【21年版】六本木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

六本木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

六本木周辺のエリア情報について

六本木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、六本木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
六本木駅(都営地下鉄大江戸線)港区六本木6-1-2536,669人(東京都:第150位)
六本木駅(東京メトロ日比谷線)港区六本木6-1-2542,049人(東京都:第133位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

六本木でおすすめの小児歯科12選

六本木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位IDC国際歯科クリニック4.2点84件
2位デンタルオフィス六本木東京4.2点31件
3位野村歯科医院-点11件
4位公園前デンタルオフィス-点10件
5位元麻布ファミリエデンタルクリニック-点4件
6位小林歯科医院-点4件
7位松原歯科医院西麻布診療所-点3件
8位六本木駅前歯科-点3件
9位田中歯科西麻布診療所-点2件
10位六本木歯科医院-点2件
11位医療法人社団建部会タケルデンタルクリニック-点1件
12位北斗歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】IDC国際歯科クリニック

IDC国際歯科クリニックは六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:IDC国際歯科クリニック

六本木駅から近く、通いやすい好アクセス
六本木駅から徒歩圏内で通いやすい立地です。ショッピングセンターも近く、通院がてらのショッピングも楽しめます。
六本木に2017年に開院、清潔感のある医院です
内装や診療室は明るく清潔で、穏やかにリラックスして治療が受けられる環境になっています。
個室診療室で落ち着いて治療が受けられます
診療室は個室で、入退室の際にも周囲が気になりません。他の人の目線や会話、音なども気にならず、落ち着いて治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

六本木らしい施設で本当気に入りました。
障害者ですが
対応していただいた方も本当に温かくてありがたいです。
これからいい付き合いを楽しみにして通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院IDC国際歯科クリニック
EPARKIDC国際歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3478-4633
アクセス都営大江戸線六本木駅 3番出口徒歩1分
日比谷線六本木駅 3番出口徒歩1分
住所東京都港区六本木6-1-26 天城ビル9階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】デンタルオフィス六本木東京

デンタルオフィス六本木東京は六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:デンタルオフィス六本木東京

歯科医院デンタルオフィス六本木東京
EPARKデンタルオフィス六本木東京
休診日祝日
電話番号03-6411-4243
アクセス日比谷線六本木駅 3番出口徒歩5分都営大江戸線六本木駅 5番出口徒歩5分東京メトロ南北線六本木一丁目駅 1番出口徒歩8分千代田線乃木坂駅 出口徒歩12分都営大江戸線麻布十番駅 (都営)7番出口徒歩15分
住所東京都港区六本木3-7-1 THE ROPPONGI TOKYO 206

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】野村歯科医院

野村歯科医院は六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:野村歯科医院

港区六本木の「野村歯科医院」は、東京メトロ日比谷線、都営大江戸線の六本木駅から徒歩5分の場所にあります。木曜を除く平日は19時まで、土曜は18時まで診療を受け付けており、お仕事帰りや休日など患者さまのご都合に合わせて来院いただけます。
当院はビジネス街という立地のため、忙しいビジネスマンの方々が多くお見えになります。そこで、患者さまの貴重なお時間を無駄にすることがないよう、治療の開始・終了時刻には特に気を配るようにしています。
また「出張までに治療を終えたい」といった方も、相談ください。ご要望に添った治療計画が立案できるかどうか、慎重に判断した上で対応させていただきます。
お口に関するお悩みがあれば、どうぞ何でもお申し付けください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病のような症状が見られたので通院いたしました。スタッフの方々がとてもに明るく対応してくださったので安心して治療に専念できました。先生の説明もとても分かりやすく治療プランも私に合わせて立ててくださいました。また何か異変を感じたときはこちらの歯医者にお邪魔したいと思います。お世話になりました!

引用:EPARK歯科

歯科医院野村歯科医院
EPARK野村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3478-8241
アクセス日比谷線六本木駅 3番出口徒歩5分
都営大江戸線六本木駅 3番出口徒歩5分
住所東京都港区六本木6-8-29 六本木シローマンション1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】公園前デンタルオフィス

公園前デンタルオフィスは六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:公園前デンタルオフィス

港区赤坂の「公園前デンタルオフィス」は、日比谷線・六本木駅の出口から徒歩5分ほどのところにある歯科医院です。
平日は21時まで、土曜日も18時まで診療を行なっています。お仕事などで通院が難しい方でも、ご自身のスケジュールに合わせて通院いただけます。
当院は事前説明に力を入れています。分かりやすく処置内容や口内状態を伝え、ご納得いただいたうえで治療を行うことで、患者さまの不安を取り除けるよう努めています。
また、衛生管理にも取り組み、患者さまが長時間待ったり密集したりすることがないよう、診察の時間管理にも工夫をこらしています。
患者さまのお気持ちに寄り添いながら、ご希望に合わせた治療を提供いたします。お口のことでお困りの際はお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

虫歯と思い込んでの受診でしたが、症状ヒアリングや触診等からレントゲンも即時対応頂き、別症状であることが判りました。ドクターの経験値と、その上での丁寧な説明があり安心しました。これを機に定期的に歯科医院へ通おうと思った15年ぶりの歯科治療でした。また伺います。

引用:EPARK歯科

歯科医院公園前デンタルオフィス
EPARK公園前デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-3585-6480
アクセス日比谷線六本木駅 出口徒歩5分
千代田線乃木坂駅 1番出口徒歩8分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 1番出口徒歩8分
千代田線赤坂駅 (東京都)6番出口徒歩10分
銀座線溜池山王駅 12番出口徒歩13分
住所東京都港区赤坂6-19-40 秀和赤坂レジデンス202

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】元麻布ファミリエデンタルクリニック

元麻布ファミリエデンタルクリニックは六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療をしてもらうために、友人に紹介してもらいこの歯医者へ行きました。先生もスタッフも皆さん親切で優しく、説明も丁寧にしてくださり、安心感を持って治療を受けることができました。処置も丁寧に施してくれ、最後まで痛みを感じることなく受けることができて良かったです。歯のことで何かあれば、またお願いしようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院元麻布ファミリエデンタルクリニック
EPARK元麻布ファミリエデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-6434-0090
アクセス日比谷線六本木駅 1番A出口徒歩10分
住所東京都港区元麻布三丁目1番30号 フォルトゥナ元麻布101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも利用している駅から近い歯医者だったので、歯の検診をお願いしました。すると先生が、なり始めたばかりの虫歯を発見してくれました。まだそんなに大きくなっていない状態だったので、先生は歯を削らずに詰め物をしてくれて治療が終わりました。歯を削らないようにしてくれた事が良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3404-8489
アクセス日比谷線六本木駅 徒歩7分
住所東京都港区西麻布三丁目2番11号 第二谷沢ビル

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】松原歯科医院西麻布診療所

松原歯科医院西麻布診療所は六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石を取り除いてもらうため、こちらの歯医者さんを利用しました。治療の時は丁寧ですが手際良くされている印象で、痛みを感じることもありませんでした。歯石が着きやすい部分のブラッシング指導では、歯ブラシの当て方など分かりやすく教えていただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松原歯科医院西麻布診療所
EPARK松原歯科医院西麻布診療所
休診日水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号03-3408-1557
アクセス日比谷線六本木駅 徒歩9分
住所東京都港区西麻布一丁目11番2号 1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】六本木駅前歯科

六本木駅前歯科は六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:六本木駅前歯科

港区六本木の東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口から徒歩1分の場所に「六本木駅前歯科」はあります。当院の診療コンセプトは、患者様のお口の健康を長くサポートしていくことです。患者様により良い治療をリラックスして受けていただくために、患者様とのカウンセリングの時間をしっかりご用意して、丁寧でわかりやすい説明に努めています。
診療科目は、保険診療から入れ歯(義歯)、歯科口腔外科、小児矯正、矯正歯科、予防歯科、美容診療、ホワイトニング、顎(がく)関節症などさまざまな診療に対応しています。美容診療や矯正歯科、入れ歯・義歯は研鑽を積んでいますので、見た目だけでなく、機能性やかみ合わせを重視した治療を目指しています。
お口のお悩みがある患者さまはぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
元々歯の黄ばみが気になっていたのですが、禁煙をしてから余計に気になったため、こちらの歯医者さんでホワイトニング治療を受けました。治療に入る前には、使用する薬や塗り方などの説明を分かりやすくしてもらえたので、安心してお任せすることが出来る歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院六本木駅前歯科
EPARK六本木駅前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5414-8041
アクセス都営大江戸線六本木駅 3番出口徒歩1分
日比谷線六本木駅 3番出口徒歩1分
都営大江戸線麻布十番駅 (都営)出口徒歩12分
東京メトロ南北線麻布十番駅 (東京メトロ)出口徒歩12分
都営大江戸線青山一丁目駅 出口徒歩20分
住所東京都港区六本木6-7-10 -5F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】田中歯科西麻布診療所

田中歯科西麻布診療所は六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊娠中から歯のトラブルが気になったのでこちらの歯医者さんで診てもらいましたが、大きなトラブルはないとのことで安心することができました。生まれてからは娘も連れて行っていますが、歓迎してくれるので大変助かります。今後娘の検診もお願いしようと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科西麻布診療所
EPARK田中歯科西麻布診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3499-1430
アクセス都営大江戸線六本木駅 出口徒歩7分
日比谷線六本木駅 2番出口徒歩7分
千代田線乃木坂駅 出口徒歩7分
日比谷線広尾駅 3番出口徒歩13分
住所東京都港区西麻布2-13-12 早野ビル3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】六本木歯科医院

六本木歯科医院は六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯が痛くなってしまい、こちらの歯医者で治療をしてもらいました。治療前に先生からとても分かりやすく治療の内容などを説明してもらえたので、納得して治療を受ける事が出来ました。治療も無理なく進めてもらえたので、痛みを感じる事はほとんどありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院六本木歯科医院
EPARK六本木歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3401-8958
アクセス日比谷線六本木駅 徒歩5分
住所東京都港区六本木七丁目18番5号 ソフィア六本木1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団建部会タケルデンタルクリニック

医療法人社団建部会タケルデンタルクリニックは六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
遅い時間に通えるところと思い、こちらの歯医者で虫歯の治療をしてもらいました。先生の説明が的確で分かりやすく、質問にもきちんと答えてもらえたので、納得して治療を受ける事が出来ました。夜遅くまでやっているところなので、仕事が遅くなっても治療が受けられたのでとても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団建部会タケルデンタルクリニック
EPARK医療法人社団建部会タケルデンタルクリニック
休診日
電話番号03-6804-6107
アクセス日比谷線六本木駅 出口7徒歩1分
住所東京都港区六本木四丁目12番11号 竹岡ビル6階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】北斗歯科医院

北斗歯科医院は六本木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:北斗歯科医院

港区六本木にある「北斗歯科医院」は、都営大江戸線および東京メトロ日比谷線・六本木駅から徒歩5分の場所にございます。月曜日〜土曜日の19時まで診療していますので、仕事帰りや買い物のついでに立ち寄るなど、皆さまの生活スタイルに合わせてご来院ください。
患者さまとのコミュニケーションを重視し、お互い何でも話し合える関係を築くことを大切にしている歯科医院です。ご希望や予算などをしっかり把握したうえで、お一人おひとりに合わせた複数の治療方法をご提案しますので、その中から納得できるものをお選びください。「人と人のお付き合い」を大切に、皆さまの状態をより良くするためにサポートしてまいります。
また、当院は皆さまの貴重なお時間を無駄にしないよう、スムーズに治療を進めることを心がけています。時間通りに治療を開始できるように努めていますので、患者さまも予定時間までにご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療をしに、友人から紹介して貰ったこの歯医者に行ってきました。先生もスタッフもみんな丁寧な対応をしてくれ、安心して治療を受けることができました。説明もわかりやすくしてくれ、これからのケアの仕方まで丁寧に指導してくれました。またお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院北斗歯科医院
EPARK北斗歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3470-4427
アクセス都営大江戸線六本木駅 5番出口徒歩5分
日比谷線六本木駅 3番出口徒歩5分
東京メトロ南北線六本木一丁目駅 1番出口徒歩10分
住所東京都港区六本木3-14-9 妹尾ビル2F

引用:EPARK歯科

六本木の小児歯科口コミランキング

以上、六本木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました