【21年版】府中でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

府中でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

府中周辺のエリア情報について

府中でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、府中周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
府中駅(京王電鉄京王線)府中市府川町21,171人(東京都:第10位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

府中でおすすめの小児歯科9選

府中でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かがやき歯科クリニック-点4件
2位湯浅歯科医院-点3件
3位石本歯科医院-点3件
4位武田歯科-点3件
5位盛デンタルオフィス(盛歯科医院)-点3件
6位大西歯科-点1件
7位中川歯科医院-点1件
8位長岡歯科クリニック-点0件
9位スウェーデン歯科こくふ-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かがやき歯科クリニック

かがやき歯科クリニックは府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かがやき歯科クリニック

徳島市国府町にある当院は、皆さまに納得して治療を受けていただくためにカウンセリングの時間をきちんと取り、お一人おひとりのお悩みや希望される治療についてお伺いした上で、治療方法と治療計画をご提案します。我慢をせずに、気になることや不安なことがあれば何でもお話しください。また、当院は患者さまの歯科治療に対する恐怖心をできる限り取り除き、ご不安なく通院していただけるよう、医師・スタッフ共に笑顔で丁寧な対応を心掛けております。皆さまに笑顔で治療を終えていただけるよう、スタッフ一同が全力でサポートいたしますので、是非一度かがやき歯科クリニックへご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧にひとつひとつ説明して下さり、とても良くわかりました。治療もあまり痛くもなく良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かがやき歯科クリニック
EPARKかがやき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号088-643-2418
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)車7分
住所徳島県徳島市国府町日開438-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】湯浅歯科医院

湯浅歯科医院は府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
母から歯は大事にしなさいと言われているので、予防の為にも通院するようにしています。先生も優しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院湯浅歯科医院
EPARK湯浅歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-642-0418
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)車4分
住所徳島県徳島市国府町井戸字前野40

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】石本歯科医院

石本歯科医院は府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
久しぶりに通院しましたいつもと変わらず安心して治療を受けられる環境でした。先生は、常に患者にたった目線で会話をしてくれました。こんなに忙しくしているのに、自分だったらとてもできません。治療が必要になる機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院石本歯科医院
EPARK石本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-642-8850
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)徒歩11分
住所徳島県徳島市国府町府中713番地の6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】武田歯科

武田歯科は府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者がこわくてどうしても行けなかったのですが我慢ができずとうとう決心していきました。先生の説明が丁寧なのと、あっという間に治療が終わり、説明もすごく解りやすかったです。あれから3カ月たちましたがあんなになやんでいたのが嘘みたいです。定期健診にいくのもここの歯医者さんなら苦痛ではありません。腕は確かかと思います。お勧めです。

引用:EPARK歯科

歯科医院武田歯科
EPARK武田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号088-644-1110
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)車18分
住所徳島県徳島市上八万町西山740番

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】盛デンタルオフィス(盛歯科医院)

盛デンタルオフィス(盛歯科医院)は府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:盛デンタルオフィス(盛歯科医院)

徳島市国府町和田字居内にある、盛デンタルオフィス(盛歯科医院)です。当医院は、府中駅から徒歩13分のところにあります。1979年の開業当時からこの地に腰を据え、時代の流れとともに周辺地域を見守ってきた当医院は、地元のお子様からご高齢の方の、歯の健康に携わらせていただいています。特に、古くからこの地域にお住いのご高齢の方々の中には、開院当時から今に至るまで長きにわたって通ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。盛デンタルオフィス(盛歯科医院)では、一般的な歯科診療や小児歯科などの基本的な診療項目はもちろん、入れ歯やホワイトニングなども取り扱っています。年齢が進むに伴い体が動かしづらくなり通院が困難な方のために、訪問診療も行っていますので、お気軽にご相談下さい。治療の際には、まず患者様のご要望をしっかりとお伺いします。それらを踏まえた上で、患者様お一人お一人に合った治療方法をご提案し、患者様にご納得いただいた上で治療を進めます。また治療の際、お子様の預け先にお困りの方のため、お母様が治療に集中できる様に、治療中はスタッフがしっかりとお子様のお世話ができるようにしておりますのでお気軽にご相談ください。また医院正面に駐車場もご用意しておりますので、車での来院も可能になっています。お口のお悩みのある方は、ぜひ一度盛デンタルオフィス(盛歯科医院)にご来院・ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間もなく、他に患者さんもいないのでゆったりできた。

引用:EPARK歯科

歯科医院盛デンタルオフィス(盛歯科医院)
EPARK盛デンタルオフィス(盛歯科医院)
休診日日曜・祝日
電話番号088-642-5510
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)出口徒歩13分

駐車場
医院正面に10台分ございます。(お車の場合)伊予街道(192号線)の国府町の和田交差点を南東に曲がり、道なりに進むと右側にあります。

住所徳島県徳島市国府町和田字居内27

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大西歯科

大西歯科は府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族に紹介されたのがきっかけで以降通い続けています。きれいになってより安心して治療を受けられるようになりました。スタッフの受付対応や電話対応は素晴らしく、治療を受けながらでも過程の説明を必ず入れてくれるので何をされているかわからず不安になるようなことがありません。安心して治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院大西歯科
EPARK大西歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-642-1339
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)徒歩4分
住所徳島県徳島市国府町府中72番地の1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院内は清潔で、お洒落な落ち着く雰囲気でした。

先生は1名ですが、衛生士の方が多いので、待合室での待ち時間は、わりと短く感じられます。

先生をはじめ、どのスタッフの方も親切で話しやすく、説明も丁寧にしてくださるので、安心して治療を受けられます。

子供のフッ素塗布は、年間3回まで500円で受けることができ、子供には、毎回歯磨きグッズや玩具などを頂けるので、喜んでいます。

フッ素塗布で行く度に、歯のチェックもするようになるので、ついでに親もと言うことになり、親子で虫歯予防できるし、医院側にもメリットありなシステムだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-642-8214
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)徒歩7分
住所徳島県徳島市国府町府中字市ノ窪580番地1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】長岡歯科クリニック

長岡歯科クリニックは府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院長岡歯科クリニック
EPARK長岡歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-644-1666
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)車15分
住所徳島県徳島市上八万町西山112の163

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】スウェーデン歯科こくふ

スウェーデン歯科こくふは府中(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:スウェーデン歯科こくふ

駐車場があり、車での通院が便利!
患者さま用の駐車場が20台分ありますので、お車での通院が便利です。
歯科用CTがある歯科医院!
お口の中を立体的に撮れる歯科用CTを導入しているので、院内で精密な診査・診断が可能です。
バリアフリー設計の院内!
広めに設計された院内には段差がありませんので、車椅子やベビーカーを押したままでも移動しやすい環境です。

歯科医院スウェーデン歯科こくふ
EPARKスウェーデン歯科こくふ
休診日日曜・祝日
電話番号088-676-2546
アクセス徳島線(よしの川ブルーライン)府中駅 (徳島県)車7分
徳島線(よしの川ブルーライン)石井駅 (徳島県)車8分
高徳線徳島駅 車21分

20台分の駐車スペースがあります。

住所徳島県徳島市国府町桜間字登々路31-1

引用:EPARK歯科

府中の小児歯科口コミランキング

以上、府中でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました