際に参考になれば幸いです。
タイトルとURLをコピーしました