【21年版】伏屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

伏屋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

伏屋周辺のエリア情報について

伏屋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、伏屋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
伏屋駅(近畿日本鉄道名古屋線)名古屋市中川区伏屋2-28-113,597人(愛知県:第229位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

伏屋でおすすめの小児歯科3選

伏屋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位助光デンタルクリニック4点36件
2位めぐみ歯科4.5点13件
3位きらら歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】助光デンタルクリニック

助光デンタルクリニックは伏屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:助光デンタルクリニック

アクセスが便利
近鉄名古屋線「伏屋駅」から徒歩5分の場所にあるため、アクセスが便利で気軽に通うことができます。
土曜日午後も診療可能
土曜日は17時まで診療しているため、お子さま連れの方や仕事で平日がお忙しい方でも通いやすくなっています。
痛みの少ない治療を行っている
歯科医院に不安をお持ちの方でも治療に専念できるよう、表面麻酔や電動麻酔器を使用して痛みを抑える工夫をしてくれるます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

まだ診察と治療方針の説明で終わり、治療が始まってないのであまりこの歯科医院についてわからない。
完全予約制なのは良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院助光デンタルクリニック
EPARK助光デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-303-4180
アクセス近鉄名古屋線伏屋駅 出口徒歩5分

駐車場
第1駐車場から第4駐車場あり

住所愛知県名古屋市中川区助光2-906

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】めぐみ歯科

めぐみ歯科は伏屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:めぐみ歯科

めぐみ歯科は、名古屋市中川区助光において、地域の患者さまが求めておられるものは何かを考える歯科医療を行うため、通常の診療のみならず、訪問治療や障がい者の方の治療に力を入れてまいりました。
当院で大切にすることは、私を含めたスタッフ一同が患者さまの身になって治療行為を行うことです。何をするにつけても、患者さまのためを考えて行動することを心がけるよう、スタッフにも指導し、心がけてまいりました。その立ち位置にあれば、患者さまの費用や時間におけるご負担をできる限り軽減させるような治療計画をご提案することができます。また、患者さまお一人おひとりが抱えておられる問題や、生活習慣に合った治療方針をとるためには、患者さまのお話をよく聞かせていただくことが必要です。実は、患者さまご自身が口にされず、気づいてもおられないような問題や要望があるかもしれません。患者さまが口にされるご要望に添うことはもちろん、患者さまがそうとは気づいておられない要望に気づき、そのうえで私たちができることをご提案するかどうかが、患者さまの納得につながると考えております。これは経験の有無ではなく、患者さまの生活しておられるお姿をイメージし、その方の身になって考えることができるかどうかです。声にならないご要望を感じ取るための訓練を積むかどうかにかかっています。当院のすべてのスタッフには、そうした訓練の必要性を普段から声がけしております。
お口に関して悩まれている方はもちろん、何の問題もないようだけれど、ひっかかるものがあるという方はぜひ、当院でお話を聞かせてください。患者さまの視点から、親身にご相談に乗らせていただくことをお約束いたします。また、訪問医療、障がい者医療にも取り組んでおりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

子供の治療にて、通わせて頂いております。何度か通っていますが毎度受け付けの方の態度が気になります。誰が出ても電話対応も暗く、やる気のなさが気になります。

他の面ではとくに申し分ないのに、毎回行く度に受付で気分が悪くなります。

引用:EPARK歯科

歯科医院めぐみ歯科
EPARKめぐみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-304-1199
アクセス近鉄名古屋線伏屋駅 出口徒歩12分
助光中学校バス停徒歩1分
住所愛知県名古屋市中川区助光3丁目101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きらら歯科

きらら歯科は伏屋(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:きらら歯科

お子さまが楽しめるキッズスペースあり
ご家族で通いやすい環境を整えるため、駐車場やキッズスペースもご用意されています。
痛みを和らげるための設備を揃えた歯科医院
電動注射器を使用するなど、麻酔が苦手な患者さまへの負担を軽減する取り組みを行われています。
女性が通いやすいための配慮
女性歯科医師と女性スタッフがお迎えするため、小さなお子さまや女性でも受診しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/つめ物・かぶせ物

被せ物が取れたのですが、通っていた歯科医院の休業日の木曜日だったこともあり、こちらを受診しました。

対応がとても丁寧で、わざわざ外に出て駐車スペースを教えて頂いたり、被せ物のメリットやデメリットを詳しく教えて頂いたりしました。

近隣の皆さんが気軽に来院している様子も見られたので、まだ開院間もないのに、地域の方に気に入られている歯科医院なのだと感じました。

しばらく通ってみたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院きらら歯科
EPARKきらら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-355-9288
アクセス近鉄名古屋線伏屋駅 出口徒歩18分
三日月住宅停留所徒歩3分
東山線高畑駅 車9分
近鉄名古屋線戸田駅 (愛知県)車9分

当院の敷地内の北側に駐車場が3台分あります。3台以外にも駐車場がございますので、詳しくはお問い合わせください。

住所愛知県名古屋市中川区一色新町3-101 OCEAN61 1F

引用:EPARK歯科

伏屋の小児歯科口コミランキング

以上、伏屋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました