【21年版】舞子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

舞子でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

舞子周辺のエリア情報について

舞子でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、舞子周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
舞子駅(JR山陽本線)神戸市垂水区東舞子町3,131人(兵庫県:第216位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

舞子でおすすめの小児歯科9選

舞子でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位春藤歯科医院-点24件
2位なかがわ歯科クリニック4.5点12件
3位奥井歯科クリニック-点6件
4位イワタ歯科医院-点5件
5位けん歯科クリニック-点3件
6位やまき歯科-点1件
7位やまさき歯科医院-点0件
8位石井矯正・小児歯科クリニック-点0件
9位ろはす歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】春藤歯科医院

春藤歯科医院は舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:春藤歯科医院

私はできるだけ歯を残したいし、患者さんの口の中を守りたい。ひいては患者さんの身体を守りたい。それが本来の歯科医療のあり方だと考えています。天然の自分の歯に勝るものはありませんし、口の健康が崩れてしまえば、全身の健康にもいい影響はありません。そのことをよく知っている歯科医師「予防」を実践していかなくてはいけません。また、歯の良し悪しは精神力や運動能力にも影響してきます。まず、歯が悪くなるとイライラし、集中力がなくなります。勉強や仕事どころではありません。歯がなければ、楽しい会話もままなりません。歯の働きは、まだまだありますが、上手につきあうかどうかは、あなた次第。財産である『歯』を失うことなく笑って暮らせるよう、今からでも遅くはありません。全力投球で当院もお手伝いさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付も歯科衛生士もよく教育されています。少し機械的て冷たい印象も受けますが。
先生は丁寧に的確に治療してくれます。
待ち時間がないのが売りな事もあり、余分な治療は次回に回されます。

引用:EPARK歯科

歯科医院春藤歯科医院
EPARK春藤歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号078-782-8241
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口徒歩7分
山陽電鉄本線舞子公園駅 出口徒歩7分
山陽電鉄本線西舞子駅 出口徒歩8分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口車12分
西神・山手線学園都市駅 車17分
住所兵庫県神戸市垂水区舞子台6丁目10-3 久保ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】なかがわ歯科クリニック

なかがわ歯科クリニックは舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:なかがわ歯科クリニック

なかがわ歯科クリニックは神戸市垂水区舞子台で診療を行う歯科医院です。
JR線の舞子駅から徒歩10分、山陽電鉄線の舞子公園駅からも徒歩10分、山陽電鉄線の西舞子駅からは徒歩6分、JR線の垂水駅からは車で7分の場所にあります。山陽電鉄線の山陽垂水駅からはバスをご利用の場合7分ほどでお越しいただけます。
歯科医院にかかる場合に患者さんの大きな不安の原因となるのが治療時の痛みです。治療時の痛みへの不安が強すぎる方は受診することそのものを先延ばしにしてしまうケースも見られますが、お口の問題をそのまま放置するとさらに規模の大きな治療が必要となってしまう場合がほとんどです。
当クリニックではできるかぎり痛みの少ない治療を行うことで患者さんの負担を軽減できるように心がけております。また、難しいこともございますができる限り通院回数が少なくなるような治療プランを検討することで患者さんの負担の軽減に努めております。治療の内容は歯科医師が主導して決定するのではなく、患者さんの治療へのご要望などを十分に踏まえて患者さんと共に決定するようにしております。
メタルフリー治療を実現する白いセラミック素材を使った治療などのご提案も行わせていただきますが、患者さんの意に沿わないかたちで治療が進行してしまうということはありません。
当クリニックではプライバシーに配慮して、二つの半個室の診療室と個室の診療室をご用意しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約した時間に行くとすぐ診察台に案内して頂き、処置が始まりました。虫歯の治療で麻酔をかけてもらいましたが、全く痛くなかったです(^^)丁寧に虫歯や処置方法の説明をしながら対応して頂きました。良い歯医者さんに巡り会えてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかがわ歯科クリニック
EPARKなかがわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-785-4182
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口徒歩10分
山陽電鉄本線舞子公園駅 出口徒歩10分
山陽電鉄本線西舞子駅 出口徒歩6分
山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口車7分
山陽電鉄本線山陽垂水駅 出口バス7分

駐車場
駐車場は、2台までお停めできます。

住所兵庫県神戸市垂水区舞子台6-20-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】奥井歯科クリニック

奥井歯科クリニックは舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
診察室が整頓されていて綺麗な印象の歯医者さんだった。先生も削る時だけでなく銀歯装着時でもグローブをつけているし、衛生的な歯科医院で好感が持てる。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥井歯科クリニック
EPARK奥井歯科クリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0799-62-6549
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 淡路市商工会館向い車49分
住所兵庫県淡路市志筑新島10-50

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】イワタ歯科医院

イワタ歯科医院は舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/差し歯

差し歯が、抜けてしまって、予約なしで行ったのですが、素早い対応と治療の技術力と早さに感激致しました。ありがとうございました。一押しの歯医者です!

引用:EPARK歯科

歯科医院イワタ歯科医院
EPARKイワタ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-783-1463
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口バス10分
山陽電鉄本線舞子公園駅 出口徒歩10分
山陽バス舞子台3丁目停留所下車徒歩4分
住所兵庫県神戸市垂水区舞子台3-13-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】けん歯科クリニック

けん歯科クリニックは舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの先生は技術があるだけでなく
声質がやさしくておちついている方なので
治療や説明の時にも安心感がもてます。

はじめて歯医者さんにかかるような方でも
長い期間行ってなくてひさしぶりに行く必要が出てきた方でも
気を楽にしてかかれる歯医者さんだとおもいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院けん歯科クリニック
EPARKけん歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-784-8810
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 星陵台1丁目下車徒歩1分バス
住所兵庫県神戸市垂水区星陵台1丁目4-82階201号室

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】やまき歯科

やまき歯科は舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:やまき歯科

水曜日を除く平日は20時まで診療
夜間診療をされているため、会社や学校からの帰りにも余裕を持って立ち寄れます。
土曜日・日曜日も診療
土曜日は16時、日曜日は13時まで診療されています。お休みの日に歯の治療やメンテナンスが受けられます。
院内はバリアフリー対応!
段差がなく、車椅子やベビーカーをたたまずに移動できるくらい広々とした院内になっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

最初の診療時から
患者側の立場にたって、配慮いただき
とても親切丁寧な先生です。

診療中も、痛くないかどうか
常に気遣ってお声をかけてくださります。

何度も行かないといけない
イメージを歯科治療にもっていた私にとって
本当に、良い歯医者さんがみつかり
嬉しい気持ちです。

的確に説明もしていただけるので
安心できます。

院内も明るい色彩で、綺麗です。

とても綺麗に治療していただき
感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまき歯科
EPARKやまき歯科
休診日祝日
電話番号078-219-9371
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口車9分
山陽本線(JR神戸線)朝霧駅 出口車8分
山陽電鉄本線西舞子駅 出口車9分
山陽バス南多聞台7丁目 停留所徒歩3分
山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口車10分

3台分の専用駐車場がございます。

住所兵庫県神戸市垂水区南多聞台5-7-5 101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】やまさき歯科医院

やまさき歯科医院は舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院やまさき歯科医院
EPARKやまさき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-785-0020
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口徒歩13分
山陽電鉄本線西舞子駅 出口徒歩6分
住所兵庫県神戸市垂水区西舞子2丁目12-53サンマリン舞子201号室

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】石井矯正・小児歯科クリニック

石井矯正・小児歯科クリニックは舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院石井矯正・小児歯科クリニック
EPARK石井矯正・小児歯科クリニック
休診日水曜・木曜
電話番号078-224-5272
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 徒歩4分
山陽電鉄本線舞子公園駅 徒歩4分
住所兵庫県神戸市垂水区舞子台2-9-10 ミサキメディカルビル3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ろはす歯科

ろはす歯科は舞子(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ろはす歯科

神戸市垂水区霞ヶ丘にあります、ろはす歯科でございます。JR「舞子駅」、山陽「舞子公園駅」から、51系統(県商前・学園都市駅前行き)または59系統(垂水駅行き)のバスで「星陵台一丁目」下車すぐの場所にございます。
尚、近隣のコインパーキングで治療時間中の駐車料金は当院で負担いたしますので、お車で通院いただくことも可能です。その際は駐車証明を発行いただき受付までお持ちください。
ろはす歯科では「予防」を大切にしております。その一方で、治療を必要としている方にはできる限り丁寧な治療をご提供。治療終了後にも、定期検診や歯のクリーニングなどで定期的に来院していただき、良好なお口の環境を維持してもらえるよう、きめ細かいサポートを続けてまいります。
痛くなったら歯医者にいけば良い、その考えを変えて、いつまでもご自身の歯で美味しく楽しく食事ができるようにお一人おひとりの患者さまを、丁寧に治療いたします。当院は、プライバシーに配慮した完全個室での診療をしておりますので、お口のことで悩みやトラブルなどお気軽にご相談ください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

歯科医院ろはす歯科
EPARKろはす歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-706-1575
アクセス山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口車6分
山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口車6分
神戸市バス/山陽バス星陵台一丁目停留所徒歩1分
山陽電鉄本線舞子公園駅 出口車6分

お近くのコインパーキングに車を停めてください。治療時間にかかった駐車料金は当院で負担させていただきます。その際、駐車証明を発行していただき受付までお持ちください。

住所兵庫県神戸市垂水区 霞ヶ丘7-9-25 グレース霞ヶ丘ビル1F

引用:EPARK歯科

舞子の小児歯科口コミランキング

以上、舞子でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました